02


気づけば自宅のマンションの屋上に、自然と足が向かっていた。

いつ帰ってきたのかは分からないが、とりあえず頭の中には“飛び降りて死ぬ”という思考しかなかった。



「…風が気持ちいい」


死ぬ間際に感じる風は、妙に優しく俺を包み込んでいる。俺は屋上の縁に足をかけた。


ーーー下が妙に騒がしい。


屋上に立つ人影を見つけた正義感の溢れる人間が、通報でもしたのだろうか。俺のことなんか、放っておいてくれればいいのに。


「……は?」


気配を感じ自分の隣に目をやると、同じように縁に足をかけている中学生くらいの男の子。


ふわりと風が吹き、髪に隠れた顔が現れる。

見た目よりも大人びた感情の薄いその横顔には、妙に痛々しい大きなガーゼが貼られていた。よく見ると、腕や足には傷がある。


「お兄さんも、死ぬの?」


「……え、ぁ…」


「…僕と、一緒…」




彼はそういうと、ふわりと前に傾いた。











mokuzi