支援C
>>アランさん&タクト



Honey au Laitなくるさんから頂きました。ありがとうございます!


アラン「サバサバ?」


タクト「お前はユランと同じ守護天使のアランとかいう魔法使いだな。一体なんだ、その気の抜けそうな挨拶は」


アラン「お、一発で『サバ』が挨拶だって分かった奴はお前が初めてだぜ」


タクト「そうか……。人に話しかける時の第一声だから挨拶だと思ったんだ。時間的に『こんにちは』という意味で合っているか?」


アラン「ノンノンノン!『サバ』っていうのはな、俺たちの世界じゃ『調子はどう?』っていう意味でつかわれてるんだぜ〜」


タクト「想像と違ってたな。ていうかいきなり『調子はどうだ?』って聞いてくるやつ、初めてだ……」


アラン「あれだよあれ、『How are you?』みたいなもんだ」


タクト「子どもの授業か?!」


アラン「まあまあ細かいことは気にすんな!で、サバサバ?」


タクト「一体なんの調子のことを聞いているんだ?!普通、『How are you?』の前に『Hellow!』が来るだろ!!」


アラン「まあまあ、そうカリカリすんなって。魔法使いはいついかなる時も冷静に状況を判断する能力を求められる職なんだぞ。俺たちがカリカリしてどうすんだ」


タクト「お、お前みたいなチャラ男に説教されるなんて屈辱的……!!」


アラン「ノンノンノン、俺はチャラ男じゃない。イケメンウィザードと呼んでくれ」


タクト「知ってるぞ、お前この間ユランをナンパしてただろ!お前はチャラ男だ!」


アラン「なになに、お前、ユランちゃんをナンパされて嫉妬してんの?ちゅーか、あれは同じ守護天使同士、ししょーのつるっぱげさをネタに交流を重ねる会を開いただけだ」


タクト「別に嫉妬してない!ていうか、お前自分の師匠の扱い酷いな?!」


アラン「そうか?ユランは『ししょーと一緒にウォルロ村を探索してたらししょーの頭が太陽の光を反射して超眩しかったわ』って言ってたぞ」


タクト「なんてやつらだ……。ところで、俺はユランが『焼肉を奢ってくれるなら一緒にディナーに行ってもいい』って言っていたのを聞いたが」


アラン「そうそう。俺はどっちかっつーと野菜のほうが好きだけど、マドモアゼルと一緒にご飯に行けるんだ。そんな細かいことは気にしないんだぜ」


タクト「お前の財布は大丈夫だったのか?」


アラン「うっ……」


タクト「ど、どうしたそんな青ざめた顔をして」


アラン「そんなことより俺たちの魔法について語ろうぜ!!」


タクト「お前の有り金全部、ユランの焼肉代に消えたんだな……」


アラン「もうその話はやめてくれ……。俺はそこまで食べるほうじゃないんだ……。リディアより職が細いんだ……。ユランちゃんの胃袋は亜空間に繋がってんじゃねーか……?」


タクト「うちのユランが迷惑をかけたな……」


アラン「お前は保護者か!」


▼アランとタクトの支援レベルがCに上がった!


―――――
真巳衣さんに書いていただきました、アランさんとタクトの支援会話でございます。ありがとうございます!
チャラ男と生真面目では性格が合わないかと思いきや、そんなことはありませんでした。やっぱりアランさんはチャラいし、そしてタクトはオカンだし、意外な組み合わせではありますが、すごく会話のテンポが良くて面白いな〜と思いました。
この二人がこれからどんな風に友情を深めていくのか、見守っていきたいところですね!

prev next

ALICE+