あとがき



このたびは「Find the dawn」を最後までお読みいただきありがとうございます! 少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。
「夜明け」については、数年前から構想だけは練っていた作品でした。こうして書き上げることができてよかったです。ちゃんと書いたんだー! という気持ちがひとしお。

ポケモンシリーズの中で、最推しがワタルさんです。サイトに来てくださる方ならとっくにおわかりのことかと思いますが笑
そんなワタルさんの長編夢を書くなら……と考え抜いたのが、この作品でした。
私の中でワタルさんは夜明けを持つイメージが常にあって。深い夜に終わりを告げる朝の人。世界を照らす人。誰かの希望になる人。なので夜明けをテーマにして書きたい! ポケモンで夜明けといったらポケダン空探やろがい! せっかく派生作品含むならレンジャー要素もいれたろ! と好みの要素をてんこ盛りにして、作っていきました。こちらもわかりやすい。

そのため夜明け主の手持ち、特にエネコとルカリオはポケダンネタが元になっています。主人公にもなれるポケモンでもあり、パートナーにもなれるポケモン。エネコは夜明けの色、ルカリオは夜の色として。あとは作中との役割の兼ね合いから選びました。一応、いろいろと考えていたり。趣味だけじゃないんです!
マリルリはホウエンでの海エピソードで活躍してもらいたかったため採用。あとフェアリーが入っているので、多少はワタルさんから有利を取れるはずといった思惑が。実際のところ取れる気はしませんが笑 デンチュラはデンジさんとの交流要素として。今振り返ると、この手持ちたちだと野宿がきつそうだな……? ほのおポケがやはりほしいところ。

『時の歯車』関連はちょっと説明ばかりになってしまいましたね。力量足りず申し訳ないです。精進していきます。とはいえ、この連載で派生作品にもちょっと興味を持っていただけたら嬉しいです。ポケダンもレンジャーもいいゲームなので! おすすめです!

ワタルさんにときめいてもらったり、夢主を好きだと言ってもらったりと、たくさんコメントをいただいて本当にうれしかったです。番外編やなんならパシオ編も書きたいと思っている二人なので、よかったらまだまだお付き合いくださいますと幸いです。少なくともイブキちゃんと一悶着しないとな!? せっかくだしな! ワタルさんがお相手の夢だとイブキちゃんとわちゃわちゃしてなんぼという気持ちがあるのは私だけでしょうか……?

最後にもう一度。
「Find the dawn」を最後までお読みいただきありがとうございました。本当に感謝です。
感想などいただけるととっても嬉しいです! 一言だけでも大歓迎です〜! 拍手でもTwitter(@tan3_h)のマシュマロでも!

また次のお話でお会いできたら。
これからも「炭酸」をどうぞよろしくお願いいたします。

2022.01 napa/炭酸 
 
ALICE+