9


見慣れないドレス、見慣れない化粧、だけどフィリーだとわかる。

似ている、なんてものじゃない。
フィリーが成長したらあの顔になっている。そう思えるくらいだ。



「フィリー…っ!!」



巻き付く女の腕を振り払って、フィリーへ走り、その腕を掴んでいた。
驚きで目を丸くしたフィリーに、エルヴィン。



「…っ無礼者!その手を離さぬか!」

「…リヴァイ、手を離せ」


怒る老人、戸惑いながらも手を離させようとするエルヴィン、…そして困惑して何も言わないフィリー。

何故何も言わない?オレだとわからないのか?
フィリー、ともう一度名前を呼ぶと、彼女は申し訳なさそうに目を伏せた。


「ごめんなさい…私はエミリオと申します」

「…エミリオ…?」

「失礼、エミリオ嬢。彼はリヴァイ、調査兵団兵士長です」


あなたが…初めまして、私は…と自己紹介するが耳に入ってこなかった。


…人違い……こんなに、似ているのに…?

…いや、馬鹿かオレは。

フィリーは、死んだ。

あの時、オレの目の前で刺されて…商団の人間は全員死んだと聞いた。


他人の空似。


目の前の女は、フィリーに似ているだけの、女なんだ……



「…リヴァイ、さん?」
「リヴァイ」

「…っ」

「…、エミリオ嬢、確か兵団の活動にご興味があるとおっしゃっていましたね」

「え?え、えぇ」


固く拳を握りしめるオレに対して、エルヴィンは自信に満ちた笑みを浮かべる。

…いや、何かを企んだような、笑みを。


「今、兵団で優秀な秘書を探しています。どうでしょう、エミリオ嬢。領主として成功されている手腕を奮ってくださいませんか?」

「…!エルヴィン、」

「…私が、ですか?」


彼女は驚いたように再び目を丸くする。
その隣で老人は「そんなこと、エミリオにさせられぬ」と反対していた。

そうだ、こいつは貴族のお嬢様。兵団で仕事ができるはずない。
何を考えている、エルヴィン。

彼女はしばらく思案しているようだったが、…ふわりと優しく微笑んだ。



「そのお話、お受けします。エルヴィンさん」


決まりですね、と満足そうに笑うエルヴィン。

明日9時にお待ちしてます、という言葉を遠くに聞いたようだった。

- 9 -

*前次#


ページ:


back
ALICE+