▼【体温】(実写)
◇ラチェット「35.4℃…。随分と低い。人間の体温は36.5が平均と聞いたが?」
「また勝手にスキャンしたわね? …まぁいいけれど…。
平均はあくまで平均ということよ。ラチェット。
男の人ならもう少し高め人が多いんじゃないかしら」
「ふむ…。女性体の冷え症が多いというのもこれが原因か?」
「まぁ、そうしょうね。
貴方達には体温はあるの?」
「特に決まったものはない。気を付けなくてはいけないウィルスも、温度調節程度で破 壊できるものでもなし」
「ふぅん。じゃあ損してるのね。貴方達は」
「損?」
「他人の体温って、大抵の人は安心出来るものなのよ。
試してみる?」
伸ばされた小さな手を指先で握ってみたが、安心できたがどうかはわたしにはわからなかった。
彼女は「残念」と微笑んでいるだけだった。