11



「オレに何か用か?」



不思議そうに首を傾げる神田に姫は思わず言葉に詰まる。

まさか私はあなたの婚約者です、なんて言えるはずがない。
一体何と言ったらいいのか、と逡巡していると神田の道着が目に入る。



「あ、の、…護身術…護身術です!」

「は?」

「護身術を教えてほしくて、探していました…っ!」

「あぁ、この前あんな目に遭ったからか」

「はい…っ」



咄嗟についた嘘だったが、この間のこともあり神田はすんなりと納得してくれた。

ドキドキしたが、護身術を習いたかったのも事実だ。



「今日は無理だから…とりあえず練習風景を見ていくか?」

「はい。見学させてください」

「あぁ、じゃあ入れ」



一礼して入ると一斉に練習した部員たちが「こんにちは!」と挨拶してくる。
驚きつつもこんにちは、と返して道場の端へ案内される。

しばらく様子を見てろ、と言われてその場に正座すると練習の様子を見ておく。

声を出しながら竹刀を振る神田はとてもかっこよくて、綺麗。
ピンと張り詰めた空気が心地よくて、思わず見惚れてしまっていた。



「(なんて、綺麗なんだろう…)」

「待たせたな」

「あ…いえ、とても楽しかったです」

「そうか」



汗が滴る神田はどこか色っぽくて少しだけドキドキさせられる。

ほうと見惚れていると神田は姫の隣に座り込み、汗を拭いた。



「…私にもできるでしょうか」

「あぁ、簡単なのを教えてやるよ。心配するな」



ぽんぽん。


そんな音が聞こえてきそうな優しい手つきで頭を撫でられる。
突然のことで反応できなかったが、その頭を撫でられた感触がまだ残っていて、思わずその部分に触れる。

その部分から温かいものが流れ込んでくるようだった。


- 12 -

*前次#


ページ:



ALICE+