17



「…エミリオ、…エミリオ?」

「…っ、は、はい!」

「大丈夫か?」


さっきから手が止まってる、と言われてぎゅっと拳を握りしめた。

…まさか仕事中にぼぉっとしてしまうとは……情けない。

大丈夫です、と笑って誤魔化すが、エルヴィンさんは困ったような笑みを浮かべた。


「大丈夫そうに見えないが」

「…心配をかけてごめんなさい」

「…。リヴァイと何かあったのか?」

「え…!」


エルヴィンさんから出た名前にドキリとする。
…図星だったし、まさかエルヴィンさんに気づかれるとは思わなかったから。

私の反応で確信を得たのか、エルヴィンさんは「休憩しよう」と席をたった。


エルヴィンさんは、コーヒー派だ。
…それが何故か、少しだけ寂しかった。


「リヴァイが厳しい、…というわけではなさそうだね」

「…はい。優しくしてもらっています」

「そうか…では、恋心、というやつかな?」

「…、そう、…なのでしょうか」


これが、恋?
こんなに苦しいのに…?

世間の恋は、一緒にいるだけで幸せで、その人の側にいたくて、話したくて、…こちらを向いてほしくて……

…あ、れ…?

そう考えると、どこか似ている、ような…?


「…っ(不毛だ…)」


フィリーさんを見ているリヴァイさんを、好きになるなんて。

…だけど、

どこか少し寂しげで、仲間思いで、…優しいリヴァイさんを、私は、



「…どうやら、気持ちに整理がついたようだね」

「…逆にかき乱された気がしますが」

「ははっ、若いな」


優雅にコーヒーを飲むエルヴィンさんに倣って私もコーヒーを一口飲む。
…ほろ苦い味が、どこか胸につかえた。

- 17 -

*前次#


ページ:


back
ALICE+