幼馴染みが旦那様?!




********

「…え?」


中学を卒業して高校入学を間近に迫った春の長期休みのある日のことだった。

両親から "話がある。" と言われてリビングに来るとそこで両親に告げられたのは衝撃的な内容だった。



「…た、単身赴任って…急に…なんで?」
「…"単身赴任" に関しては以前から話には出ていたんだけど、明確な日程などは決まってなかったんだ。でも、今年に入ってから急な辞令で…な。」


父親が地方に単身赴任になったらしい。

──まあそこまではいいとして。



「私、高校の入学式…1ヶ月後なんだけど…。」




そう。どうやら父親の単身赴任も1ヶ月後で私の高校の入学式の前日に出発するみたいなんだ。


しかもその父親の単身赴任に母親も一緒に行くらしい。



「うん、だからね!ママ達行けなくなっちゃったの!」



母親は呑気にそんなことを言い放った。



「…そ、そんな軽く言わないでよ…。」



私は呆れてそんな言葉しか紡げなかった。



「大丈夫よ!私達の代わりに爽介君が行ってくれるから!」
「…へ?」



母親の口から突如出てきた名前に驚愕して私は間抜けな声を出してしまった。




.

【 2 / 45 】

<< PrevNext >>

★back★