物語のはじまり


Book mark


 あっけない終わり≠迎えた。
 願い続けた始まり≠ェ訪れた。

 私は、その世界の物語≠知っていた。
 私は、その世界の未来≠っていた。

 運命は定まっていない。
 全てが砂粒のような無数の可能性で満ちている。
 運命は可能性≠ニいう名の選択肢の向こう側にある。
 それを知り、理解しているからこそ、私は足掻あがいてきた。


 だから忘れていた。
運命の物語≠ヘ、いつだって予測できないものなのだと。



◇  ◆  ◇  ◆



 標高6000メートルの雪山にある施設へ帰還して一週間。
 これまで溜め込んだ財産の二割をつぎ込んで、趣味や必要な資料や物資、道具、欲しかった食料品などを買い込んだ。
 短い帰郷も怒涛の早さで過ぎ去って、その名残から寂しさを覚えた。
 なぜなら、もうすぐ物語≠ェ始まるから。

「あれ? ロマン君はいませんか?」

 医務室に行くと、担当医が「さぼりだ」と苦笑いした。

「今日からファーストミッション≠ェ行われるからな。急いで探した方がいいぞ」
「うん。ありがとう」

 お礼を言って、長い通路を走る。
物語≠ノ間に合うために――。



 ここは人理継続保障機関フィニス・カルデア。
 人類史を長く強く存続させるための研究所にして観測所。
 不安定な人類の歴史を安定させ、未来を確固たる決定事項に変革させることで、人類の決定的な絶滅を防ぐ。
 霊長類である人の理――即ち『人理』を継続させ、保証する各国共同の特務機関。

 私――神崎詩那は、十二歳で研究員兼技術者として、カルデアそこに勧誘された。

 しかし、半年前からカルデアの心臓部である地球環境モデル『カルデアス』の青い光――百年続くはずの人類史の証明――が変色し、近未来観測レンズ『シバ』による文明継続の未来が観測できなくなった。
 そこで二代目所長オルガマリー・アニムスフィアが手を打つため、霊子転移レイシフト適性のあるマスター候補たる魔術師38名、適性のある一般枠10名、計48名の人員を各国に承認されて集めた。

 私はマスター候補の魔術師として、8名で編成される先行部隊Aチームに配属される予定だった。
 だが、今の私はえある先行部隊に配属できなかった。
 理由は現在、魔術師として魔術回路が不安定な状態なのだ。
 先行部隊に必要なものが欠けている。そのため、先行部隊の後に出撃するサポート要員として組み込まれている。
 だから、医療チームの最高責任者であるロマニ・アーキマンに、一度バイタルチェックを受けないといけない。

「ええと、確か……あ」

 そういえば、最後の一般枠の48番目≠フマスター候補が到着した頃だ。
 だとしたら――

「あの子≠フ部屋だ」

 ぽんっと握りこぶしで手のひらを叩き、一般枠のマスター候補生専用の居住空間に向かった。



 この世界は私の知っている世界だと、転生≠オて数年で理解した。

 魔術師。聖杯戦争。サーヴァント。

 ――『Fate/シリーズ』
 シリーズの中で最もストーリー性が高く、とても長い壮大な旅路を描いたゲーム。

『Fate/Grand Order』――私は、その世界の魔術師に生まれ変わったのだ。

 物語にいないはずのイレギュラー≠ニして。


 
- 3 -


TOP | HOME