シキ KP

では、成功失敗関係なく、全員がパラシュートを開くことが出来ます。



パラシュートで降下すると、山がまるで手を伸ばすかのように地形を変える。
せり出した岩肌が、キミ達の降下を阻む。


フユ

やっぱすんなり行かせてくんねぇかぁ。


ナツ

失敗してるんだなぁ。


ダイスロール

狂気山脈
身じろぎ
(1D100<=99)
90
成功


シキ KP

では、ここで狂気山脈の身じろぎが発動します。キミたちを捕まえようとするかのようにせり出す岩肌に、ぶつからずに降下出来るかの判定をします。
ただ1クリ出したコージーは、岩肌から距離があり、ぶつかることなく降下出来ます。よって、コージーは生存確定です


ハル

やったー!


ナツ

ああ、安心した……。


シキ KP

それじゃあ、まずは成功組の判定から。回避振ってください!


ダイスロール

サルヴァトーレ
回避
(1D100<=50)
27
成功


ダイスロール

藤島 花音
回避
(1D100<=43)
10
成功


ダイスロール

イライジャ・ミラー
回避
(1D100<=64)
52
成功


シキ KP

おめでとうございます、3人は迫る岩肌から上手く逃げることが出来ました! 生存確定です!


アキ

問題は辿くんですよね……。


シキ KP

失敗した辿くんは、回避-30で振ってください。


ナツ

キッツ……。


ダイスロール

白峰 辿
回避
(1D100<=30)
39
失敗


シキ KP

辿くんは岩肌に捕まってしまいます。激突したので4d6のダメージです。


フユ

性癖がエグいほうのダイスの女神だったか……?


ハル

死んじゃだめだよー! コージーどうするの!!


ダイスロール

白峰 辿
(4D6)
16



白峰 辿
HP11→−5


ナツ

蛍が呼んでるなぁ。


シキ KP

跳躍成功で1d6の軽減があるから振って!


ダイスロール

白峰 辿
跳躍
(1D100<=70)
28
成功

白峰 辿
(1D6)
3



白峰 辿
HP−5→−2


シキ KP

辿くんは心肺停止状態ですが、応急手当で3以上が出れば、蘇生が可能です。じゃあナツ、最後のダイスです。幸運どうぞ!


ナツ

なんとかなれーっ!


ダイスロール

白峰 辿
幸運
(1D100<=75)
61
成功


シキ KP

辿くんは意識のない状態ですが、風の流れでみんなの近くに降りることが出来ました。


アキ

応急手当振ります!


フユ

頼むぞアキ!


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

辿ちゃん!


シキ KP

-2なので心肺停止状態、辿くんは脈拍も呼吸もありません。


藤島 花音

そ、そんな、嘘……。


イライジャ・ミラー

辿、戻って来い!


ダイスロール

イライジャ・ミラー
応急手当
(1D100<=65)
97
致命的失敗


アキ

うえ!?


ナツ

とどめ刺されるw


シキ KP

クリチケ残ってるから、ファンブル打ち消して通常失敗でいいよw


フユ

次トトが振る。


ダイスロール

サルヴァトーレ
応急手当
(1D100<=55)
57
失敗


フユ

くっそー、あと2!


ハル

KP! 慈悲はないんですかぁ!?


ナツ

大丈夫。最期にコージーに世界一の登山家になれよって言い残して死ぬから……。


フユ

呪い残して死のうとすんのやめろw


ハル

コージーが闇落ちしちゃうw


シキ KP

そうだなぁ……。じゃあ、カノンちゃんかコージー、どちらか1回だけ応急手当を振らせてあげよう。これでダメだったら辿くんはロストします。


アキ

どっちも初期値ですね……。


ハル

コージーが振った方がいいと思う。1番仲良しだったし、だめだった場合でも花音よりはコージーが看取ってあげた方が……。


シキ KP

そう言ってもらえるとマジで助かる。私もコージーに振らせてやりたい。


ナツ

まさかこのタイミングでこんなことになるとは……。


コージー・オスコー

どけ、俺が代わる。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

コージーちゃん……辿ちゃんは、もう……。


コージー・オスコー

うるさい、どけ!


フユ

コージーに場所譲る。


コージー・オスコー

許さない……。こんなところで死ぬなんて、絶対に許さないからな! お前、さっき俺に言ったろ! 結果だけ残して死ぬなって! だったら、お前も死ぬなよ!!


シキ KP

運命のダイスロールです……。


フユ

頼む!


アキ

女神様お願いします……!


ハル

頑張れコージー!


コージー・オスコー

生きろ、辿!


ダイスロール

コージー・オスコー
応急手当
(1D100<=30)
2
決定的成功


ナツ

ええええええ!?


フユ

よっしゃああぁ!


アキ

やったぁぁぁー!


シキ KP

マジ?w


ハル

コージー!!


シキ KP

この卓のコージーまじでどうなってんの?w


フユ

キャラがダイスに宿るってこのことだわ……。


シキ KP

文句なしのクリティカルだから、2d3の判定だね。1まで回復しないと蘇生は出来ません。


ダイスロール

コージー・オスコー
(2D3)
4



白峰 辿
HP−2→2


シキ KP

辿くんは息を吹き返しますが、2なので意識は戻りません。意識不明の重体ですね。


イライジャ・ミラー

よくやったコージー!!


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

偉いわ!!


藤島 花音

うえーん、良かったよぉ!


シキ KP

コージーが辿くんの呼吸を確かめ、脈拍を確かめて、深く息をつきます。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

辿ちゃんは一刻を争う状態だわ……。コージーちゃん、あなた辿ちゃんを連れて麓まで降りられる?


コージー・オスコー

任せろ、絶対に降りる。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

じゃあ、頼むわよ。私は梓ちゃんとK2を探しに行くわ。


藤島 花音

私も行きます!


イライジャ・ミラー

トランシーバーは繋がんねぇのか?


シキ KP

ノイズが鳴るだけで反応はありません。ちなみに説明し忘れてたんだけど、今いる場所は3,000m付近ね! 頂上と比べたら、この辺りは降雪程度の天候です。


コージー・オスコー

下で待ってるからな。


イライジャ・ミラー

おうよ、必ず5人で戻る!


シキ KP

では、コージーと辿くんは麓に降ります。
残った3人は、梓とK2を探して山を登り始めます。どうしようかな……これが最後のダイスロールなんだけど、幸運か目星……。


フユ

どっちもそんな高くないわ……。


アキ

幸運60です。


ハル

目星70あります!


シキ KP

じゃあナビゲートもOKにしよう。目星、幸運、ナビゲートのどれかを振ってください!


ダイスロール

サルヴァトーレ
ナビゲート
(1D100<=90)
63
成功


ダイスロール

藤島 花音
ナビゲート
(1D100<=78)
91
失敗


ダイスロール

イライジャ・ミラー
ナビゲート
(1D100<=70)
31
成功


シキ KP

トトさんとイーライさんは遠くに人影を見つけます。


イライジャ・ミラー

おい、アレ!


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

梓ちゃんだわ!


藤島 花音

良かった……無事だったんですね!


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

梓ちゃん!


イライジャ・ミラー

2人とも無事か!?


穂高 梓

トト、花音、イーライ……!


シキ KP

梓もあなた達のことに気がつきました。全員合流です!


藤島 花音

うわーん! 会えてよかったです〜!


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

1人でよく頑張ったわね、もう大丈夫よ。


穂高 梓

辿とコージーは?


イライジャ・ミラー

先に麓に降りた。怪我はしてるが生きてるぜ!


穂高 梓

そう……。


シキ KP

梓が安心したように息をつきます。


イライジャ・ミラー

相棒は俺が背負うぜ。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

それじゃ、帰りましょう。


藤島 花音

みんなで一緒に温かいものでも飲みましょう!


穂高 梓

えぇ。


シキ KP

5人が麓の近くまで降りると、コージーと救助隊の姿が見えます。


コージー・オスコー

合流出来たんだな!


イライジャ・ミラー

おうよ、K2も生きてるぜ!


藤島 花音

早く治療してあげましょう!



キミたちはK2を救助隊へと任せ、梓も医者としてK2に付き添う。
キミたちも即座に救助され、大陸へと戻り病院に担ぎ込まれた。


シキ KP

辿くんはまぁ、長期入院だね。


ナツ

はいw




キミたちは世界最高峰の第一登を果たした英雄として、あっという間に世界中で有名になるだろう。


シキ KP

では、エンディングです。探索者たちがその後どうなったのか、描写してください。誰からでも、決まった人からどうぞー!


ハル

はい! 花音は第二次登山隊の記録を本にして、出版することになります!


シキ KP

花音ちゃん企業勤めだもんねw


アキ

本の影響で、登山隊メンバーももっと有名になりそうですね。


ハル

それでね、独立してフリーの山岳写真家になるよ!


シキ KP

花音ちゃんはその後、たくさんの山の写真を世に出すことになるでしょう……。それともう1つ。あなたの撮った写真の中の一部が、研究者の間で話題となります。
狂気山脈は、研究対象としてもその価値を上げるでしょう。


ハル

調査隊が出来そうな流れ……!


フユ

いずれはまた誰かが登るな。
トトは積極的に狂気山脈関連の取材を受けると思う。辿とか、取材嫌いそうなメンバーに矛先が向かないようにする感じ。


ナツ

ありがてぇ!


フユ

そんでこの騒ぎが収まったら、また山に登る。K2の東壁とか、難しいルート攻略してんじゃないかな。


ハル

ついて行けそうな場所は、カノンも一緒に行きたがると思います!


フユ

なら、ちょこちょこ一緒に山登るかぁ。


アキ

K2次第ではあるんですけど、イーライは多分、引退するんじゃないかなぁ。最後にこれだけの功績を残せたなら、もう満足っていうか。趣味で登山は続けますがw


シキ KP

潔いなぁ。


アキ

歳取って落ちぶれていくところは見せたくない男です。去るならかっこいいまま去ります。


シキ KP

最後、辿くんは?


ナツ

そうだなぁ……。1回死んだし、入院が長引きそうだから、しばらくはリハビリとか体力作りばっかしてそうかなぁ。
フユの言う通り取材は嫌だから、マスコミや取材の申し入れには困ってるかも。


シキ KP

大丈夫、その辺はトトさんとオスコー財団がなんとかしてくれる。


ナツ

仲間が強いんよぉ。
それから蛍のお墓参りをして、しばらくは山から離れようかなって考えてます。


シキ KP

じゃあ、そんな辿くんにザイルパートナーを組まないかと持ちかける男がいます。


ナツ

その男は金髪ですか?w


シキ KP

はい、金髪の軽薄そうな男ですw


ナツ

高い山にはまだ登れないけど、それでもいいなら組んでやる、と答えます。


シキ KP

それでいい。リハビリならオスコー財団が全面支援するぞ、と返答が来ます。


ナツ

財団めっちゃ使うやんw
でも、コージーのおかげで目標は出来そうだなぁ。初心に戻って簡単な山から順番に登って、最終的には8,000m峰全制覇とか。


ナツ

いずれは辿もコージーもレジェンドと呼ばれるようになるのかもしれない……。





ナツ

では、全員のその後の描写が終わったところで、狂気山脈 -邪神の山嶺-、全員生還でセッション終了です!
4人とも、2日間お疲れ様でしたー!


ナツ

乙ー!


アキ

お疲れ様でした!


フユ

久々にすごい物を見た気がする。


ハル

めっちゃ良かった!


ナツ

いやー、めちゃくちゃ回しごたえのあるシナリオだったわ。


ナツ

結構大変そうだったねw


ハル

めっちゃ良かった!


ナツ

やること多かったからw ミスもあったけれども、なんとか終えられてホッとしてますw


アキ

楽しかったです!


ハル

ねー!





シキ KP

第二次登山隊の行く末を見守ってくださりありがとうございました! また次のセッションでお会いしましょう!


 戻る