バイオレット感想 2日目

【2日目】

やっと学校に着きました。長かった。距離ではなく寄り道がとにかく長かった。その辺のポケモンみんな捕まえるまで進めるわけないだろうが。A型の神経質さをなめるなよ。

ていうか学校の扉でか!セキュリティが強固すぎるだろ。ゾルディック家の試しの門かよ。
片方2トンを動かさなきゃならないのか…と不要な心配をしていると、ネモがやってきて勝負になります。いいでしょう、試しの門は無理ですがポケモン勝負は負けません。特命係の強さ見せてやりますよ。

なんか普通にパルデアウパーが強すぎて無双でした。こっちは使えないテラスタルを向こうは使用してきましたが、そのハンデをものともしない圧倒的タイプ相性。頭からでかい電球を生やして停電時も安心なパモでも電気ショックしかできない器では勝てるはずもなかったのだ…ごめんね。強くて。

これが今作の目玉、テラスタルなんですね。さっき何かを投げてテラスタルしましたね。作動タイミングはメガシンカやダイマックスと一緒みたいなのでまぁ何とか使えそうです。ダイマックスはバトルを盛り上げる演出としてすごい良かったので今回も楽しみですね。

テラスタルを粉々にして勝利をおさめると、ネモがどうにかして私もテラスタルできるようにしてくれると言います。どういう権限を持ってんねんお前は。これがチャンピオンランクってこと?すごいな。私も早くそれになって世界中の男をどうにかしたいもんだな。
世話焼きというよりは戦闘狂という印象ですねネモは。最高の戦いをする…そのためなら私という才能あるトレーナーを手塩にかけて育てる努力を惜しまない…そんな気迫を感じます。何が彼女をそうさせるんでしょうね。私への愛…か…。はいはい。

何はともあれようやく学校!!試しの門を開けていざ入学だ!!

いやできない!!
広い!!
広すぎる!!

いつになったら入学できるんでしょう。街を探索してたら全然時間が足りません。広すぎる。ホグワーツすぎる。
どこにどの店があるとか覚えられる自信がないですね。なんでブティックを統合してくれないんだ。この国は靴屋と言ったら靴しか売ってはならない法律でもあるっていうのかよ。

いやしかしカラフルで整った街並みで良いですねテーブルシティ。学生の明るく快活なイメージに合っていますね。私は陰キャなので街には溶け込めなさそうですが、主人公は笑顔の可愛い絶世の美女なので風景によく馴染みます。クリア後にはペパーとアイス屋でデートしてるビジョンがもう見えました。妄想力を掻き立てられる街、それがテーブルシティだ。ありがとう。

髪型変えたりペパーとのデートプランを考えたりしながら学校に向かっていると、発売前トレーラーで何度も見た姿がありました。
あれはボタンですね。どうして男じゃない…いやどうしてこんなところでチンピラに絡まれているのでしょう。階段のド真ん中ですよ。颯爽と助けて恋に落とす展開しかもう見えてこないよ。

よく見たらあのチンピラはスター団ではありませんか。酔ってる時に考えたとしか思えないポーズをするあのスター団ですね。どうやら無理矢理団に勧誘しているようです。馬鹿だな、勧誘はまず喫茶店に連れ込んで逃げられないようにしてからやるのが正攻法なんだよ。マルチの講習受けてから出直してきな。

主人公とは思えない発言をしてしまいました。華麗に助けて挽回しましょう。
いや華麗さを見せる暇もなく秒殺でした。強くなりすぎました。そりゃあネモも私に目をつけるはずですよね。

噂をするとネモがやって来ます。ネモを見るや否やスター団の下っ端たちが焦っていますね。それもそのはず、ネモはこのアカデミーの生徒会長なのですから。

…え?生徒会長なの?!
今気づきました。萌える。あまりにも。生徒会長が私みたいな謎に強い転校生を好きになってしまう展開、興奮するじゃねーか。やはり服装の好みはキュートとお姉系でしょうか?それは紺野玉緒なんよ。

下っ端をボコボコにしている私の姿を見て、ダメだよ!とネモに怒られました。やはり喧嘩は御法度なんですね。ここは男塾ではなくグレープアカデミーですもんね。
そうだよな…危ない不良と戦ったりしたら目をつけられて危険な目に遭うかもしれない…ネモは心配して叱咤してくれたんでしょう。令和の価値観です。ノートに手書きの図鑑を作っていた頃から時代は大きく変わったのです。

いや全然違いました。戦うなら私と、でしょ?と笑顔で言われました。ただの狂気でした。
何がお前をそこまで戦闘に狂わせるのか…男にしか狂えない私にはわかりません。スーパーサイヤ人に事情を説明すると、せっかくだからテラスタルを使って下っ端を撃退しちゃえ!とテラスタルオーブを渡されました。
これでテラスタルできるようになるんですね。さっきネモがポケモンに投げていたのはこれだったようです。輝いていて綺麗ですね。ゲマに破壊される前に使ってみましょう。
本当は専門の授業を受けないと貰えないアイテムのようですが、チャンピオンランク生徒会長の権限であっさり貰えました。マジで私が頭のおかしい奴だったら本当にやばいぞ、もっとお互いをよく知ってから渡しなさいよこんな重要なものは。ペパーに投げてテラスタルさせて一生宝石の中に閉じ込めてしまうかもしれんだろうが。本当に頭おかしい奴の発想やめろ。

もちろん私は頭の正常な主人公ですので、正義のために使いましょう。
ウパーにテラスタルオーブを投げたところ、スライムつむりみたいなのが生えました。可愛いですね。地面のアイコン(アイコン?)これなんですね。
普通に勝ちましたけど、オーブは毎回ポケセンでチャージしなきゃならないのか、絶対忘れる自信があるな。そもそもテラスタルし忘れる自信がすごいある。俺はクライマックスでメガシンカもダイマックスもやり忘れ続けた人間だ。舐めないでいただきたい。

下っ端たちが退散すると、ボタンから素っ気なくお礼を言われます。生徒会長のネモも知らないようなのであの子も転校生なんでしょうか。陰キャっぽいので仲良くできそうです。よろしくな。
さっきボタンに絡んでいたスター団は、端的に言うと不良と説明されました。暴走はするし出席日数も足りないしで先生たちも困っているようですね。こんないい男だらけの学校に出席しないなんて信じられませんよね。信じられないのは私の不純な動機ですよね。

不純でもいい、推しが結婚さえしていなければ不登校にはならない、それが私の学園生活…。ようやくここから始まるんですね。まだ始まってなかった事の方が驚きです。
このバリアフリーの概念が消失した階段を登ればいよいよ登校ですが…。

その前に寄り道です!
はよ行けや。

うろついてるとクラベルが校長就任まだ一年半との情報を聞きつけました。わりと新顔です。怪しいですね。人の良さそうな顔をしながらもこの学校を乗っ取るために前の校長を闇に葬っている可能性だってあるわけです。
レジェンズアルセウスが私から奪ったもの、それは人を信じる心でした。あの槍の柱以来私の心は猜疑心にまみれ、いつ誰がコスプレおじさんと化すかわからない恐怖で怯えているのです。だってあんなに優しかったウォロさんがあんな人だったなんて信じられ……るな。普通に最初から怪しかったわ。

過去のトラウマに打ち勝ちながら、また試しの門を開いてやっと学校に入りました。

いきなり広い!!
そしていきなり校長!!

いいですねこのエントランス。ドラクエ11の図書館を思い出す膨大な本の量。一冊くらい私とペパーの官能小説を忍ばせていても問題はなさそうです。あるわ。

初めての登校はどうだったかと校長に聞かれますが、そんなの決まっています。長かった。ポケモンがいすぎ。序盤からあんなに種類いたら一生終わらないだろ。コラッタとポッポしかいない道しか知らない世代にとってはカルチャーショックが絶大でした。こんな調子だったらクリアできるの一ヶ月後くらいじゃない?大丈夫?
すでに満身創痍な私をよそに、ネモはスター団のことを校長に報告しています。どうやら校長も困っている模様ですね。校長を悩ませるなんて許せませんねあの連中…大丈夫、心配しないでクラベル。私が全員葬って貴方の苦悩を取り払ってあげるから。やめろサイコパス。

絡まれていたボタンを救っただけで別に誰も葬ってはいませんけども、人助けはいい事ですがワイルドもほどほどに…とクラベルに忠告されてしまいました。こうやっていつの間にかタイプワイルドになっていくっていうの?

マジでコサジタウンにさよならしてからどれだけの時間経っただろう…(迫真)って感じですが、これで私も晴れて入学です。ネモと同じクラスみたいですね。陰キャですから知ってる人がいると安心しますね。

教室へ行くと早速…あ、あなたは、じ、ジ、ジニア先生!
いい!メガネのフレームごつい!眉毛太い!こんな男が担任なんて最高!不登校ゼロ!新型コロナに罹っても絶対登校します!休め。
担任が男だとありがたい…それに尽きますね。転校生の私を紹介するジニア先生でしたが、いや語尾がゆるふわすぎるだろ。成人男性に許される口調じゃないぞ。いや俺が許す。何なんだよ。

舞い上がってますが元気に挨拶しておきました。ネモがじっと私を見つめていて怖いですね。クラス中が私に夢中になるのを見て、最初に主人公に目をつけたのは私だと言わんばかりの眼光です。
転校生あるあると思いきや実際そんな場面には出くわしたことがない質問タイムがやってきました。みんな私に興味津々ですね。どんな男がタイプですか?好きな技は破壊光線ですか?ドラゴン使いのマントはどのくらいの丈が好みですか?など質問が飛び交います。クラベル校長とジニア先生ならどっちがタイプですか?の質問には心底迷いましたね。どちらもそれぞれ良さがありますからね。

幻覚を見ながら、ネモに将来何を目指したいかと聞かれたのは現実でした。
あなたの伴侶…の選択肢がないですね。
男全部俺のもの…もないですね。
仕方ないので強いトレーナーを選んでおきました。我々はチャンピオンを目指してひた走ってきた世代ですからね。世界一のトレーナーになれば自然と強い男も寄ってきて一石二鳥なんですよ。お得ですよね。
百万点の答えにネモもご満悦。なれる絶対なれる!やれる気持ちの問題だ頑張れそこだ!そこで諦めるな絶対に頑張れ積極的にポジティブに頑張る頑張る!北京だって頑張ってるんだから!と熱く激励してくれました。有難いですね。修造ですね。
席はネモの斜め後ろです。一番舐めるように見やすい角度!ありがとうございます。変態に優しい任天堂大好き。

自己紹介も済んだので校内を歩けるようになりました。
好きな場所に行って良いとの事ですから、息をするようにペパーのいる場所を選んでました。考える間もなく体が勝手に動いてた。戦えないにも関わらず爆豪勝己を助けに走ってしまう緑谷出久のように。一緒にすな。

ペパーパイセン、私の事を覚えてくれていました。ですよね。絶世の美女だしね。
俺のこと覚えてるよな?と聞かれたので、誰ですか?を選びたい気持ちを堪えつつ、覚えてる方を選びます。案の定喜んでました。チョロいな。別にお前に限らず一度見た男は忘れない、それだけのことだ。期待しないでよね。何なんだよ。
改めて自己紹介をしてくれました。俺はペパーって男だ、と言ったという事はつまり性自認も男という事ですね、ありがとうございます。恋愛対象はミライドンを連れてるような奴ですね、ありがとうございます。いつでも攻略できる事がよくわかりました。最近の任天堂は親切で良いですね。だいぶ強めの幻覚が見えていますね。おハーブは今すぐやめましょうね。

どうやら生徒会長とつるんでいる私は噂の的みたいです。誰が見てもお似合いですもんね私とネモは。付け入る隙はありませんよね。
しかしペパーは違った。彼は私を目当てにわざわざ来たくもない学校に登校してきたと言うではないですか。あのネモを相手取り私を奪おうとするその心意気…感動しかありません。愛は不登校を動かすんですね。来なきゃよかったと思ってるでしょうね今。

何故私に会いたかったかというと、それは愛…ではなく、秘伝スパイスを探してるようです。
自分が料理上手なピクニック好きである事を意外性があるように語るところ、よかったですね。その髪型で料理は無理ですよ本当。ちむどんどんなみに衛生の概念が欠如していますよ。白だし入れときゃなんでも美味いだろ!と言いそうな外見とは裏腹に、健康料理を研究しているらしいです。可愛いですね。私の食事も管理してほしいものですね。

ポケモンが元気になる秘伝スパイスなるものがこの世のどこかにあると本に書いてあったらしいです。スパイスには様々な効果があるとのこと。慈養強壮血行促進、老化防止に媚薬効果…か…。閃いた(通報しました)
どう考えても怪しいですね。完全にそういうおハーブなのではございませんの?健康になった幻覚を見ているのでは?私のように。いや吸ってねぇよ。

おハーブをやっていないのにこの妄想癖は危なすぎる事はさておき、秘伝スパイスはヌシと呼ばれる強いポケモンに守られているので貧弱ペパーでは手が出せない…そこで最強トレーナーの私に手伝ってほしいと言うわけですね。人を見る目があるじゃないですか。私が男の頼みは断れない事を知ってるんですか?プレート集めを断り切れずあんな事になってしまってもまだ…まだ私は男のために走ってしまうんですよね…アルセウスコスプレおじさん…。

昔の男の幻影を打ち消すように、ペパーはヌシの絵を見せてくれました。それは噂に聞くバイオレットブックでは?トレーラーで見たやつ。ハイブリッドドンファン。いいですね。秘伝スパイスでペパーの心を薬漬けにするのも楽しみですが、未知のポケモンに遭遇したい気持ちも絶大ですよ。
勝手にヌシの居場所をマップに登録され、レジェンドルートが始まりました。てか先輩スマホカバー可愛いですね。お揃いにするからね(勝手に)

普通にペパーを手伝う気満々でしたが、今はまだ答えを聞かず、考えといてくれよー!と叫んで去っていきました。そこだけ聞いてる生徒達はきっと先輩が私に告白して返事を考えてくれと頼んでいたと思ったに違いありません。
先輩!私も好きです!と言いながら追いかけようとすれば、いきなりスマホロトムがハッキングされて知らん奴から電話がかかってきました。

…え?ハッキング!?
そんな…ペパー先輩の夢小説書いてる事がバレちゃうじゃないの!!
メモ帳アプリだけは見ないで!!と懇願する私にコンタクトをとってきたのは、カシオペアと名乗る怪しい人物でした。
誰?E26系寝台特急?

列車ではありません。謎のハッカーです。カシオペアも私の腕を見込んで頼み事をしてきたのです。どれだけ腕が立つと思われてるんでしょうか。入学もせず一日中学校付近でポケモンを狩ってただけなんですけど。そのせいでは?
カシオペアの頼み…それは、グレープアカデミーに蔓延る不良グループ、スター団の殲滅でした。スター団を解散させて星屑に変えるスターダスト大作戦を決行しようというのです。上手いこと言ったった感が腹立ちますね。別に手伝ってやってもいいけど、見返りとしてペパーを私に夢中にさせたあと告白するように仕向けて振るというハートブレイク大作戦にも協力してくださいよね。
ギブアンドテイクを約束し(してない)、これで3つのルートの道筋が大体発覚しましたね。結局のところ何かをポケモンで殴る、それだけですね。いつも通りでよかったです。

入学早々めちゃモテ委員会の私の前に、突如クラベルが現れました。まるで電話が終わるのを待っていたかのようなタイミングです。怪しいですね…このジェントルがもしやカシオペア…?スター団には手を焼いているようですし、前任の校長を始末した事を考えると(※妄想です)自分に歯向かう生徒を粛清したいと考えていてもおかしくはありませんよ。
私が人を信じられない理由…それはそう、レジェンズアルセウスですね。トラウマを払拭できない私にクラベルは、個人情報保護のためにも電話は小声でしろと注意してきました。ネットリテラシーに強い学校だった。ありがとうございます。手まで振ってくれました。話はそれだけでしたが。何しに来たんや。

男との会話は終えたのでネモの元へ行きましょう。
いきなりオモダカさんと話してます!オモダカさんっていうか後ろから見るとタタリガミです。どうやってシャンプーしとる?中に何か飼ってるんですか?
あまりの毛量に反応できないままオモダカを見送り、今の女誰よ!とネモに問い詰めました。まさか私以外にも入れ込んでる相手がいるんじゃないでしょうね?十年間放送作家と不倫してんじゃないでしょうね!?

やめろ。
それは本当にやめろ。

ネモにオモダカさんの説明をしてもらいましたが全然要領を得ません。あの人はトップと呼ばれていて全トレーナーの憧れのようです。以上。
全然わからん。何者なんだよ。
誰だかは知らんが超えてやる、奴を。そして世界中の人間を夢中にさせてやる…全てを俺のものにするためにな…。
野望を抱く私にネモは、チャンピオンランク目指してみない!?と食い気味に言います。私が目指しているのは全てを手中におさめる独裁的逆ハーレムなのですが、そもそもチャンピオンランクとは何なんでしょうか?
要略すると、バッジを集めてテストに合格すればチャンピオンランクという称号がもらえるそうですね。つまりいつものポケットモンスターだね。
ネモはすでにチャンピオンランクとの事。何なんだろうチャンピオンランクって。チャンピオンとは違うわけ?その地方でたった一人がなれる職業ではなく、合格すれば誰でも名乗れる称号という事なんでしょうかね。
いまだによくわかりませんがチャンピオンロード、走ってやろうじゃねーかよ。ざっと見たところジムリーダー四人くらい男いたし楽しみですね。こんな動機でもチャンピオンになれたら不思議だね。

ネモが去ると、校長室に呼び出しを食らいました。至急との事です。ペパーやネモとイチャついてるのをクラベルに咎められるのかもしれません。ごめんクラベル…本当に愛してるのはクラベルだけだから…。全員に同じ事を囁きながら向かいましょう。
校長室に行くと、私という者がありながらネモやペパーと…みたいな話ではありませんでした。入学早々男漁りがワイルドすぎる…という話でもありませんでした。どうやらクラベルのご友人が私に用があるらしいです。

このジジイの友人…?ゲートボール仲間?なんで私が見知らぬ奴と話さなくてはならないのでしょうか。あ、もしかして傍から固めるタイプ!?友人達に私を紹介して特別な関係だと思わせる作戦!?
やるわね。見習います。グレープアカデミーでの学びは社会生活の役に立つ事ばかりで有り難いですね。

ご友人とはどうやらzoomで通話するみたいです。
一体誰なんでしょう…と思っていたら…。

アッー!!!

き、既婚のフトゥー!!!この裏切り者!!

クラベルの友人とは、既婚子持ち博士ことフトゥーでした。
爽やかな挨拶をしてきますけども…いやいやこっちははらわた煮えくり返ってるんですよ!何のためにバイオレットを買ったと思ってるんですか!バイオレットの方が攻略対象の男が多いっていうからやってんのに話が全然違う!全然詐欺!任天堂もこんなやり口を使うようになったんですね、汚いなさすが忍者きたないですよ。全く許せないな。未婚者のみで出直していただきたいですね。お前は何を言ってるんだ?

私情は捨てましょう。フトゥーは今エリアゼロという危険区域にいるらしいですね。なんでこんなサムスみたいな格好してるんでしょうか。パワードスーツを着ていないと生き残れない、そんな過酷さを垣間見せているんでしょうか。
ファッションチェックも済んだところで、彼もまたアカデミーの卒業生だと校長が教えてくれます。ここは優秀な人材を多く輩出している学校という事ですかね。そんな超有名博士が一体私に何の用だ?既婚のくせによ。態度悪。

既婚博士は何故か、私がミライドンを連れている事を知っていました。用はその件みたいですね。いくつもの監視カメラで私とミライドンの動向は丸わかりだと言うのです。
…え?じゃあ息子さんの夢小説書いてる事もバレてるんですか!?二人でピクニックしてたら雨が降ってきて雨宿りに入った薄暗い洞窟で不意に手が当たりそのまま…みたいな妄想も全部筒抜けだっていうの!?イヤ!せめてミライドンとの獣姦同人誌を探していた事にだけは気付かないでいてほしい!じゃなきゃミライドン取り上げられちゃうよお!

やはりミライドンは元々フトゥーの元にいたようです。君のような特殊性癖の人間には任せられない、今すぐ返してもらおう、と言われてもおかしくはありません。
いつもは違うんです!今回初めての獣姦なんです!と言い訳をする私の焦りなどは特に杞憂でした。今はフトゥーの手元に置けないから引き続きミライドンを可愛がってくれとのこと。よかった、獣姦同人誌ルートはまだ走れそうですね。冬コミの新刊をお楽しみに。

そんなミライドンですが、今は弱っていて戦闘能力がないと説明されました。そんな中でも私を助けるために戦ってくれたんだね…愛じゃん。健気じゃん。本命じゃん。たった一つのサンドウィッチから生まれたこの運命、他の何にも代え難いよ。特殊性癖と呼ばれようとも俺はこの運命を貫く。時々別の男をつまみ食いしながらね。貫けや。

時間が経てば能力も元に戻る風の口振りですが、そもそも何故ミライドンは弱ってしまったんでしょうね。まぁ一応元気そうではあるので気長に見守っていきましょう。私のレジェンズアルセウスのトラウマも時間が解決していったしね。もう全然ウォロの事なんて気にしてない。ヤクルト1000飲んだ時にアルセウスコスプレおじさんの悪夢を見たのも気のせいでしょう。そう思う。思いたい。
ついでにフトゥーと連絡先を交換しました。定期連絡があるようです、既婚のくせに。関係ないだろ。

フトゥーとの通信を終えると、クラベルが何やら懸念している風な表情をしていました。怪しいですねフトゥー博士。クラベルが怪しいと見せかけて博士が何か企んでいそうな気もしてきました。
ハッ…!まさか私にミライドンを託したのは獣姦の素質を感じた…から!?博士の性癖は獣姦でこの世のトレーナー全てをケモナーにするためにミライドンを大量生産している…とか!?
恐ろしい。いまだかつてない巨悪ですね。運命の獣姦カプは一組で充分…それを博士にわからせるためにも学校生活、楽しんでいきましょう。

というかここがあの女のハウスいや校長室か…結婚写真とかは特に飾ってなさそうだな…。デンボクの時のトラウマに囚われながら、次は自室に行くことになりました。ジニア先生がネモに案内を頼んだようですね。先生は私とネモのカップリングが推しなんでしょうかね。

カップリングを乱立させていると部屋に着きました!んジャカパーン!ここがあの私のハウス!謎の効果音!わりと広い!レトロキッチン!昭和の床!
寮で個室なんてかなりいいじゃないですか。でもキープ男連れ込んでる時に本命が来たら隠しようがないな…もうちょっと死角があると有り難かったですね。クズの感想やめろ。
病院風ベッドで寝る事を促され、ネモはあっさり退室しました。二人きりなのに何もされなかった…意外と奥手…いや、ポケモン勝負でしか興奮できないタイプなのかもしれないですね…この学校特殊性癖しかおらんのか。

寝る以外に選択肢がなかったので寝ましたが、ものすごい勢いで地球が公転して数日が過ぎました。授業風景とか見せずに本当に公転だけを見させられた。シュール。
でもいよいよ冒険が始まるんですね。まだ始まってなかった事の方が驚きですが、これでパルデアの隅から隅まで行けるかと思うと楽しみですね。
やっと世界に散らばる男達に会いに行ける…と思っていたらネモが来ました。普通に部屋に入ってきた。まるで何度も出入りし調味料の収納場所さえも知っていそうなくらい自然なノリでやって来た。いつの間にそんな仲に…?私が地球の公転を見てる間に一体何があったっていうんだよ。

地球に囚われている間にグレープアカデミー恒例の課外授業、宝探しが始まるみたいです。学校の外へ出て自分だけの宝物を見つけてくる、という漠然とした課題のようですね。自由度が高すぎて不安になってきました。
宝って本当に何でもいいんですか?どう足掻いても男になると思うんですが…。ポケモンであれよ。

どうやら本当に何でもいいようです。何でもいいっつってもどうせスパイス集めてジム行って不良を制圧する事になるんでしょうが、どこから進めてもいいって事ですよね。男を先に食い散らかすかあとに残すか…悩みどころですね。
ネモからジムリーダーの居場所をマップに登録されました。行けって事ですね。最強になった私と戦う事を切に望んでいるネモ…数々の男を踏み台にして強くなった私と…。いいだろう。その狂気、受け止められるのは私だけ。それもまた運命なのだから。

数多の運命を形成しながら出発しようとしていたら、突然ペパーがやってきました!抜け駆けとは卑怯!とネモに向かって吠えています。最高のシチュエーションです。三角関係の始まりですね。
私をネモに取られやしないか心配でこっそり見ていたんでしょうか。私を巡り熾烈な争いが繰り広げられています。罪深いですね。喧嘩をやめないで、二人を止めないで、私のために争ってと竹内まりやオルタが高らかに歌い上げているようです。
チャンピオンを目指すか、スパイスを探すか…それは私の自由であります。しかしペパーに、一緒に行くんだもんな!と言われると頷くしかありません。二人がごちゃごちゃ言ってますが、うるせぇ!!行こう!!って感じ、もはや。行こうスパイス。チャンピオンなんて遊びでもなれるから。カス。

不適切な発言をしていると、私のスマホが突如鳴り響きました。なんと、カシオペアからもスターダスト大作戦に誘われてしまいます!どこまで罪作りなんでしょう私は。出会う人間すべてに求められている…これがカリスマ性…か…。
でもごめんカシオペア、私は今スパイス集めに…。

…え?スター団5人のボスを倒せ!?男もいるの!?3人も!?

悩みますね。これは本当に悩みますよ。
男ボスか、男ジムリーダーか、男スパイスか…。全ての道がローマに通じているように、全ての道に男がいるという事ですか。悩ましい〜〜どうして選ばせるの私に〜〜いつもみたいに勝手にそっちでシナリオ決めてよぉ〜〜〜。
でもペパーに、美味いサンドウィッチ作って食わせてやるからな!と笑顔で言われたから今日はサラダ記念日!!

俵万智が憑依したところでミライドンまで出てきました。サンドウィッチ好きなの可愛いですね。パルデアのサンドウィッチ美味しそうですもんね、特にパンが。やっぱりペパーのサンドウィッチ捨て難いですよ。
気持ちがペパーに傾いている私を呼び戻すように、ミライドンがライドフォルムになって私を乗せてくれました。スパイス男やバトル女よりも大事なのは獣…そうだろ?と言わんばかりのタイミングです。そうでした。今作のメインテーマは獣姦でした。道を見失わないように背中に乗せて走ってもらわないと駄目ですね。

というわけでミライドンに乗れるようになったーー!!剣盾の操作性の悪すぎるチャリとは大違いの乗り心地。アヤシシ様を思わせる軽快さ。快適です。いよいよ宝探しの始まりだ!男求めてひた走るぞ!

とはいえやっぱどこに行こうか迷いますね。
我々はトレーナーたるものチャンピオンを目指すべき…という世代ですからね、真っ先にポケモンリーグへ進みたいところですが、ペパーパイセンが全面的に私を頼ってくる姿が見たくないかというと、見たすぎて眠れないので、まずはパイセン攻略に進もうと思います。カニもいる事だしね。鍋の時期だね。

というわけで東門へ!また試しの門を出ると…。
いやめっちゃ荒野!!
これ本当にパルデア?北斗の拳の世界じゃなくて?
テーブルシティと雰囲気が違いすぎる事に驚きましたが、自然をそのまま残しているという事でしょう。夜だったので景色も情緒ありましたね。探索し甲斐があります。絶対迷うけど。

一歩踏み出すとペパーから電話がありました。ちゃんと出発できたか心配で電話してくれたみたいです。
いやもう好きじゃん。私を愛し始めてるじゃん。ていうか何故に東から旅立ったとわかった…?知らぬ間にGPSアプリを入れられていたとでも…?ヌシ情報と優しい忠告をしてくれたけど本当は近くで私を見ているんじゃないの…!?

電話の背景に東門が見えたんでしょう(冷静)どうやら岩壁のヌシがこの辺にいるようですね。早速探したいところですが…。
その前にジニア先生の授業を受けてみました。担任ですしタイプですしね。生物学より先生のことを学びたいところでしたが、既婚未婚の確証は得られず、普通に授業受けて終わりました。それが正しい形なんよ。
ついでにジニア先生の写真撮ろうとしたら、やめとこう…って私に自重されました。倫理がしっかりしとる。
あとサワロ先生の授業だけ最前列で聞いてるペパー愛おしかったですね。サワロ先生の授業を受けるペパーを見る事に夢中になって単位落としそうです。お前は何しに学校来てんの?

あと歴史の授業受けたら黒板(モニター)にラベン博士の写真が!思わずクソデカ大声出ました。
そうか…ラベンと愛し合った日々はこの世界では過去の事なんだ…。私には昨日の事のように思い出せるというのに、もうあなたはどこにもいないんだね…寂しいよ。久々にレジェンズアルセウスやろうかな…。
SVをやれや。

過去の男を引きずりながら荒野を走ります。
ウパー、地面タイプで貯水だし強いですね。新ポケもいるし旧ポケもいるし道に迷うしでどんどんレベルが上がります。どこだよカニ。このままじゃ強くなりすぎるぞ。

案の定なりすぎました。何も成せないままクワッスがウェルカモに進化しました。
これはきっとバレリーナになる!と思わせるデザイン、可愛いですね。顔がかなり凛々しくなりました。頭は…ヘルメット?交通安全週間ってことか…(?)

うろついてたらカルボウを捕まえました。炎タイプですね、これはもしかすると噂のロックマン?
可愛いので仲間にしましょう。名前はカンベです。ミッチーのように身も心も美しく育ってほしいですね。相棒の神戸くんはクールな見た目に反して意外と情に熱かったので大好きです。

彷徨ってるうちに急に野生のポケモンが強くなってきました。マメバッタ可愛い〜とか言ってられない強さなんですけど。私はただカニを探しているだけなのにどんどん敵も自身も強くなっていく…私が欲しかったのはこんな力なの…?

いま欲しいのはスパイスです。カニです。気持ちに反して手に入るのは力だけ…普通にウパーがドオーに進化しました。
いやヌオーじゃないんか〜〜い!ドオー!?初めましてにも程があるんですけど!?
進化先違うの全然知りませんでした。茶色いヌオーが爆誕すると思ってた。なんかサンショウウオ感とウーパールーパー感がいい感じに合体して可愛いですね。ウーパールーパーは幼体のまま繁殖し一生を終えるので、実は成体にするのすごい難しいんですよね。で?

まだ何も成し遂げてないまま2体も進化してしまいましたが、それもまた宝探しと思って進めていきましょう。

やっとカニを見つけました。いや一回見つけたけど何故か見失ってました。感動の再会です。ペパーのためにぶちのめしてやろうぜ!
強くなりすぎたウェルカモの一撃でカニは逃亡し、どこへ行くのかと思えばなんと!スパイスを食べて回復をはかっているではありませんか!壁ぶっ壊してスパイス食ってましたね。日が当たらなくても育つ白アスパラガスのようなスパイスなんでしょうかね。

どうでもいいことを考えていると、ペパー先輩がやってきました!ヌシを見つけたのか!?と言われますが、いやずっといたよそこに。節穴がよ。私が美少女だって事にも気付いてないんじゃないか?
スパイスでパワーアップしたヌシと再戦になりました。
ペパーと共闘嬉しいですね!全然私だけで倒せるんですけどね、でも自分が頼んだ事だから協力してくれる姿勢が嬉しいですね。ウォロみたいに、じゃあとはよろしく!って感じに丸投げしてこないところ、好感持てます。

無事に倒したので、スパイスを取りに行きましょう。
ペパーと薄暗い洞窟で二人きり…何も起きないはずがなく…ときメモの修学旅行に倣ってうっかり手を握ってみても大丈夫そうです。
ペパーは暗いから気をつけろと優しさを見せてくれているのに、私の心は薄汚れています。そんな汚れた思考を消し去るように、光るスパイスを発見しました。光子力ビームくらい光っています。絶対に食べたらアカンやつです。

とはいえ食べるんですね。秘伝あまスパイス…一体どんな効果があるんでしょうか。えっ?食べると目の前にいる人をたちまち好きになってしまう効果が…!?ないよ。
胃を健康にして食べ物を消化しやすくしてくれるみたいです。普通にほしいですね。働く大人は様々な悩みを抱えているものだからね。
ペパーがバトル漫画のように豪快にサンドウィッチを作ってくれました。え…手作りのヌシバッジまで…!?嬉しい…!私が喜ぶと思って夜な夜なせっせと作ってくれてたの?

愛。
愛おしいよペパー。私のためだけに、頑張った証とお礼を兼ねてわざわざ作ってくれたんでしょ?愛じゃん。ラブだわ。私が本当にスパイス集めに協力してくれるかもわからないのに…私の事を考えながら…ペパー…お前…お前…。今すぐ抱きしめさせてくれ。話はそれからだ。

ていうか、えっ!?ヌシクリアの写真なに!?可愛すぎじゃね〜〜〜!?カップルフォトかよ。付き合ってるんですよね?でなきゃ説明つかないよこの写真の笑顔は…。やはり地球が公転している間に色々な関係が変化していたという事か…。

ラピュタのように洞窟でサンドウィッチを食べていると、ミライドンが出てきました。私とペパーにジェラシーを覚えたのでしょうか。わかってる、今作は獣姦がメインテーマね、忘れてないから。二人きりの逢瀬を邪魔されて不服そうなペパーも最高です。私を愛するペパーがミライドンを目の敵にする三角関係、夢女の見ている幻のようですね。幻なんだよ。

ミライドンに自分のサンドウィッチをあげたら、ペパーが私の分として半分わけてくれました。優しい。いい奴。好きにならずにいられないですこんなのは。素直だしいい子ですよねペパー。早くネルセンの試練クリアして結婚したいですね。そんなシステムはない。

スパイス入りペパーお手製サンドウィッチを食べたミライドンでしたが、なんとダッシュ機能が追加されました。ポケモンにぶつかるからあんまり使わないやつだわこれ。アヤシシ様もそうだったから俺にはわかる。
スパイスにはパワーアップ効果もあるんですね。さっきガケガニもそうだったしな。人間がパワーアップしなくてよかったです、でなきゃペパーに既成事実を迫っていた可能性もありましたからね。人は力を手に入れるとろくな事しませんから…。お前だけだよ。

明るく振る舞うペパーですが、彼もまた何かを抱えている様子でした。どうやら明確な目的があって私にスパイスを探させているみたいですね。
私はペパーが私を全面的に頼る姿が見たいという軽い気持ちで協力しているだけですが、彼は思っている以上にこのスパイス探しに懸けているのかもしれません。このまま恩を売って結婚してもらいましょう。私に弱味を握られて未婚でいられると思うなよ。絶対結婚してやるからな。

恐喝の罪を重ねていると、既婚博士から電話がありました。ミライドンのダッシュ機能の説明でした。ミライドンがダッシュパゥワーを取り戻した事を知ってるってことはマジに四六時中どっかから私とミライドンのこと見てんの?やばくない?暗闇に乗じて息子の手を握ろうとしていた事も把握されてる?
どうやら一番の敵はフトゥー、そして監視カメラですね。私のような人間の抑止力としては非常に効果があることが証明されたと思います。必ずや死角を見つけてペパーの手を握ってやる…夢女の名にかけてな。

夢女というか犯罪者ですが、今日はペパーのおかげで何も成し遂げられずに終わる事態にはならなくて安心しました。今作いろんな陰謀が渦巻いてそうでいいですね、謎が多いと楽しいですね。

なんか自由にしていいって言われると逆に何したらいいかわからなくてすごい困ります。目標に向かって走る方が向いていると改めて感じましたね。とりあえず行ける場所とことん行ってみたいと思います。まだ見ぬ男を求めて…。
ポケモンやれ。

top