7


「調査兵団よ!」


その声に顔をあげると、遊んでいた近所の子どもたちが「エミリオ様、見に行きましょう!」と手を引っ張る。

記憶をなくしてから数年…私の祖父母、レビリオン家という有名な貴族に育てられた。
年老いた祖父母に代わり、最近は私が領地を管理していて、領地に住む子どもたちと遊ぶのが日課になっていた。


子どもたちに連れられて路上に並ぶ人達の間に入っていく。

また帰ってくる人間が少ない、酷い有り様だ、と大人たちは囁き合う。酷い人は穀潰しだと罵る。
子どもたちは「かっこいい!」と目を輝かせているというのに、この差は何だろうか。



「あ!あの人が人類最強!」

「人類最強…?」

「そう!!ねえ様知らないんですか!?」


あの人です!と指差された方向へ目を向ける。

堂々とした男の人。
彼を見た瞬間、何故か息がつまる。

ーーー会いたかった。


無意識にそう呟く。

その無意識に驚きながらも、目を離すことはできなかった。


あの人は…一体、誰…?










「リヴァイ!こっち!」

眩しい笑顔。楽しげな声。今でも思い出せる温もりに、微かに胸が痛んだ。


あれから数年、フィリーを亡くしてから人の死は身近なものになった。
いや、元々身近にあったのに気づくようになったというべきか。

仲間の死。…いつからか、それが当たり前の調査兵団にいた。



「リヴァイ兵士長!エルヴィン団長がお呼びです!」

「…今行く」



部下の声に前を向く。…過去を振り返っている時間はない。
前を向いて…巨人を殲滅することだけを考えなければ。

エルヴィンのいる団長室へと行けば、今度金集めのパーティーがあり、参加しろと言う。
…貴族たちのくだらん話を聞くのは苦痛でしかないが…兵団のことを思えば仕方がない。
了解だ、と答えて部屋を出ていった。


- 7 -

*前次#


ページ:


back
ALICE+