安田章大


安田章大&椎名雪斗まとめ

――――――――――――――
関ジャニ∞のメンバー。

安田と椎名は同い年で身長も近く、双子のように見えるため「双子」と言われている。
また、安田は女っぽく、椎名は男っぽいため「性別逆転コンビ」とも呼ばれている。

コンビ名:やすユキ、双子、性別逆転

(呼び方)
安田→椎名:「ユキ、しーなさん」
椎名→安田:「章ちゃん」「ヤスくん」



―――――――――――――――――

Q.自分にとって相手はどんな存在?

安田「ユキは波長が合うって言うか一緒におらなダメになりそうって言うか…なんて言ったらええんかわからん、一言で表せへんねんなぁ…(笑)昔、めっちゃ悩んでることがあって、そん時、絶対俺の事否定せず話聴いてくれんねん。それで、俺が一番欲しい言葉をくれる。なんか、ユキにして貰ったことを返したいって無意識に人に思わせる事ができんねんな〜。そう、無意識!なかなかできんよね(笑)」

椎名「章ちゃんは…なんとも言われへんな〜…(笑)章ちゃんがおったから今の俺がいるって感じですかね…?
こういう格好(男装)で仕事するって初めて相談したのも章ちゃんやし、そういう俺を認めてくれたのも章ちゃんが最初…
考えたらいろんな初めてを奪われてんねんな〜……あ、やっば!ヒナちゃんとよこちゃんに怒られる!!ちょ、今のとこカットで!!(笑)」

2011 (某雑誌にて)



椎名「性別逆転コンビって言われてるけど…俺は章ちゃんのがぜんっぜん男らしいと思うんやけどな〜…見た目はな…うん。あの可愛さには勝てへんやろ。ワンちゃんみたいでなでなでしたくなるよな〜…でも、ライブではめっちゃかっこええよな!ファンの子がきゃー!って言うのわかるもん。あのギャップなんなんやろ…」

2007




「ユキとヤス、またニヤニヤしとったやろ」
「えー…ええやん悪いことやないやん、な?」
「な?」
「もう、2人だけの空気作らんといて!」
「微笑ましいけどな〜(笑)」
「だって目が合ったから、ねぇ?」
「うん、ユキめっちゃ笑ってるな〜、楽しいんやな〜って思って、つられたなぁ」
「だってめっちゃ楽しいもん」
「ライブ中のユキちゃん、めっちゃ楽しそうで可愛ええやんな〜」
「わかる!めっちゃニコニコしとってなぁ」
「それはそれで恥ずかしいから、やめて欲しいわ…」

JUKE BOX MCにて




@yukiyuki24 ユニット曲でシンクロした動きをする時、めちゃくちゃ息があっていて、メンバーに気持ち悪い!と言われまくった双子 #やすユキエピソード

@white8383 Jr時代、メンズの服が欲し買ったが、親には言い出せずどうしようと悩んでいたら、ヤスがお下がりをくれて、それがすごく嬉しくて大切なコンサートの日には必ず着ていくようにしていたユキ #やすユキエピソード

@bluewhite83 メンバーの中で一番お揃いのものを持っており、番組の企画で全身ペアルックで出かけた時はガチの双子やん!と総ツッコミされていた  #やすユキエピソード

- 6 -
←前 次→