4



ディーノから平川不動産で起きた出来事を聞きながら(恭弥は聞いているようで聞いていない)今日の戦いのことを考える。


今日ですべてが終わる。――白蘭を倒せば、平和な過去の世界に戻れる。


そのことに喜びを感じないわけじゃない。この世界は大切な人を奪われてしまうことが日常的にある、残酷な世界なのだから。

でも、何か嫌な予感がするのだ。
誰かが…大切な誰かが、また自分の目の前でいなくなるような気がして……

何も起きなければいい。厳しい戦いになるとは思うが、誰も死なないでほしい。

不安が顔に出ていたのだろうか。…恭弥が私の手をそっと握ってくれる。
何も言わないけれど、恭弥の表情はいつもと変わらず…とても自信に満ちた表情だった。



“大丈夫だよ”



そう案に言われているようで、知らないうちに入っていた力が抜けていく。

…そうだよね、恭弥も、ツナも、みんないる。
みんなが力を合わせれば誰も死なせずに守ることができるはず。



“ありがとう”



口に出さず、恭弥の手をきゅっと握り返してそう心の中で呟く。



「行こう」

「うん」



ぎゅっともう一度手を握り締めるとすぐに手を離して走り出す。


この戦いで終わる。

――絶対に、誰も死なせない。


- 368 -

*前次#


ページ:

back
ALICE+