19

しおり一覧
「……どうかしたのか?」

「い、いえ…あの…ネイサンさんはファーリンドに来られたばかりなんですよね?
それで、なぜ、あのお城に…?」

「実は、船の中で路銀を盗まれてしまったんだ。
犯人は、船の中にいるのは間違いないのに、探し出せず…
野宿しかないかと考えていたのだが、港でこの城のことを聞いてな。
野宿よりはマシかと思い、来てみたのだ。」



不思議だな。
ネイサンさんは、船に乗ってここにやってきたみたいだけど、港でお城のことを誰かに聞いたようなことを言った。
ってことは、その話をしてくれた人も死にかけてるってことだよね?
ここには、そんなにたくさんの人がいるんだろうか?
それに、お城のことを知ってるのも不思議だし。



「あの…さっきのお城は誰も住んでないみたいですが、それはなぜなんですか?」

「……君はファーリンドの者なのだろう?
なぜ、そんなことを知らない?」

「え?……つ、つまり、記憶がなくなってるので……」

「あ…そうだったな。
あの城は、オルリアン城だ。
ファーリンドで一番大きな国・オルリアンのことも忘れてしまったのか?」

「え…は、はい、覚えてません。」

「それは困ったものだな。
もうずいぶんと昔、オルリアン城は内陸の方に場所を移したんだ。」

「そうなんですね。」



なんでだろう?
ネイサンさんは、確信を持ってさっきのお城のことを話した。
まるでここのことを本当に知ってるみたいに。
しおりを挟む - 44 -
小説TOP
ページ:
comment 0