拾壱

こんにちは。前回に引き続きin団子屋です。銀さんとまさちゃんが意外と仲良くてビックリしてます。



口元をモグモグさせながらまさちゃんが言った。

「コレ確か讃岐の本店でしか売ってないやつでぇ、和三盆使ってあるんですよぅ。」
「え。そうなの?」
「…なんかメチャクチャ旨そうだな。」
「ユキさんも食べてみて下さいよぅ。」

はい!と一つ渡される。…仕事中なんだけど。
あまりにニコニコしてくるので、まぁいいかと袋を破く。三分の一ほどちぎって口に運ぶ。!美味しい。上品な甘さでって……めっちゃ視線感じるんですけど。めっちゃ見てるんですけどォォォォ!

「…」
「ユキさんが減るんで見ないで下さい〜。セクハラですよぉ?」
「いや、見てないから。見てないからね!?つーか、セクハラって何ィィィ!?」
「何ってセクシャルハラスメントですよぅ。銀さんのこと。」
「存在が?銀さん存在がセクハラなの?」

…仲良いなぁ。てかヨダレ出てますよお兄さん。
手元を見て考える。まだ家にあるし、これくらいいいかな。

「あの、食べかけでよければどうぞ。」
「「え。」」
「マジでか!!」
「ダ、ダメですよぉ!天パがうつっちゃいますよぉ!?」
「うつるかァァ!!…いただきぃっ!」
「あぁっ!!」

仲良いなぁ。ていうか、そんなに気にしなくても良くない?ちぎっただけだし。勿体ないから?

「うまっ!!」
「うぅ〜…!」

まさちゃん、そんなに勿体なかった?

「次会えたらお礼言わなきゃ。」
「会えたらって、連絡先しらねーの?」
「さぁ?」
「頂き物って言ってましたけどぉ、江戸の方じゃないんですかぁ?」
「さぁ?」
「…何にも知らねーの?」

攘夷志士です。

「一回会っただけなんですよね。突然宅配で届いて。」
「「………」」
「初対面だったんですけど、向こうは知ってたみたいで。」

ホント、何を思って私を調べたんだか。

「ススス、ストーカー!!!ストーカーですよぅそれぇぇ!!!」

え?違うよ。

「まあ、それ以外ねーだろーな。チンピラ警察行くか?役に立たねぇだろうけど。」
「てめエェェェ!!万事屋だろぉがぁぁぁあ!!!」

まさちゃん!?
オラオラと銀さんを揺するまさちゃんに少しビビる。

「ち、違う、違うよ。なんか私の夕飯を見て、不憫に思ったらしくって。」
「何食ってんのオタク。」
「その時はゼリータイプの栄養補助食品…」
「お前それは…」

何その顔。三食豆パンに言われたくない。

「その日はたまたまですよ。」

二人とも変な顔をしていたけど、お客さんが来てお開きになった。
因みに銀さんはキチンとお金を払っていった。ビックリしてたら怒られた。