13

私だけだったらいいと思う。赤葦の優しさに直接触れて隣に立てる女の子が、私だけだったら。でもそのためには先ず、気持ちを伝えなきゃいけない。そうしなければ始まらない。けれど、そこで終わってしまう可能性もゼロではない。

膨れる期待。相反するのは、大きな不安感。

まさか私がこんな風になるだなんて、ちょっと可笑しい。うだうだ考えるのは性に合わず、今まで、友達の恋愛相談も軽く流してきた。嫌なら別れればいいし、好きなら告白すればいい。分からないことは聞けばいい。そう思っていた。何もかも臆病になってしまうほど、誰かを好きになったことなんて一度もなかった。


「……なんて返そうかな」


悩みながら目覚ましをかけ、携帯に線を挿す。画面右上についた充電マークを一瞥し、いつの間にか詰まっていた息を吐き出した。

スタンプだけじゃ味気ない。かと言って、次を匂わせていいものか。図々しくはないかな。それとも女の子らしく、素直に甘えた方がいいのかな。


画面を伏せて、目を閉じる。まるで私らしくない。悩むのも、不安になるのも、怖がるのも、迷うのも。それに、気に入られたいがために自分を偽るのはダメだ。そんな無粋な下心、きっと赤葦にはすぐ見破られてしまうだろう。

瞼を押し上げ、光るボタンを目でなぞる。


“ほんと有難う。明日も朝練、頑張ってね"


おやすみ、を付けて送れば、ものの数分で受信した。


“有難うございます。おやすみなさい”


prevnext


back



back to top