12

あら、良かったじゃない。今度紹介してね。

お決まりのニコちゃんマーク付きのメモ。お母さんの可愛い字は、心なしか躍っているように見えた。きっと喜んでくれている。そうだったらいいなあって、電子レンジのボタンを押す。

待ってる間に開くのは、専用フォルダに振り分けた赤葦とのメール文。


“今日も有難う( ´ω` ) いつもごめんね。一緒に帰れて嬉しかった"


最後の一文はどうしようか迷ったけれど、結局そのまま送信した。少なくとも悪い気はしないはずだ。私が貰った幸せ分、赤葦にもプラスになるよう返したかった。まあ仮に引っかかったとしても、適当に流してくれるだろう。彼はきっとそういう人。

それでも幾分不安はあって、返事を見たのはベットに入ってから。新着メール一件表示に心が揺れる。


“どういたしまして。喜んでもらえて、俺も嬉しいです"


一瞬の内、脳も肺も心臓も、全機能が止まったように感じられた。何も考えられなくて、ただ湧き上がるのは愛しさで。

なんでこんなに優しいんだろう。どうしてこんなに、柔らかいものを包むみたいに気を遣ってくれるのか。部の主将と仲が良い先輩だから。本当にそう? 本当にそれだけ?


「……、」


動き始めた鼓動が、どくどく脈を打つ。

苦しい。恋って、苦しい。


prevnext


back



back to top