アルセウス感想 ヒスイの夜明け

神アプデありがとうございます。ウォロの傷が癒え始めたタイミングでの配信、有り難いですね。早速やっていきましょう。

高台ベースへ行くと、見慣れない光景がありました。ややベースから離れたところにヨネとゴンベがいたのです。相変わらずゴンベのサイズ感かわいいですね。トトロですね。
久しぶりーとキャッキャしながら話し込み、オヤブンコロトックを倒した時から私の凄さを理解していたと突然ヨネにデレられました。まるで売れる前からファンだったんだっつってマウント取る人のようです。嬉しいですね。
ヨネとセキは最初から偏見なく私を買ってくれていて有難かったですよね。早く義姉妹になりたいんですがどうですか?今のヒスイに必要なのは結婚などの明るいニュースだと思うんですよ。ほら見て、アヤシシ様もこんなに喜んでくれてる(幻覚)

そんな姉、いやヨネが何故こんなところにいるのでしょうか。あれから大変だったとヨネは言います。なに?やっぱりツバキが私とセキの結婚に反対したかよ?
全然違いました。突然ゴンベがあちこちに行きたがるようになったらしいのです。話している間にもゴンベは走り出し、どこへ行こうというのだねとムスカのように止められていました。
怒られて落ち込むゴンベかわいすぎますね。ゴンベの俯きマスコットほしいですね。

まぁ誰にでも盗んだバイクで走り出したくなる時期はあるというもの…これもゴンベの成長なのではないでしょうか。一人になりたい時も…あるよね。私もそう…クリムゾンの同人誌を読むときは誰にも邪魔されず一人で過ごしたいわけです。当たり前だろ。

すると、ごんぬ!の声に応えるよう突然アルセウスフォンが反応しました。どうやらハマナスの島へ行けと言っているようです。ヒコザルの色厳選したところですね。一匹捕まえた直後にまた光ってめちゃくちゃテンパった思い出があります。
一体アルセウスフォンは何を訴えかけているのでしょうか。ヒスイにまた何かが起きるんじゃないかと不安がっているヨネのためにも、ハマナス調査に行きましょう。

ハマナスの島ですが、早々に異変を見つけました。ゾロアがいたのです。しかも大量発生のような数です。何故こんなところにいるのでしょう。もっと早くここに出現してくれていれば凍土まで行かずに済んだんですけどね。何が起きてるかわかりませんが、とりあえずヨネに報告に行くとしましょう。何度見てもゾロア可愛いですね。色厳選したいんですがなかなか大量発生に出会えず無念です。

やっぱり普段凍土に生息しているゾロアがこんなところにいるのは珍しいとヨネも怪しんでいました。時間空間がトチ狂ったせいで生息地が変わり始めているんでしょうか。お前のせいだぞウォロ。コトブキムラが100体のマルマインに囲まれたらどうしてくれんだ。
不吉な想像をしていたせいでしょうか、マルマインではなく、突然ゴンベが二匹に増えてしまいました。もしかして無限増殖バグ?こんなんなんぼあってもいいですからね。どんどん増やしてほしいですね。
そういうわけにもいきません。ゴンベの価値はプライスレス…。増殖したわけではなく、一匹はどこかからやってきた偽物のようでした。

ヨネはゴンベを見間違うはずがないと自信気に言いますが、普通に間違えました。私でさえ他人のキングジュニアガーディ当てクイズを正解したというのに、兄弟同然に育った相棒を間違える…これは審議ですね。ゴンベの訴える様な眼差しが可愛いです。
偽ゴンベはゾロアが化けていたようでした。このゾロアもイリュージョンできるんですね。あっ閃いた!(通報しました)
間違えた事などなかったかのように真顔で話を進めるヨネ、よかったです。ツバキが私とセキの結婚に反対してもその毅然とした態度を貫いてほしいものですね。

隊長に報告した方がいいと言われたので本部へ行きました。とりあえず様子見みたいな雰囲気で終わりそうなところに、またしてもヨネとゴンベが駆け込んできます。いちいちゴンベの可愛さに反応してしまって全然話が頭に入ってきませんね。まずはその可愛すぎる生物兵器をしまってくれないか。
なんとか全集中して何事か訊ねると、ゴンベが向かう場所で大量発生が起きまくっているというのです。どういうこと?ドラゴンレーダーか?
どうやら私がウォロに狂わされている間に同時多発大量発生が起きていたみたいですね。一体ヒスイはどうなっているんでしょうか。これまで私が大量粛清してきたポケモン達の怨念でしょうか。それとも私がウォロに狂うあまりテンガン山の磁場も狂って生息地がおかしくなっちゃったんでしょうか。いやそれはウォロのせいだから許されたいよな。
何にせよ放ってはおけません。本当に100体のマルマインが一斉爆発しかねませんからね。ヒスイ無くなりますね。
これまでの大量発生とは様子が違うので、隊長により大大大発生と名付けられました。ダセェ。なげぇ。ダイハツと略そう(車か?)
新たな危機であっては大変ですからね、早々に調査に向かいたいと思います。

門の前でヨネに話を聞くと、突然ゴンベが豪雨の中を飛び出していき、止めようと追いかけていたら大大大発生を見かけたと言います。どうも本当にドラゴンレーダーみたいですね。ゴンベは大大大発生を気にして現場に向かっているのかもしれません。つまりゴンベを追えば大大大発生の場所がわかるという事ですね。トリュフ探す豚みたいな感じですかね。

隊長命令なので調査に向かいますが、ヨネさんがついてきてくれるの嬉しいです。いや、ヨネさんじゃなくヨネ姉さんか…。隙あらば結婚すな。
原野ベースに行ってみるも、豪雨に見舞われるだけで何も起きません。これは濡れた服を脱いで二人で温め合う事を推奨されているという事でしょうか。わかった、ヒスイの大地からのメッセージ、受け取ったよ…!
人気のない山小屋へ行こうとしていましたが、それを阻止するかのようにアルセウスフォンが鳴り響きました。なんと、マップ上で大大大発生が起きている場所がわかるようになっていました!凄まじい数の大大大発生を示しています。怖すぎます。
てかアルセウスフォンが反応するって事はアルセウスが関与してるってことか?またシンオウ様の試練?しかも説明読むと時間制限があるみたいで焦りました。

3ヶ所で大大大発生を全部捕まえるか倒すかすると調査完了のようです。
散々色厳選やりましたけど、捕獲苦手で参りますね。結局パラスを4対1で蹴散らすみたいなのを3回こなしました。
これってどのポケモンが発生してるかわからないんですね。今までの大量発生は誰かが発見したのがデンスケに伝わっていたのであって、今回の大大大発生は我々が発見する側にあるから何がいるかわからないって事でいいんでしょうか。やたら雨が止みそうとかまだ止みそうにないとかのテロップが出ていたので、豪雨の時にだけ発生し、止むと解散って事かもしれませんね。

わかったのはそれくらいです。ヨネに報告に行くと、何でポケモンが豪雨に集まり、そして何故ゴンベが反応するのか、余計に謎が深まっただけだねと言われました。本当にね。アルセウスの考える事なんてなんもわかんないね。
いずれにせよもっと調査する必要があります。どうするか考えていると、突然ユウガオさんがやってきました。
おいおいおい!こんな豪雨の中ご老人が傘も差さずに来るんじゃねーよ!肺炎になったらどうするんだ!?と思ったらあのデカい葉っぱが傘みたいになってました。便利か?

ユウガオに事情を説明すると、彼女の長い人生でも豪雨の中の大量発生なんて聞いた事がないと言われました。とすると裂け目が開いた事が原因なんでしょうか…ここ最近起きた異変と言えばそれくらいなんで、裂け目から生じた何らかのエネルギーが影響してるとかですかね。もしくは蘭たんがスミちゃんのジョウロの水をありがたがるように、恵みの雨をポケモン達がありがたがって出てくるのかもしれません。
それじゃ生息地がランダムになることの説明がつかない事はさておき、ユウガオさんはポケモン達がパルキアの出現に反応してるのかもと意見をくれました。確かに生息地は空間です。パルキアの出現によって何かが変わっていてもおかしくないですね。
そしてヒナツの店にはいろんな人が集まるので情報が聞けるかもとヒントをくれました。村に戻って散髪屋を訪ねましょう。ついでに私とセキの結婚報告もしてきますかね。高島田もここで結ってもらったらいいよね。

式当日の美容院の予約、ではなく情報収集にやってきました。
ヒナツもすでに大大大発生のことは聞いてるみたいです。彼女は大大大発生はポケモンのお祭りだという解釈を聞かせてくれました。なんでもジョウト出身の客から満月に躍るピッピの話を聞いたみたいです。
なるほどね、確かに月曜のおつきみやまで躍るピッピは私も何回も見ましたね。ガチグマも満月の夜に進化だし、ヌメルゴンも雨で進化だし、天候に影響を受けるポケモンはいますから悪くない着眼点ですね。つまりスミちゃんの水を有り難がる蘭たん説と同じというわけです(そうかな?)

しかし本題はそのあとでした。なんとコンゴウ団の仲間から、湿地でオヤブンの大量発生を見たという証言があったと言うのです。
本当だとしたらとんでもない話ですね。オヤブンマルマイン100体が同時爆発したらもう海さえ干からびるんじゃないでしょうか。
見間違いじゃないの?とヒナツは言いますが、これは真偽を確かめないといけません。オヤブンの大大大発生が同時多発したらやばいですからね。滅びの道、ありますからね。
オヤブンの大量発生なんて峠クイーンでも相手できないよ…とヒナツが言っているのに、主人公がいるから大丈夫ですよと言うユウガオさんは何?私をサイボーグだと思ってる?一応生身なんですけど。普通の大量発生でも死にかけることあるんですけど。

仕方ないので死を恐れず湿地へ行きましょう。ここでも大大大発生の目撃情報があるそうです。そしてまたしても豪雨ですね。豪雨が条件なのはもう確定みたいですね。
早速原野と同じ状況なのか調べに行きますか、と出発しかけていたら、ウワッ!いきなりツバキが出現しました!お前の大発生かよ。歓迎しかないわ。
久しぶりに会えて嬉しいですね。セキとの結婚発表に反発されて以来ですが(捏造記憶)そろそろ許してくれたのでしょうか。
いきなりのツバキ登場にも、ヨネはどうしたの?の一言です。そっか地元か。私はどこだろうとツバキの顔見ただけで絶対うわ!って言っちゃうよ。
一体何をしに馳せ参じたんでしょうか。彼も大大大発生の事はすでに知っているようで、なんと、もう謎は解けていると衝撃の発言をしました。これには思わず主人公も「すごいね(棒読み)」と「本当?(疑い)」の選択肢を出してしまうほどでした。絶対嘘だろ。お前に解けてるなら私ももう解けてるっつーの。

案の定でした。ツバキの大大大発生解釈は、ツバキを称えるため、でした。はい解散。すごいすごい。
そんな事だろうと思いました。この世の男はみんな自分のために動いていると思い込んでいる私なみに愚かな解釈です。いい笑顔で言うんじゃないよ。可愛いぞ。
ヨネもゴンベも呆れて言葉が出ませんが、ツバキは挫けません。白目を剥きながら説明を続けます。凄まじいメンタルです。アニキの陰になり日向になりコンゴウ団を支えるツバキのすごさをポケモン達はわかっていると力説します。そしてこの真実を確かめるべく調査をする私に、またツバキ賞をくれました。全部妄想で勝手に表彰されてしまいました。何なんだこいつ…好きだな…。
パワーで押してくるツバキにされるがまま、バンジの実を受け取りました。何故これをくれた。ヒスイにはたぶん成ってないですよね、一体どこで調達したんでしょうか。私のために崖を登り怪我をしながら採ってきてくれたというの…?チョッパー?

豪雨で発生しているのはツバキが水も滴るいい男というのをポケモンなりに表しているのだね、とさりげなく豪雨設定もしっかり解釈に盛り込んで去っていきました。世界一いらん伏線回収。
マジで何しに来たんだ?私に会いたかった以外に説明がつかないですね。可愛いね。ずっといてくれてもよかったのにね。何かと理由をつけてツバキ賞をくれるのは私に会いたかったからだと真実を告白する夢小説が五億個増える事を祈り、ツバキを見送りました。バンジの実をゴンベがほしがってるの可愛いです。100個あげるわ。

ツバキが去ったあと、ヨネがとんでもない萌え情報を投下してきました。幼い頃は引っ込み思案だったツバキがある日突然セキのために頑張ると言って前向きになった…というあまりにも萌えすぎる供述を聞き、私のドーパミンが大大大発生です。
ペッシじゃん。可愛いかよーーー!誰かのために変われる人間、尊いです。アニキって呼んで慕ってるところがすごくいいですよね…兄弟同然の絆みたいなのがあると感じられてね…プロシュートとペッシですよね…。そりゃ私とセキの結婚にも反対したくなるかもしれないですよね…でも心の中で結婚すると思ったならそれはもう完了してるんですよね…。認めたくない、でも本当は私がヒスイのために尽力した心優しい人間だとわかっているから認めるしかないんですよツバキは。アニキを取られて悔しい以外に認められない理由がある事も本当はわかっているんですよ。そう、私を愛してしまったという理由がね…。もう何もかも遅いけれど…完。

夢小説している場合ではありません。私が妄想で興奮している間に、ゴンベにバンジの実を食べられてしまいました。ツバキが私のために必死に集めてきた木の実を…愛の塊を…なんてことだ…。でも可愛いからOKです。
ちゃっかり5個も食べられてて笑いました。大丈夫かお前、特防下がりの性格だったら混乱するぞ。
満足気なので大丈夫だったみたいです。直後にアルセウスフォンがまた反応しました。マップに変化があります。?マークだったところがポケモンの絵になってますね。どうやら大大大発生してるポケモンの種類がわかるようになったみたいです。

何故かゴンベにバンジの実を食べさせると、どのポケモンが大大大発生しているかわかるようになるとの事。謎仕様すぎるだろ。何者なんだよヨネのゴンベ…神の使いかよ…。
ここでも3ヶ所調査せよとの事なので、本当にポケモン達がツバキを称えているのか、確認していきましょう。
光ってるところに行ってみたんですが、全部倒すと新たな群れが発生する仕様なんですね。進化後のポケモンが出てきたので逃げ帰りましたが、ここでオヤブンが出ることもあるって話でしょうか。怖すぎますね。

なんとか3ヶ所こなし、特にツバキを称えている感は感じられないままヨネに報告へ行きます。新たな群れシステム以外は原野と変わりなかったですね。
ベースに戻るとカイも来ていました。事情を聞きつけてやってきてくれたみたいですね。次は群青の海岸で調査との事。
それより驚いたことに、ヨネとカイがいつの間にか親友になっていました。

え?知らぬ間に何故そんなことに…?なにこの気持ち…ジェラシー…?
なんで?私は…?私は親友じゃないの…?あんなに一緒だったじゃん。なに祭りで一晩語り合ったくらいで意気投合してんの?私とも仲良くしてよ。セキの愚痴で一緒に盛り上がろうよ。わかるわかる、セキってそういうところあるよねー。5分の遅刻も許さないのは小さいよねーわかるわかる。ねーゴンベもそう思うよねー。
いやわからねぇよ。俺は夢女だ。男のいいところしかわからねぇ。ウォ…ロ…?知らないそれは。誰。
セキあるあるで盛り上がる二人に、でもセキってすごく優しいよね…?つってヒューヒューされたいだろうが、お前も夢女に生まれたならば。冷やかしながらも心の中ではセキに私を取られてモヤモヤするカイが見たいだろうが。え?おい。こういう邪な気持ちがいけないっていうのか?そうだよ。

カイ…私だから懐いてくれてると思っていたのに…わだかまりがなければわりと一晩で心開けるタイプなんだ…そっか…なんだろうなこの気持ち…。私…カイからの気持ちが特別なものだって思い込んでたよ…胡座をかいていたんだなって…そう思った…。なんかごめんね、勝手にジェラっちゃって…私だってセキを選んだのにいつまでもカイに未練たらしいなんて本当駄目だよね…ごめんね…。
なんて言いたいところだがやっぱり全員俺のものになれーーーッ!!バンジの実など全部くれてやるからみんなの心の在り処を教えてくれ!!俺が全部かき集めてモノにしてやる!!!一人残らず結婚してやる!!!

狂気。それだけが私を突き動かしていると感じます。ウォロの気持ちもわかるような気がしますね。いなくなってからあなたを理解するなんて皮肉だわ…抑えられない感情ってこういう事…なんだね。確かに今なら私も豪雨の中を暴れ回りたい気分なので、大大大発生は巨大感情を抱えきれなくなったオタクの暴走説も有り得る気がしてきます。ねぇよ。
どうやら群青の海岸でも大大大発生が目撃された模様。カイもパルキアの出現により空間に変化が生じたのかも?と考えているようです。ポケモンが増えるとヒスイも豊かになっていいけど、強すぎるポケモンが集まると危険だから手放しでは喜べないという意見です。ポケモンが増えれば豊かになるという考え方良いですよね。ギンガ団以外の人達のポケモンとの付き合い方というか、上でも下でもなく家族同然としてるところとか現代と通ずる部分がありますよね。

というわけで海岸へ行きましょう。ヨネとコトブキムラで待ち合わせていれば、珍しいことにハマレンゲが村に来ていました。すっかり三つの団は打ち解けている雰囲気ですね。争いがあるとするならば私を巡った修羅場くらいでしょうか。
私が調査をしている事を聞きつけてねばりだまを譲ってくれました。これでポケモンの動きを鈍らせろという事みたいですね。もっと早くくれていればウォロに投げつけてこの地に永遠に縛り付けられたのにな…。ポケモンに投げろっつってんだろ。
コピペロス戦で目隠し玉を使ったくらいで全然文明を利用していない原始的な私に、筋肉で全てを解決する原始的なハマレンゲが文明の利器をくれるという謎の構図。有り難くいただいておきましょう。もしかするとこれでお前の心を絡め取りたいというメッセージかもしれません。
そんなハマレンゲは歩いて凍土まで帰るみたいです。バケモン。

海岸でも同様に何とか調査を終えました。一回時間切れになっちゃってまた豪雨が発生するまでうろついてたんですけど、その大大大発生湧き待ち時間が一番つらかったです。三回も調査する必要ある?もう一回でいいだろ。ていうか誰か手伝ってくれよ…と思っていたら、タイムリーでテルがやってきました!
テルきゅん!!!調査隊は主人公だけじゃないぞ!って言いながら登場したけど、そうだよ。そのはずなのにいつも一人でやってんだよ私は。労基作るぞヒスイに。
脅しが効いたのでしょうか、テルも博士と共に大大大発生を調べているようです。私はもう3ヶ所×3で働いてるけどな。そしてさらに2ヶ所×3もする羽目になるだろうよ。
しかしテルが手伝ってくれるならもっと少なく済むかもしれません。どうせ次はテンガン山だから一緒に行こうよ。ポケモン達は大大大発生で仲間と一緒だけど私はいつだって孤独なのよ。数多の男を虜にしてもワタクシは結局一人…女友達もできないままこのヒスイで色違い厳選をして一生を終えるんだね…。悲しくなってきました。せめて男大大大発生してもらわないとやってられません。
私はテルと共に人生を歩んでいきたいのですが、テルはすごい調査隊員になるために私と勝負がしたいだけのようでしたので、海辺で決闘をすることになりました。なるほど、胸の薔薇を散らした方が負けというわけか。いいけど私が勝ったらお前の人生をもらうから覚悟しろよ。代償でかすぎだろ。

というわけで勝負です!絶対運命黙示録を背負って闘いましょう。
勝負の前にテルから、お前が空から落ちてきたこと…俺にも意味がある事にしたい!と言われてグッときました。
そうかあ…私が空から落ちてきた事はいろんな人やポケモンの人生を変える意味になっているんだな…。誰かにそう言ってもらえると救われますよね。よそ者呼ばわりされて傷付いた心が癒されていくのを感じます。
私という才能の塊後輩を持っても劣等感に押し潰される事なく、自分もすごい調査隊員になりたいと思えるテルの純粋さ、コウキまで繋がってる感じがして泣けるくらい尊いですね。コウキくんも大変だけど図鑑埋めるのは楽しいって言ってたもんね。やっぱナナカマド博士とかラベン博士とか周りの大人がしっかり彼らの自己肯定感を保てるよう接してるのが大きい気がしますね。

そんなテルですが、急にめちゃくちゃ強くなってて笑いました。お前もうベテラン隊員の域だろ。なんだそのレベルは。ウォロ戦でもするのか?強くなりたい…!じゃねーよ。強いよ充分。訓練場で何があったんだよ。
テルの気持ちに応えるように、ピカチュウも汚い声で鳴いています。勝負を通じてわかり合えるのやはり尊いですね。共に戦う事でしか得られない絆があると感じられて我々ユーザーも救われますね。
テルに勝ったので戸籍をいただき…ではなく、博士と話し合った大大大発生の推察を聞かせてもらいました。なんでも時空の裂け目からのエネルギーの残滓にポケモンが集まっているようです。豪雨との関係はわからないみたいですが、まぁなんか一応それっぽい科学的な理由があるのはわかりました。さすがの私もここまでくれば明確な理由がわかる事はないと察しているので大丈夫です。だってゲームフリークだもん、ぼやーっとした理屈で終わるの慣れてるもん。オヤブン大量発生色厳選のためだけのシステムだもん。

テルも去り海岸調査も終わったので、次はどうせテンガン山なんでしょと思っていたのですが…なんと、山麓での大大大発生の目撃情報はまだ入ってきていないというのです。ここに来てまさかの焦らし、何の意味があるのかまるでわかりません。
仕方ないので村に戻りました。トントン拍子で進むかと思っていましたが意外と時間かかりますね。まぁでもヨネといられる時間が増えるならOKです。
そんなヨネが本部の前にいたので話しかけると、何やら神妙な面持ちでトークを切り出されました。重大な情報を得たからキノコ寄せ玉を十個持って凍土に来いと言うのです。
何故キノコ寄せ玉を…?ていうかキノコ寄せ玉って何かの暗喩か?ヨネと凍土の横穴で一線を越えるというイベントが…?
まだセキとも手すら繋いでないのに…と深読みする私でしたが、考えても仕方ありません、セキを落とすにはまず義姉からということわざもある事ですし、ヨネに従おうではありませんか。
金に物を言わせてキノコ寄せ玉を用意し、横穴で待っていると、ヨネがやってきました。ゴンベ歩くの遅くて可愛いですね。レジェンズも連れ歩きできると嬉しいんですけどね。
キノコ寄せ玉を渡すと、いい笑顔でヨネは去って行きました。あとは任せてコトブキムラに戻れと言われます。
え?これだけ?
一体何が始まるんでしょうか。ていうかこんなところでわざわざ裏取引をする必要があったのか?背後からもう一人の男が近付いてきそうな雰囲気は必要だったの?

何が何だかわからないまま村に戻ろうとすると、意外にもキクイとベースで遭遇しました。珍しいですねこんなところで…地元とはいえ巨木の戦場からは遠いですからね。何用かと思えば、なんと私に会いに来てくれたみたいです。
やれやれ罪深い女だわ私…。ヨネには横穴で二人きりになる事を求められ、ツバキにはバンジの実を貢がれ、キクイまで私に会いに来る…ラブだわね。これがラブトロスを受け取った加護…か…。ラブウォロスは失ったけどまだ私にはかけがえのない男や女が残っている…有り難いよね。
実際は何をしに来たんでしょうか。話を聞くと、ツバキが私にバンジの実を貢いだ事をキクイに自慢したようでした。その時の私の喜ぶ笑顔がとても可憐だったと捏造して話したみたいです。
いやツバキお前も夢小説生成してんじゃねーか。人の専売特許を奪うな。夜な夜なセキのアニキから私を奪い返す夢小説を書いてるのかと思うと見せてくれ以外の感情がなくなりますね。
キクイもツバキの妄想である事はもちろんわかっています。わかっていますが、彼も私を愛する者として遅れを取るわけにはいかないと必死でした。ツバキ賞より遥かにすごいキクイ賞を授けるため、私を探し回っていたというのです。これにはさすがの夢女も完敗、妄想を上回る公式の夢小説ぶりに、度肝を抜かれてひっくり返りました。

私のために争わないでじゃん。竹内まりやじゃん。本当?私の笑顔を求めて男達がやってくる…そんな公式あっていいというの?いいよ。最高のゲーム。
感動しました。セキにばかり構っていましたが私の性癖は揺り籠から墓場まで…全員と関係を持ってレジェンズアルセウス、完結させたいと思います。するな。
なんかこうセキには敵わないだろうけどキクイには負けたくないとするツバキ、可愛いですよね。キクイもクールキッドに見えるのにツバキには対抗意識見せるのギャップがあっていいですね。全部いいですね。女友達ができない事とかどうでもよくなってきました。やはり信じられるのは男だけだと理解しました。

キクイも大大大発生の考察をしています。鉱山王らしく、石が原因では?と考えているみたいです。ポケモンを引き寄せるような不思議な石があるのかも、と。本当ポケモンにおける石の多様性は凄まじいですからね、全然有り得る話ですよね。
ていうかみんなが大大大発生の原因を推理するのいいですね。みんな調査隊じゃん。
キクイとツバキの張り合いもわけわかりませんが、さらにわけのわからない事が起きていました。ヨネが村で待ってるとキクイに伝言を頼んだというのです。
…いや?聞いたけど?さっき横穴で聞いたが。大事な事だから二回言ったの?ていうかヨネさんどこにいるの?時系列どうなってる?
なんだか妙ですね。さっきまでヨネさんと横穴でイチャついてたはずですが、その時ヨネさんは別の調査隊員と話し込んでいたとキクイは言います。限界夢女すぎてとうとうヨネの幻でも見てしまったんでしょうか。妄想と現実の区別がつかなくなってしまったんでしょうか。その真相を確かめるべく私はコトブキムラへ飛んだ。
てかキクイは温泉行くの?一緒に入るのはコンプラ的に無理かよ?(無理だよ)

おとなしく村に戻りました。早速ヨネさんに、口移しでキノコ寄せ玉を食べさせ合ったのは幻だったの…?と問いかけたところ、何の話?とドン引きされてしまったので、残念ながら私は妄想と現実の区別がつかない人間になってしまったようでした。すぐに病院に行きたいと思います。
困らせてごめんね…と心療内科を予約しかけていると、驚愕の事実が発覚しました。ヨネもカイにイキイキ稲穂をねだられたというのです。ということはつまり…我々は化けたゾロアに騙されていたのです!

いや何の任務なんだよこれは。意味不明すぎて虚無だわ。キクイが愛する私のためにバンジの実を持ってきてくれてなきゃ許してないわよ。そんな事できるならウォロに化けて一緒に写真撮ってくれよ…キノコ寄せ玉1億個やるからよ…。全然癒えてねぇよ喪失の傷がよぉ…。
何故心の傷を抉られなくてはならないのでしょうか。不条理な世の中を嘆きながら、ようやく大大大発生が目撃された天冠の山麓に向かいます。
山麓ベースへ行くと、いきなりワサビがやってきました。みんな普段とは違う生息地に出現しますね。人間達も豪雨で大大大発生なんでしょうか。
どうやら千里眼で見えたから駆けつけてくれたみたいですね。オヤブンに襲われていた人間を助けてくれたようです。便利だな千里眼。ウォロがどこにいるかも見てほしいもんだな。
頼れる相棒が一緒にいれば平気だけど、そうじゃない人からすると大大大発生は怖いものだとワサビは言います。本当そうですよね。まぁ相棒がいても死ぬ時は死ぬけどね。無情。

大大大発生がきっかけとなり人々はポケモンを相棒とするようになった…みたいな話でしょうか。いつだって私は歴史のターニングポイントにいる事を痛感しますね。というわけで毎度の面倒臭調査やっていきましょう。

大大大発生全部ゴンベになったりしないかな…などと考えながら調査を終えたら…。

せ、セキだーーーーーー!!!!
セキが来たぞーーーー!!!!!
あーーー父さん母さん!!!あああああ感謝してます!!!!ハイ!ハイ!!一、生、懸、命、恋しました!!!ハッピー!!!!

取り乱しました。セキと結婚したいあまりハッピーサマーウェディングしてしまい申し訳ございません。やっぱりどんな男よりもセキが遊び甲斐があると感じます。テンション上がります。
セキも様子を見に来てくれたんですね。私がキクイとツバキにアプローチされてるのを見て焦ったのかもしれません。もしくはお前の悪口でカイとの距離をグッと縮めようと画策していた事がバレたんでしょうか。仕方ないだろ、女同士で最も盛り上がる話題…それは愚痴なのだからな。

みんなが頑張ってるのにリーダーの俺が何もしないのはおかしいだろ!と私の手助けにやってきてくれたようでした。セキなんて生きているだけで私の助けになってるってのに何から何まで有り難いですね。彼もまたハマレンゲみたいにねばりだまの材料を集めてきてくれたみたいですが…。

セキお前…私がポケモン捕まえて捕まえて捕まえて捕まえて捕まえて捕まえて捕まえて捕まえてる間に、せっせと泥団子を100個も丸めてたっていうのか?この雨の中、100個の泥団子を私のために運んできたの?
…セキ、初めてお前をおもしれー男だと思った。正直こんなにセキを好きになるとは思わなかったよ。どんな性癖だよ。
やっぱりどれだけ私に尽くしてくれたかが男の価値に直結するわね。合計300個の資材という圧倒的数の暴力。感動した。ツバキやキクイと大きく差をつけたセキの格の違い、思い知ったわ。今すぐハッピーサマーウェディングだな。
興奮する私をよそに、セキは真面目な話をします。大大大発生はディアパルからの試練なのかもと考えているみたいです。もう絶対そう、セキが言うならそうだよ。間違いないだろうな。さすがセキだな、妻として鼻が高いわ。やはり現実と妄想の区別がついていないようです。

残念ですが幸せな時間はここまでです。もっと話していたいが約束があると言われてしまいました。
…え?もっと話していたいの?私と?言っとくけどこれは妄想じゃなく事実ですからね。本当にセキがそう言いましたからね。両想いじゃん。ラブじゃん。結婚じゃん。約束ってもしかして…私にプロポーズする予定のレストランの予約…?
全然違いました。レストランではなくイモヅル亭でした。何故かセキ、ムベさんに料理とシノビの弟子入りをしたらしいです。めちゃくちゃ急。音もなく私の部屋に忍び込んで夜這いをするためか、それとも帰れなくなった私に故郷の料理に似たものを振る舞いたい…ってことか…もしくはその両方でしょうね。ポジティブクソ夢女すぎるだろ。

セキと別れ、テンション下げながらも次の凍土で最後です。張り切っていきましょう。
でもセキもう出ないしな…と思っていれば、捨てる男あれば拾う男ありでした。キクイとツバキが私を巡って争っていたのです。最高のシチュエーションです。
彼らは私のために先に凍土を調べ、ここは豪雨ではなく吹雪の中で大大大発生が起きる事を突き止めたようです。調査も手伝ってくれるみたいですね。愛ですね。二人も私のおかげで仲良く(?)なったようなので、私の存在は良い影響しか与えていないと痛感します。
やる気が出てきましたので、面倒臭調査にも身が入りました。ツバキとキクイと北京だって頑張ってるんだから粉骨砕身の精神でやっていきましょう。

無事に調査を終えると、セキとカイが再び駆けつけてくれました。労いのキスでもしてくれるんでしょうか。疲れすぎて邪なことしか浮かびませんね。
結局大大大発生の理由はわかりませんでしたが、それぞれの考え方で向き合っていけばいいという事で終結しそうです。そう、アルセウスの考えている事などどうせわかりはしない…それを私が最も痛感しているのですからね。
ヒスイ中を駆け回った私とヨネを、セキとカイは原野まで連れて行きました。どこに行くというのでしょう…もしかして結婚式場でしょうか?誰と結婚するか選べと言われたら、あの地獄の二択どころではないですよ正直。だって結局セキだもん。出来レースさせられる二人が可哀想だよ。ここに来てセキを愛している事を深く感じてしまった私は、泥団子100個を抱えながらバージンロードを歩くしかないんですよ…。使えや。

相変わらずゴンベがよちよち歩くの可愛いですね。微笑ましい気持ちでやってきたのは、朝陽が見えるいい感じのポジションでした。ヒスイの風景って本当きれいですよね。タイトル回収ですね。
時間空間が合わさってこそのこのヒスイの光景なのだとみんなが認めているの感動します。争っていたのが嘘のようですね。
最後にヨネが、大大大発生はシンオウ様からの贈り物かもねと言っていました。大大大発生を調査する私の行動がみんなに良い影響を与えてくれたから、と。そんな風に思っててくれたとは感激です。実際私の影響力は凄まじかったですから、もっと言っていただきたいくらいです。私自身がシンオウ様からの贈り物だった可能性さえあります。どんだけ自惚れるんだよ。
まぁ私は大大大発生をゲームフリークからの色違いの贈り物だと思っていますから、それぞれの捉え方でいいんじゃないでしょうか。そうやって捉えていった結果、ジムとかコンテストとかに派生していき、全てが今のシンオウに繋がってると感じられるのがよかったですよね。神アプデでした。本当にありがとうございました。

めちゃくちゃ綺麗な景色で終わったのに、最初から最後までシンオウの衣を纏いシンオウ結いで貫き通してしまった事だけが心残りです。昔の男への未練しかねぇ。

イイハナシダッタナーと思って村に戻ると、何故かアルセウスフォンに就寝を促されました。疲れてるから寝ろ…と?優しさかよ。
じゃあ今日はセキと結婚する夢でも見るか…と幸せな気持ちで布団に入ったところ、夢に出てきたのはセキではなく、アルセウスでした。

なんでだよ。悪夢かよ。

アプデ予告で見たやつですね。連戦に挑んで豪華賞品をゲットしようというあれですね。
夢天連戦…?は!こ、これは…ポケモン版ネルセンの試練!?勝てば誰かと同居できる…ってこと!?
どうやら俺たちの戦いは始まったばかりのようですね。ポケモンレジェンズアルセウス先生の次回作にご期待下さい。

※夢天連戦を勝ち抜いても誰とも同居はできません。ご注意ください。

top