4


昼に近づいた頃、サンドイッチ作ってきたの!と言うフィリーに少しだけ黙りこむ。



「……食えんのか」

「酷い!」

「不器用そうだよな…」

「私を何だと思ってるの!」



もうあげない!1人で食べる!と怒るフィリーに苦笑する。


からかいすぎたか。

ここで機嫌を損ねられても困る。



「悪い。冗談だ」

「…ひどい」

「すまない」

「…でも本当においしいか、私も自信ない」



おずおずとフィリーはバスケットを差し出す。

ゆっくりと蓋を開けば、色とりどりのサンドイッチが入っていた。


…見た目は悪くない。



「食べていいか?」

「うん…」



卵サンドを一つ手にとると、一口食べる。
フィリーはその様子を不安そうに見つめていた。

…そんなに見つめられると逆にこっちが緊張するんだが……

そんなことを考えていると口の中に広がるちょうどいい塩加減。



「…悪くない」

「…!よかった…!私も食べてみよっと!」

「味見してねぇのか」

「うん、とりあえず?」

「(大雑把すぎるだろ…)」



これこそ言ったら拗ねる。
だから心の中に留めておくことにする。

自己完結しているとフィリーはうまそうにサンドイッチを頬張り、「おいしい!」と自画自賛していた。

ふにゃり、と嬉しそうに笑うフィリー。

…かわいい。



「我ながら上手にできてるー!」

「自分で言うのか」

「だって他に褒めてくれる人いないし」

「悪くねぇっつっただろうが」

「おいしいって言ってほしいんだけどなー」



無自覚だろう。

微かに上目遣いでおねだり(違う)するフィリーがかわいすぎて固まる。

うまい、最高だ、嫁になってくれ、と何度も心の中で叫んだが、現実のオレは何も言えねぇ。
…だが、何か伝えたいと、微かに口を動かした。



「うまい、」

「…っ!り、リヴァイが褒めてくれた…!!嬉しい…!」



噛み締めるように喜ぶフィリーを見ているとこちらまで嬉しくなる。

…次はお弁当作ってくるね、と言うフィリーに「楽しみにしている」と返したのだった。


そう。そんな簡単な約束さえ、躊躇いなくできたんだ。


- 4 -

*前次#


ページ:


back
ALICE+