しおり一覧




「……やっと着いたな。」

「思ったよりも遠かったですね。」

ルーランも、城下町にはそれほどの被害は見られなかった。
ただ、城は、壁が破壊されていたり、窓が割れていたりと、戦の爪痕が感じられた。



「まずは、宿屋からでしょうか?」

「そうだな。」

目に付いた宿に入って、部屋を取り、そこでネイサンさんのことを訊ねた。
ネイサンという名前と、背格好や年齢などを言ったのだけど、残念ながらこの宿にはネイサンさんは立ち寄らなかったみたい。
宿屋はあと二軒あるらしいけど、確か、従兄弟の人が迎えに来たって言ってたから、宿には泊まらずその人の家に行った可能性が強いよね。
でも、その従兄弟の人は名前すらわからない。
会ってもいないから、容姿もわからないし。
困ったな、探しようがない。



(あ……そうだ!)



「酒場で訊ねてみてはいかがでしょう?」

「そうだな。酒場には立ち寄ることがありそうだな。
では、早速、行ってみよう。」

私達は、酒場に向かった。
しおりを挟む - 345 -
小説TOP
ページ:
comment 0