1



二人でツナを追いかけていくと、ツナは家光さんとすでにぶつかっていた。
…でも、ツナの攻撃は家光さんに全く効いていなくて、投げ飛ばされてばかりだった。



「ち、ダメツナが」

「まだ、気付いて…ううん、認めていないんだね。…家光さんも拳でしか語れないんだから…」

「ったく…仕方ねーな」

「いってらっしゃい、先生」



家光さんがツナに対して岩の塊を持ち上げた瞬間、リボーンはフェニちゃんから飛び降りて…呪解する。

岩を投げつけられたのと同時にリボーンはその岩に向かって銃弾を何発か入れる。
それだけでその岩を彼のお得意の言葉にしてしまうのだから、やはりすごい。

その様子を見て、私は遠くで見ていたラルとコロネロのそばに着陸した。



「美瑠か、コラ」

「二人は様子見?」

「あぁ。危ないから美瑠もここで見ておけ」

「カオス、だな」

「だっ誰!?」


「苦戦してんな。――レッスンの時間だぞ、ダメツナ」



スーツに正確な銃さばき、…あれが、伝説のヒットマン、リボーンの本当の姿。

すごい、と小さく感嘆のため息をついているとツナは「誰ですか!?」と騒ぐ。
スーツに銃、特徴的なもみあげを見ればリボーンだとすぐにわかりそうなのに……

さすがツナ、と笑うとリボーンは呆れたように「カオスだな」とため息をついた。



「なんだツナ、わからないのか?この男は…」

「ダメツナに名乗る名はない」



家光さんがリボーンであることを伝えようとしたが、リボーンは教える気はないらしい。
家光さんの言葉を遮るリボーンに家光さんは苦笑まじりに肩をすくめた。

そんな家光さんの様子に気付くことなく、ツナは大人のリボーンに話しかけていた。



「何でオレのことダメツナとか知ってんの!?」

「オレ界隈では有名な名だ」

「なにそれー!?」

「あはは、確かにね」

「美瑠、笑い事じゃないぞ。…ったく、沢田の奴鈍感にも程があるな」



呆れたように言うラルにコロネロは「しかし、リボーンの奴、なぜ名乗らないんだ?」と首を傾げた。

それに、リボーンの言う“レッスン”とは一体なんなのか…と。

リボーンの目的を知っている私は軽く笑うだけで答えは言わない。


- 463 -

*前次#


ページ:

back
ALICE+