風柱とストーカー撃退訓練


02_名前で呼ぶよう脅迫されました
..........


「理解できません。水柱様は何故そこまで私に執着されるのですか…」

「……それは俺のことを理解したい、ということか」

「違います。断じて違います。会話が噛み合っておりません。」

「俺もお前のことをもっと理解したい。なまえ、愛している」

「一寸足りとも噛み合っておりません!!!!」


無表情のままがばりと正面から抱きつきにかかってきた水柱様を、必死に身を屈めながら左に躱し、そのまま全速力で走り去ろうと試みる。


「っ!」


しかし柱ともあろう彼が易々と逃がしてくれるはずもない。私の右手首はがっちりと彼に捕らえられていた。そのままぐんと引き寄せられ、逃走計画が儚く散る音が聞こえた気がした。

間髪入れずに水柱様の腕がぐるりと腰に回り、精悍なお顔が私の鼻先に迫る。長く濃い睫毛が頬に影を落とし、形の良い唇が切なげに吐息を漏らしていた。まずい。これは非常にまずい。

無駄に顔だけは良いのに、と失礼なことを思う。
この残念な中身を知らなければ、もしかすると絆されていたかもしれない。だが私は嫌というほど知っている。この方は残念すぎる。この美しい顔立ちを帳消しにするほど中身が残念だ。私がこの方に恋することは未来永劫無いと自信を持って言える。


「離してください水柱様、そもそもここは往来です!」

「では二人きりになれる場所へ行こう」

「言葉の綾です!何処であろうとこのようなことをされては困ります!往来だと尚困るという話です!!」

「照れているのだな。なまえは初心だな」

「(そうじゃねぇえええええ!!!)水柱様、ですから…!」


上官である彼を罵るわけにもいかず、なんとか宥めてやり過ごして逃走を繰り返すしかない悲しき日々。日を追う毎に私の語調も強くなっていっている自覚はあるが、全くもってめげないこの男に、私は確実に消耗していた。


「……名」

「はい?」

「水柱様という呼び方はやめろ。名を呼んでくれ」

「承知しかねます」

「ならばこのまま接吻する」

「〜〜っ!!冨岡様!お戯れはもうおやめください!」

「様付けは禁ずる。義勇と呼べ。」

「(ぬけぬけと…!)」

「それとも本当はこのまま口付けられたかったのか?すまない、気付かなかった」

「わかりましたッ!!義勇さんとお呼びしますのでどうかご勘弁くださいませ!」


ふ、と満足そうに微笑んだ水柱様の力が緩んだその隙をついて、私は今度こそ全速力で逃走した。



←prev  next→
back

top