****

 様々な音を耳にしながら森直太は、友人より注がれたビールを一気飲みコールに合わせて喉へ流し込んだ。

 喧騒渦巻く居酒屋の中。彼と友人二人で酒を飲み騒いでいる。

 百七十四センチある背丈。背筋を伸ばして腰へ手を当て、中ジョッキに入ったビールを飲み干していった。

 ウルフショートに整えられた髪は、スモーキーアッシュに染めている。二重目蓋は人懐っこそうに細められていた。

「お、もう十二時過ぎたぞ。お前、帰るか?」

 友人、野呂より肘で横腹をつつかれ、笑いながら身を捩った。

「俺が帰ったらお前ら通夜みたいな雰囲気になるだろ!」

「ばーか。蘭が待ってんだろ? それにしても以前はよく飲み会に連れてきてたのに、最近は何で一緒に来ないんだ?」

 直太の頬が一瞬痙攣をするが、すぐにそれは朗らかな笑みへ隠れた。

「蘭はあんまし酒強くないしな。こういう席は苦手なんだよ」

「え、俺蘭に会いたいんだけど。あんな可愛かったら男でも関係ないよなぁ」

 もう一人の友人、加護が直太へちゃちゃを入れる。

 野呂が、そんな加護の後頭をはたいた。

「お前に会いたくないんだよきっと」

「え、何でさ。俺はこんなに愛してるのにー」

 首元まで赤くした加護は完全に酔っ払っていた。直太へしなだれかかる。

「俺、直太がいないと生きていけないからな!」

 蘭の声まねをした後、喉の奥でくつくつと笑う。

 直太が、加護を押し退けた。

「阿呆なことしてんなって」

 二人を見て野呂はため息をこぼす。

「そういえば蘭はもうすぐ誕生日だよな? お祝いとか計画してるのか?」

「まだしてないけど?」

 首をかしげる直太を見た野呂の眉間に皺が寄る。

「お前さぁ。付き合って三年になるんだっけ? 長い付き合いだからって手抜きしようとすんなよ?」

 そこへ加護が参戦した。

「お前が計画しないってんなら俺がやってやるよ!」

 再び、野呂が加護の後頭をはたく。

「カップルの邪魔すんなよな」

「ええ!? いいじゃん。俺だって蘭を祝いたいっちゅーの」

 にらみ合う二人を見て、直太は苦笑した。徐々に淀んでゆく空気へ気づき、口を開く。

「んじゃ、皆で祝ってやるか」



- 78 -

*前次#


ページ:



ALICE+