君の嫉妬と優しさ ( 11/ 20 )


「驚かせてごめん。…でも俺、立川たちかわのことが本気で好きなんだ。入学式で一緒のクラスになった時からずっと好きだった。」


私が何も言えずにいると続いて発せられた佐々木君の言葉に再度驚愕した。


入学式からって…。

私がまだ律君と出逢う少し前だったから。




佐々木君はそんな前から私を好きでいてくれたんだ。


──そう思うと何だか佐々木君に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまった。



でも、私が好きなのは律君で──。
律君に恋をしてから私には律君以外の人なんて見えなくなってしまった。


だから───。


「佐々木君…。ありがとう。気持ちは凄く嬉しいけど…。でも、私は律君が好きなの。律君以外なんて考えられないの。ごめんなさい。」
「……参ったなぁ…。覚悟はしてたけど、そんなはっきり言われると…。なんか悔しい。」
「…あ、ご、ごめんなさい。」
「…謝らないで。余計に傷つくから。」


佐々木君にそう言われてしまい私は何も言えなくなってしまった。


──というか告白されたのは初めてで
少し戸惑っていた。



「…俺…。暫くは立川たちかわのこと…。忘れられそうにないかも…。」
「えっ?」


佐々木君のそんな言葉に私は更に戸惑うしかなかった。


──というかそれは本当に困る。


私は本当に律君以外の人なんて──。
考えられないのに…。



[ 51 / 60 ]

*Index*