剣の覚悟と誇り

*シャルルカンside*


王様が手を差し伸べたのは、初々しく可愛い女の子。


まぁ、第一印象はその辺の女の子よりも美人。ただそれだけだった。王様が女を拾ってきたーとか言うからどんなすげー奴を連れてきたのかと思ったら普通の一般人。何がそんなに惹かれたのかよくわからなかった。

「うしっ、じゃあ始めっか!」

『はい!よろしくお願いします!』

「俺のことは師匠と呼べ。」

『はい、師匠!』

ケンドーとか言う剣術をやっていたみたいだが、こんなに細い腕で剣を握ったことがあるのだろうか。

「お前剣は握ったことあんのか?」

『いいえ、私がいつも握っていたのは竹刀です。』

「シナイ?」

『はい、植物で作られた剣です。』

ほらな、こいつは剣のことをまったくわかってない。俺が教えるんだからまぁそこそこ人並み以上には強くなれるけど、こいつのセンスにもかかってる。

「じゃあまずは本物の剣握ってみっか。ほら、これ握ってみ。」

『はい。…あ、やっぱり重いですね。』

「あったりめぇだろ。じゃ、とりあえず俺に本気で打ち込んでこい。」

『えっ、この剣でですか…!?』

「それ以外に何があるんだよ。」

莉亜は戸惑っていた。まぁ、本物の剣でいきなり打ち込んでこいってのはさすがに戸惑うか。だが、俺はこいつの今の力量を見極めないといけない。

「思いっきり来い!」

『っはい!お願いします!』

そう言って剣を構える莉亜。真っ直ぐに俺を見据える視線にゾクリと鳥肌がたった。

『はぁっ!』

莉亜タンッと右足を踏み出して剣を振り上げる。俺は受け止める準備に入った。真っ直ぐに降り下げられた剣は、思った以上に…、

「(重てぇっ!)」

『はぁっ!!』

見たこともない流儀に久しぶりにワクワクした。それにこいつの真っ直ぐな目。自分の剣に誇りを持っている。

「(やるじゃねぇか。)」

『ふぅ…、あ、あのっ、どうでしょうか…。』

「ぜーんぜんなってねぇな!」

『そんなぁ…。』

がっくりとしたその様子に笑いそうになったが、グッと堪えた。

「無駄に体力を使いすぎだ。もっと最小限に止めろ。あとは動きを繊細に。流れるように身をこなせ。剣は…迷いがなくて良かったぜ!」

『!!…ありがとうございます!』

ぱぁっと表情が明るくなる彼女に珍しくドキッとした。なんだ、こいつこんな表情も出来んのかよ。

『あ、あの…、』

「ん?」

『ちっ、近いです!』

無意識に莉亜に近づいていた。莉亜は顔を赤くして一歩下がる。ははーん。なるほど。

『っ、』

「なんで逃げるんだよ莉亜チャン?」

『だ、だって…!』

一歩下がれば一歩前に進む。俺と彼女の距離は縮まることはない。そして彼女はどんどん壁に追い込まれ、ついに逃げ場を無くす。

「なぁ、なんで逃げるんだ?」

そっと耳元で囁けば、莉亜の体はびくりと強張った。顔を見れば耳まで真っ赤。

『男の人…あんまり慣れてなくてっ…それで…っ、』

必死に弁解する莉亜をもっと虐めたい。彼女の恥ずかしがる姿をもっと見たい、そう思った。加虐心が煽られるというのはこういうことか。莉亜の顔の横に手をつき、もう片方の手で莉亜の顔を上げさせた。少しだけ潤んだ瞳に、林檎のように真っ赤になった顔、恥ずかしがるその表情は色っぽく見えて正直欲情した。

「莉亜…。」

『やっ、』

もう抑えらんねぇ…。少しずつ距離が無くなっていく。あともうちょっとで唇が重なる、というところで、誰かに肩をガシリと掴まれた。

「え、」

「センパイ。ダメっすよ弟子に手を出しちゃ。」

「なっ、マスルール!てめっ、なんでここに!」

「なんか嫌な予感がしたんで。そしたら案の定獣が盛ってました。」

「誰が獣だ、誰が。」

ちくしょう、あと少しだったのに。思わず心の中で舌打ちをした。

莉亜から離れ、一定の距離をとった。莉亜は安堵の表情をうかべていて、ちょっとショックだ。でも顔は真っ赤なまま。少しだけ優越感にひたる。

「最低ッス。」

「んだとてめぇ!」

くそっ、生意気な奴め。後頭部をガリガリとかき、ため息を一つ。まぁ焦らなくてもゆっくり男に慣れさせていけばいい。ゆくゆくはシャルルカン様…抱いて…なーんてな。

「この調子じゃ、センパイは論外ッスね。」

「てめぇは一言二言余計なんだよ!」

『あっ、あの…、』

「ん?」

『ご指導ありがとうございました。』

ああ、そうか。こいつはこいつなりに覚悟してるんだ。ちゃんとけじめをつけてる。だからこうやってお礼が言えるんだ。

なら、俺はこいつの覚悟に応えるだけ。一流の剣士にしてやる。だから、ぜってぇ挫けんなよ。莉亜。