95



恭弥が病室から出て行って、綱吉と二人っきりになる。
一体何をそんなに怒っているのだろうか……確かに距離は近かったかもしれないが、恭弥とそういう関係ではないことは綱吉も知っているはずなのに。
怖いくらいの沈黙の中、私も話しかけることもできずにいると急に綱吉が私の方を向いて、私の肩を掴み、…私にキスする。



「…っ!?」



突然のキス。

何度もくっつきは、離れて、ついばむようなキスが続く。
え、え?と混乱したが、綱吉からのキスが嫌なはずがなく、静かに受け入れる。
ドキドキと高鳴る心臓の音を聞きながら綱吉とのキスに集中する。

ちゅ、と音を立てて綱吉の顔がゆっくり少しだけ離れる。
恥ずかしくて、伏せたままの瞳。
おでこがくっついたままで、心臓は痛いくらいに高鳴っていた。



「キス、」

「……」

「雲雀さんとのキス、消毒したから…」

「え…?」

「もう、おれと以外しちゃだめだよ…?」

「…恭弥と、キスなんてしてませんけど…」

「え?」


綱吉の顔がぱっと離れて、私を真ん丸な目で見つめる。
事態を飲み込めていない綱吉に「さっきは顔を近づけられただけで、」と説明すると綱吉は「(やられた…)」と片手を顔につけて、俯いていた。
どうやら綱吉は恭弥にキスされていたと勘違いしていたらしい。
その勘違いが可愛くてふふ、と笑うとむすっと綱吉が私をにらむ。



「ふふ、綱吉」

「…なに?」

「嫉妬、してくれたんですか?」



この前までは私ばかりが嫉妬していたのに……

私の言葉に綱吉があからさまに目線を反らしたから、嬉しくて笑みを止めることができない。
ふふ、と笑い声をもらしていると、…綱吉の唇が再び私の唇に重なる。



「嫉妬したよ」

「…っ、」

「悪い?」



開き直る綱吉に今度は私が赤くなる番だった。
顔を真っ赤にして絶句している私に満足したのか、綱吉は笑みを浮かべて私の頭を優しく撫でる。

かなわない、と思ってしまうのは惚れた弱みなのだろうか。

綱吉は乗せていた手をするりと私の頬に触れさせると、とても優しい瞳で私を見つめた。



「ずっと、一緒にいよう。姫。…もう、不安になんてさせないから」

「…はい…私も、ずっと…綱吉と一緒にいたいです」



お互いに微笑みあうことの、なんて幸せなことなんだろう。

この幸せが大きすぎて、怖いくらい幸せで……胸がいっぱいで、涙がこぼれる。
綱吉は私の涙を優しく拭うと、そっとゆっくり顔が近づく。

私も綱吉にあわせてそっと目を伏せると、世界で一番優しくて、甘いキスが降ってきた。




私はずっと、鳥籠の中だった。

自由に恋愛することも、自由に結婚することもかなわなかった。
窮屈な結婚の中で、…愛しいあなたと出会った。

最初は愛せないと言われたけれど、いつからか…私の心には、あなたがいた。

愛していないと思っていたあなたは、私を愛してくれて、…その気持ちが本当なのか自信がなくなったこともあった。
でも、あなたは私を信じて、真剣に気持ちを伝えてくれた。

私はもう、鳥籠の中にいるだけの鳥じゃない。
愛しいあなたと、一緒に……広い世界に羽ばたいていく。


大好きです、綱吉。今からも、これからも、ずっと。



鳥籠と大空

- 95 -

*前次#


ページ:

top
ALICE+