バイオレット感想 1日目

※バイオレットの方です。
※ネタバレしかないです。
※虚構が含まれますので話半分に聞いておいて下さい。

【0日目】

今回Amazonで頼んだので、もし当日受け取れなかったらダウンロード版を買おう…そう思っていました。先週までは。
気付いたらダウンロード版買ってました。一秒も待てんのか。

【1日目】

ポケモンをやるぞ!!やっぱ仕事終わりにはポケモンだよなぁ!!
出勤前に更新だけはしておいたのですぐにでもポケモンができます、朝方の自分に感謝したいですね。というわけでやっていきましょう。

いやできねぇ〜〜〜〜!!
キャラメイク!?いきなり!?そして細かい!牧場物語かと思ったわ!人間の顔のパーツって多!!!逆に髪型少なっ!!絶対眉毛の方が種類多いだろ。なんでだよ。
まさか最初に顔選びから始まったせいで全然ポケモンができないとは思いもしませんでした。新時代ですね。楽しいね。

顔面も整えた事だし、やっと冒険が始まるぞ!と身構えますが…。
いや始まらない!!!
なんだこの専門学校のCMみたいな学校紹介は。期待が膨らむじゃねぇか。
出し惜しまれていた新ポケ達がいきなり何匹も画面に映し出されていきます。ケンタロスも闘牛のように黒いですね。パルデアの姿か、魚住のように泥にまみれたかのどちらかでしょうね。

早くこの世界を駆け回りたいと思わせてきたところで動けるようになりました。立つと歩くにもマニュアルがある…!これなら将来物忘れが究極になっても遊べそうで安心ですね。さすがポケモンです。

ていうか家広〜い。剣盾とは大違いの広さ。今考えたら剣盾は田舎の割に狭い家だった。田舎の家はでかいと決まっているのに…(※偏見です)
そしてなんでママまた劣情を催すルックスやねん。剣盾から引き続きいけない気持ちになるだろ。子供の性癖歪んだらどうしてくれるんだ。

歪んでいるのは私の心なのはさておき、ママに見惚れていたらいきなりクラベルがやってきて腰抜かしました。
い、イケオジ〜。いやイケオジジ〜。
好きですね。わかりやすいまでに好きですよ。こういうお茶目で品性のあるおヒョイさんのような老紳士で世の中が溢れかえればいいのにと思います。

どうやら私は今からグレープアカデミーに入学するようですね。学校側の手続きに不備があったらしく、自ら責任を取るために校長が直々にやって来たという事のようです。上司の鑑ですね。姿勢もいいし。こういう背筋のしっかりしたジジイは意外と年いってるんですよ(※全て偏見です)

やっと御三家選びの時間がやって参りました。どの子も可愛い!!ホゲータの顔の何もかもがツボ。クラベルと同じくらい気になってます。
おまけに校長、ポケモンをさん付けすると来たのでもうおかしくなりそうですね。お偉いさんなのに礼儀正しく腰が低い、最高ですよ。ポケモンを見ろや。

クラベルに視線を奪われている間にその辺を散策することになりました。近くを御三家がうろちょろしてる!!可愛い!!意味もなく話しかけまくり、ホゲータの異様な可愛さと面白さが決意を鈍らせます。水タイプって決めてるのに…最近猫も飼い始めたからニャオハも気になるし…なんで全部くれないんだよ…酷すぎる三択だよ…。しかし、選べないものの中から選ぶ力というのは人生において必要な事なのかもしれません。それをポケモンは教えてくれているのでしょう。
わかった、私も最後にはどの男と添い遂げるか絶対決める。決意をありがとう任天堂。
ポケモンを選べや。

走れないことにキレそうになっていたら走れるようになりました。歩くにしても遅すぎませんか?生き急いでる人間からしたらあの速度でこの距離はキツイですよ。
せっかちな性格で素早さを上げて防御を下げていると、お向かいさんが私を出迎えてくれました。

あれは散々トレーラーで見たネモ!可愛いですね!お向かいさんだったんですね。ポケモンやめてネモ連れて旅するのもいいですね。良くねーよ。

校長と並んでいて両手に花状態です。ていうかクラベルよりでかいんじゃないか?健康そうで好感が持てますね。
ネモの方も向かいにどんな子が越して来るか楽しみにしてくれていたそうです。わかりました。おもしれー女としてあなたの人生を楽しませてやりましょう。

なんと、これだけ喋ってまだ最初のパートナーを選んでいないことに気付きました。ポケモンがまだ始まっていないのに何をだらだら男や女を吟味してるんでしょうか。すでに私が選ぶのは決まってるんですよ。
そう、私がパートナーにしたいのはクラベル校長!あなたです!よろしくお願いします!

ルドマンみたいに「えっ私を選ぶというのかね!?」みたいな反応もなかったので普通にクワッスを選びました。ありがとうございます。よろしくお願い申し上げます。

最初の相棒だから愛着ある名前をつけたいですね。
相棒といえば…まぁ、相棒ですよね。
ウキョウにしました。安易に名前をつけてしまうのが僕の悪い癖。どんな事件に出会っても絶対乗り越えていける、そんな気がしますね。

パートナーも選んだところで一番最初のライバルバトルです。ネモもちゃっかりホゲータを連れて行きましたね。初対面の私に光るものを感じたのでしょうか、彼女は先輩トレーナーですが、私と同じスタートラインからライバル関係を始めたいという熱い思いを感じました。まぁ実際は私の方が26年くらい先輩だと思いますけども、黙ってビーチに行きましょう。

ポケモン勝負が大好きすぎるネモが、そのうち私のことも大好きすぎになる事はすでにわかっています。
海辺で勝負なんてロマンスしか始まらないシチュエーションですからね、燃えてきましたね。
でも先に寄り道です。

改めて見ても…世界が広すぎる!
これはワイルドエリア迷子と同じ香りがしますね。冠雪原ですらいまだに怪しいですからね。こんなの庭のように走れる気が全然しませんよ。
調子に乗って海に入ったら溺れかけたので、なんでそこだけレジェアルだよと思いました。

遅れましたがいざ勝負!最初のポケモン勝負はエモの塊!効果抜群を狙ってホップが褒めてくれたあの日を思い出します。昔の男が走馬灯のように蘇ってくるのもファーストバトルの良いところです。

無事に勝ちました。勝ちましたがもう一回!と言われたので絶倫の攻めのようなタフさです。さすがに校長が止めてくれましたが、ネモと結婚したら大変そうですね。何がとは言いませんけども。

ここでポケモン図鑑のアプリをもらいました!ヤッター!ジニア先生が開発したってんなら活用しまくってアピールもしないといけませんね。頑張るぞ。ポケモンをやれよ。
昭和のクラベルはノートに手書きの図鑑を使っていたようですが…あれ?ピカブイでグリーンも同じことを言っていたような…。グリーン…もしかして今…還暦くらい?

気付かなかったことにして進みましょう。
ネモと共に学校へ向かおうとすると、ママがやってきました。お見送りですね。学校パンフを読んでグレープアカデミーが良いところだと感じてくれたようです。ステキな先生も勢揃い!と言ったところに血脈を感じました。だよね。いい男いっぱいいるよね。
ネモが主人公のお母様優しくていいね、と言ったので、お義母さんにしてあげてもいいんですよ、以外の返しが見つからなかったです。

ここからやっと野生ポケモンと出会えます!
知らん奴おる!!タマンチュラの名前…いいんか!?最悪の語感だけど大丈夫なんか!?こういう新鮮な反応ができる事が楽しすぎる!
戸惑いながらも順調に捕獲していると、どこからともなく謎の鳴き声が聞こえてきました。ネモも聞き慣れない様子です。誰なんでしょう、一体なにライドンだというんだ…。

崖から海を覗き込むと、なんと、見た事もなくはないポケモンがデルビル達に吠えられているではありませんか。何ライドンか知りませんが元気がなさそうです。
しかし腐っても伝説、デルビルごときに屈するはずもありません。思わず私が崖から落ちてしまうほどの咆哮でデルビルを追い払いました。さすがですね。かっこいいですね。

いや言うてる場合かい。

これはきっと崖から落ちた私をカプ・コケコみたいに助けてくれ…るわけではなく、スマホロトムの安全機能で事なきを得ました。最近のスマホどうなってんだよ。通信機器の機能を越えてるだろ。
何はともあれ砂浜に降りることができました。
ミライドンに威嚇されてキャインキャインと逃げていくデルビル可愛いですね。かませ犬としてこれ以上ない働きっぷりです。

犬は居なくなりましたが、やはりミライドンは力無く倒れています。元気になるものをあげようか?の選択肢が出たので、元気になるもの…なるほど、自カプの同人誌か…と理解した私はリュックを漁りますが、残念ながら所持していませんでした。おかしいですね…旅に出るからにはお気に入りの同人誌くらい持って来ているはずなのですが…サンドウィッチくらいしかありません。
こんなもので元気になるとは思えませんが、あげてみましょう。

ミライドン目線の私が美少女すぎてロマンスの神様この人でしょうか状態ですね。恋でも始まりそうです。性癖の歯車も狂いそうです。
サンドイッチをあげると、ミライドンはガツガツ言いながら完食していました。どうやらサンドウィッチをあげて正解だったみたいです。オタクの喜ぶものしか知らない私には辿り着けない解でしたね。
食べ終わったあとにアギャアスと言われました。そんなアザッス的な言い方。

同人誌なしで元気になったミライドンですが、なんと姿まで変化しました。パッケージの姿ですね、すでにかなり見慣れています。こっちの方が本来の姿って事なんでしょうか。
ついてこいと言わんばかりのアギャアスに続いて、洞窟の中へ入ることにしました。

こんな洞窟に二人きり…何も起きないはずがなく…と思ったらネモに邪魔されました。いい雰囲気になどさせはしないと言わんばかりに上から見張っています。怪我の心配もしてくれて優しいですね。途中まで登ったら引っ張り上げてくれるとの事なので、それまではミライドンとの散歩を楽しみましょう。

ていうかマジで私ボール投げる速度えぐくない?ポケモン嫌いなんか?どう見ても大谷翔平なみの豪速球なんだが。
私がディグダやヤングースやらを捕獲している間、ミライドンは静かに待っているので何だか健気で可愛いですね。
出口が近くなったところで、大量のデルビルが立ちはだかってきましたが、またしてもキャインキャインと去っていきます。何しに来たんでしょうか。見学?

ようやくネモの近くまで来た瞬間、主人公後ろ後ろ!とネモが全員集合してきました。振り返ると、40レベのヘルガーが私達を狙っているではありませんか。

いや、勝てるわけがないだろ。なんで戦闘画面になるんだよ。

もちろんもらったばかりのクワッスではお話しにならないので、すぐにボールに戻ってしまいます。絶体絶命のピンチを守ってくれたのは、綾鷹でした。ではなく、ミライドンでした。
私を守るために万全ではない体調でミライドンが応戦してくれている…今日初めて会ってサンドウィッチをあげただけだというのに、この献身は何なのでしょうか。愛じゃよ、ハリー。愛じゃ。

ダンブルドアがそう言うならそうなのでしょう。しかし愛の試練は続きます。次々にやってくる大量発生のデルビルが私にまで吠えかかり、ミライドンも一度は戦おうとしますが、数が多すぎると判断したのでしょう。私を抱えて上まで飛び上がりました。性癖瞬間最大風速も跳ね上がりました。

も、萌〜〜〜〜〜。
あの吊り橋でのカプ・コケコを超えたわ。何この突然の美女と野獣感。種族を超えた愛じゃん。冬コミに出ようとしていた人が急遽獣姦の同人誌を出し始める勢いじゃん。
興奮した。
恐らく二十年後くらいに、当時ポケモンSVをやっていた子供の85%がその後獣姦に目覚めたという研究結果が発表されるに違いありません。

最序盤から地獄の性癖に目覚めさせられている間に、ミライドンは倒れて元の姿に戻ってしまいました。邪な人間の心を察知して気絶したのかもしれません。すまん。任天堂が悪い。
私とミライドンの運命カプぶりに、ネモもてっきり私の手持ちになったのかと思い込んでいたようですが、まだ今作では誰も私のものにはなっていません。ネモもミライドンの事を欲しがるでもなく、主人公の手持ちになったら絶対勝負させてね!と言う感じだったので、とにかく強ぇ奴と戦いてぇっていうカカロット気質みたいですね。わりと普通に怖いですね。

どうしても私と戦いたいようなのでネモは連絡先を交換してきました。用もなく電話する事を覚悟していただけるなら全然OKです。
ついでにスピードスターの技マシンもくれました。昔ホップもくれたな…ブラッシータウンの駅前でさ…。また昔の男を思い出してしまいました。何なら男の思い出しかないですわ。ポケモンの思い出であれよ。

何はともあれ疲れ切ったので近くの灯台で休憩することにします。
すると扉の前に人影がありました。人影っていうか男ですね。男っていうかタイプの男ですね。あれは発売前から目をつけていた長髪のパイセン…ペパー先輩ではありませんか。こんな序盤で出会えるとは最高です。ありがとうございます。

向こうも絶世の美女の私に向かって駆け寄って…きてなかったですね、ミライドンの方でした。どうやらミライドンとは顔見知りみたいです。
ネモもペパーの事を知っていました。そっかペパー先輩文系なんだ。わかる。見たら。誰でも。

そしてフトゥー博士の…む、息子!?!?

え?む、息子?
息子!?息子なの!?

息子なのォ?!!?!?!

衝撃。そして行き場のない感情。握る拳。震えるSwitch。完全に心が砕けました。

に、任天堂〜〜〜テメェ〜〜〜〜!!!僕の気持ちを裏切ったな!!
よくもフトゥー夢女の道を断ちやがって!みんな何のためにバイオレット選んだと思ってるの?博士が男だからだよ!(お前だけだよ)
失望しました。既婚/未婚のバージョン違いでお願いしたかったです。大体いつから博士は既婚者でいいなんて話になったんだよ?聞いてないんですけど(最初からです)

男は全員俺のもの、そう信じて生きてきました。でも現実は違ったのです。受け入れ難い事実に直面しながらも、私は前に進まなくてはなりません。そう、ストーリーをクリアしてミライドンとの獣姦同人を漁る、それが私の宝探しなのです。こんなところで挫けている場合ではなかった。
フトゥーの既婚の不始末は息子に落とし前をつけてもらうとして、ペパーも既婚博士に思うところがあるのか、フトゥーの名前を出すと、父ちゃんは関係ねぇ、と口をイーッてしてきました。かわいいですね。何やら親子関係は複雑そうですね。
ていうか博士のこと父ちゃんって言ってるんだ。萌えるな。
お前なんでも萌えとらんか?

ペパーはミライドンが私のような美少女の隣にいることを不思議がっています。どうもペパーはミライドンについてわりと詳しいみたいですけど、どういう関係なんでしょうかね。元はフトゥー博士が連れてたんでしょうか。博士が既婚だと知りショックを受けて逃げ出した可能性も考えられますよね。ねぇよ。お前じゃねぇんだよ。

何にせよミライドンは普通のトレーナーに扱えるポケモンじゃない…わかりきった事をペパーに言われます。だろうな。どう見ても伝説。私が主人公でなければ何のフラグも立っていなかった事でしょう。
しかし私は誰もが振り向く美しき主人公!ミライドンの世話が務まるか試してやろうか?と上からなペパーに圧倒的主人公パワーを見せつけてやりましょう!
好戦的な選択肢を選んだら笑顔を向けてくれました。可愛い。推せる。

5レベのホシガリスに負けるべくもないので無事勝利をおさめると、ミライドンを制御するボールをもらいました。何で持ってるのかも謎ですが、こんな男に見境のない初対面のやばい奴によく渡すよなって感じ。ミライドンを制御できるようになったら絶対獣姦同人誌的なことに使うでしょ世の中のオタクは。ちゃんと物を渡す相手は見極めなさいよね。

世の中のオタクを完全に巻き込みながら、ペパーが去っていくのを見送ります。ていうかミライドンのボールの、ペパーという男の子からもらった、の説明文可愛いですね、興奮しますね。ペパーという恋愛候補の男の子からもらったんだね(幻覚)

邪魔者もいなくなったところで、灯台でネモと二人きりで景色を見ましょう。
サグラダファミリア…に酷似した学校が見えます。あれがグレープアカデミーですね。ここから学園ラブコメが始まっていくんですね…。この伝説の灯台でいっぱい勝負しようと約束したネモこそがロマンスの神様、この人でしょうか?
いや、まだわからない。何故なら今作も沢山の男が私を待っている。最終的に槍の柱でアルセウスコスプレおじさんが待っているかもしれませんが、どんな運命も受け入れて進みましょう。でもさすがにクラベルがミライドンコスプレおじいさんになって待ってたら突き落としそうなので任天堂には正気を見失わないでほしいですね。

学校の手前にあるプラトタウンを目指して進んでおります。
野生のグルトンが寝転がってて生活感があり最高でした。今作もきのみブン投げて食べてる姿見たかったよぉ。セキにもらった泥団子100個もまだ投げてないんだからさぁ…連動特典でくれてもいいじゃんなぁ?何に使うんだよ。

きのみでも泥団子でもなくボールを投げて捕獲しまくりながら、そして迷子になりながら町に着きました。
ポケセンに着いたので、ポケセンのお姉さんも早くお兄さんになればいいのに…と思いつつシリコを入れまくります。
早期購入特典ダブルパック購入特典ダウンロード版購入特典Amazon購入特典多いッ!!ありがとう!!この時点でのモンスターボール100個はもうSDGsにブン殴られるくらい無駄遣いできて最高ですね。実際ポケモンたくさんいるからかつてないほど序盤で投げている気がします。おかげで全然入学できん。学校が来てくれ。

口に出して言いたい日本語ことパピモッチに出会い、犬縛りも捨て難いと感じます。ボチもいるしヒスイガーディも連れて来れそうだし犬のビッグウェーブ来てますね。周回時には検討したいところです。

そうこうしてるうちにパルデアウパー捕まえました!可愛い!最初からこうだったのではと思うくらい違和感のなさ!
ヌオー好きで金銀で使ってたので今回も手持ちにします。名前はカメヤマくんです。メスだけど。相棒は杉下と亀山から始まっていくんですよ。

強すぎる力でピチューを倒して捕まえ損なったりしながら、結局入学できないまま1日が終わりました。

そんなことある?

top