07


自分の助けた命。少年の個性か何かだったのかもしれないと思うも、少年の身体にある傷跡が妙に印象に残っている。


何か事件の前触れではないかと気になってしまった彼は、知り合いの刑事に事情を説明し、病院を訪れることにした。







そして、物語は冒頭に至る。

教えられたの病室が近くなると、突然辺りの空気がガラリと変わり、自身に緊張感が走る。ドア付近の看護師が声を荒らげた。


「きゃぁあっ!!先生!!守形くんの個性が!!」


「守形くん!!落ち着くんだ!!!」


窓が割れたのだろう。吹き込んだ風が吹き荒れ、更に空気に圧が掛かる。
“個性”が暴走したのか、悲痛な叫び声が聞こえてきた。


「ウァぁあッ…!!!違う違う、俺はッ、こんなの、知らないッ、俺は依代守形なんかじゃ、ないッ、風間、空悟ッ…だ…ッ!!!っあ、ぐ、くる、し、ッ」


彼は少年の叫びを聞き取り、これは合理性に欠けるのではないかと舌打ちをする。
しかし、一度助けた命を無駄にされては堪ったもんじゃない。そう心の中で思いながら、彼は病室に駆けつけると、立ち竦む医師と看護師を押し退け、自身の個性を発動した。
















「…ッ、たす、けて」


「今、助けてやる…ッ!」


彼が少年を見つめると、音がプツリと止んだ。











mokuzi