恋敵は先輩 ( 3/ 12 )


私の知らない凄く美人な女子生徒が立っていた。


「こ、こんばんは!」


初対面で名前も知らない美人な女子生徒さんに突然声を掛けられて戸惑いながらも私は慌てて挨拶の言葉を返したのだった。


「…あなた…立川 沙結たちかわ さゆ、さん…よね?」
「え?そ、そうですけど…?」

唐突にも目の前にいる女子生徒とは初対面だし名前も知らないし…。
会話もいまがた初めて交わしたはずなのに…。

何故そんな女子生徒さんが私の名前を知っているのだろう。

それが不思議だった。

だけど、そんな私の疑問は女子生徒の自己紹介で解決することになったのだった──。


「はじめまして!…私、佐原理恵って言います。」


そう発せられた美人な女子生徒の言葉と名前に驚きを隠せなかった。



──え?佐原理恵って……?
畑山はたやま先輩と麻子先輩から聞いた…。
あの、佐原理恵…先輩?


目の前にいる女子生徒があの "佐原理恵先輩" だという事実に驚愕してしまって…。

私は心の中でしか何も言葉が見つからなかった。

けれど、そんな私とは裏腹に佐原先輩は更なる言葉を突きつけて来たのだった。


「あなた、桜木君と付き合ってるのよね?」
「…え?!なぜそれを…?!」
「ふーん、そう。噂は本当だったのね。…誰にも相手にしなかったあの桜木君がね…。本当に…あなたみたいな子と付き合ってるなんて…。不思議で仕方ないわ〜!」
「…え?あ、あの…。」


そんな佐原先輩の言葉の意味に理解できなかった。

律先輩が今まで女の子を全く相手にしていなかったことは知っているけれど、"あなたみたいな人と付き合ってるなんて不思議" の言葉はどういう意味なのだろうか。



[ 31 / 60 ]

*Index*