バイオレット感想 4日目

【4日目】

砂漠に行きましょう。病気の犬を放っておくなどという人道に反した事はできない。私の道はスパイス一択です。その過程でペパーと恋に落ちても問題はないはずですよね?苦難を共に乗り越えた者同士が惹かれ合うのはよくある事だもんね。病気の犬をダシにする奴が人道を語るんじゃねぇよ。

たとえ非人道的な性格でもポケモン勝負は強い私です。この圧倒的パワーでヌシを倒しましょう。
土震のヌシを目指しているとペパーから連絡があったので、付近を捜索していれば…。

で、出ー!!ハイブリッドドンファン!いやテツノワダチ!ここで出るのか!
思ったよりデケェ!軽自動車かと思ったら2トントラックだったみたいな予想外のサイズ感です。
普通にぶつかっていきましたけど、いやこんなん絶対轢かれただろ。強靭すぎるんだよ主人公。お前の肉体がテツなんよ。
まだ見ぬ奇怪なポケモンとの戦い、楽しみですね。未知との遭遇は何回あってもいいものですよね。

いざ戦闘!と思ったら既婚博士から電話が掛かってきました。珍しいですねこんなタイミングで。いつもミライドンのわかりきった機能を説明するだけですが、今回はどういう風の吹き回しなんでしょうか。
フトゥーによると、テツノワダチはパルデアの大穴にいた生物のようです。バイオレットブックにも書いてありましたね。くれぐれも注意するようにとの事。以上。

以上かい。パルデアの大穴ってそんな危険生物しかいないような場所なわけ?1番道路のような和やかさはないってこと?
まぁやばいスパイスが自生しているような場所ですからね。そこにいるポケモンもやばいって事なんでしょう。実際轢かれたしね今。
てかフトゥー博士本当必要最低限の会話しかしないですね。家でもそうだとしたらペパーはつらいね。高騰中のサラダ油があのスーパーでめっちゃ安かったよ!みたいな他愛のない話もできないんじゃないでしょうか。合理的な会話しかできない中でマフィティフだけが話し相手だったとしたらまた号泣不可避です。涙と砂塵で前が見えないよ。

噂をすればペパーがやってきました。ヌシは秒殺でした。パルデアの大穴も大した事ないね。
テツノワダチを見て、あれってポケモンなのか!?とペパーは驚いてますが、どう考えてもスターモービルの方がポケモンじゃないのよ。車なのよあれは。あっちがポケモンならハイブリッドドンファンもポケモンでいいよ。
パルデア人の感覚がわからない私ですが、ペパーとの共闘は素直に嬉しいですね。てか先輩いつもこの辺で捕まえたポケモン使ってんな、Nかよ。

え?そんで何そのポケモン?スゴヴィラン…!?中国のサザンドラじゃなくて…!?
不気味。マリオとルイージで見慣れたカラーリングなのに不安を覚えるデザインですね。触るのも痛そうですね。そしてペパーの手持ちいつも調味料ですね。実用性で選んどるな。

倒したあとに特殊演出でもあるのかと思いましたが別に普通でした。パルデアの大穴にいるはずのポケモンがどうしてこんなところに…?みたいなのもなかった。さっきのフトゥーの電話は何だったんや。ただのお知らせか。
ペパーもバイオレットブックで見たのを忘れてるみたいです。痴呆か。

やっとサンドウィッチデートタイムがやってきましたね。癒しと下心のひと時です。
今回はすぱスパイスなんですね。栄養がいっぱい詰まってる!と雑な感じの効能になってきました。シンプルに疲れた心と体に効くと。くれよ本当に。今の現代人に最も必要だよ秘伝スパイスは。
私が下心マッハであることに気付いたのか、ペパーから牽制するように友情のサンドウィッチを食えと言われました。それ以上の関係になどなるわけがないと言わんばかりに。
ゆ、友情…そう…友情か…。欲情してるのは私だけだったって事か…そうだよ。

そしてミライドンとペパーの間にも友情が芽生えてきているのかもしれません。恋のライバルミライドンのことを目の敵にしていたペパーですが、ミライドンがバトルフォルムに戻れない理由を考え始めています。身体能力はスパイスを食べるごとに戻っているのに戦えないのは、何か精神的な理由があるのかもと言うのです。戦いで怖い体験をしたトラウマなどがあるのかも、と。

わかるよ。私も槍の柱に行くと足がすくむからな。
ギラティナ連戦のBGMが耳にこびりついて離れないの。忘れたくても忘れられないのよ、アルセウスコスプレおじさんの衝撃を。一緒にすな。

マフィティフは今回は思ったような効果がなく残念でしたが、次で完全回復を願って先を急ぎましょう。ミライドンの秘密にも迫れそうですし下心抜きにしても興味深いルートですね。
ペパーとの逢瀬が終わるのは悲しいですが、犬の命には変えられません、偽竜のヌシを探しに行きます。

オージャの湖初めて行きますね。一回近くまで行ったけど怖気付いて帰った覚えがあります。
ペパーから電話があったのでこの辺だと思いますが、ヌシらしき姿はなく、スシしかいません。逆に何故スシがいるんでしょうか…スシがいるって何なんでしょうか…俺は一体何を言ってるんだ?でも本当にスシがいるんです、本当にスシがいるんです…!
ちょうどこのとき流星群が流れてて綺麗でした。ペパーと寄り添って空を眺めたい…そう思うのに、隣にいるのはスシです。なんでや。なんでスシがいるんやここに。ジョジョみたいな世界観だな。
スシから逃れるように海に出ました。何なんだこの湖?スシがいるってどういう事?私の知ってるスシは回転する場所にしかいないはずなのに…野生にスシがいたら食べ放題で嬉しいだけなんですが…。

途中、巨大な魚影があったのでヌシかと思ってぶつかったら、ヘイラッシャでした。

なんでや。
なんでスシしかいないんや。
ヌシはどこなんや。スシはもうええんや!

本当にスシしかいません。シャリタツが流暢に喋っているばかりです。いやスシが流暢に喋るのもおかしいんですけど…。
しかしこの時、ペパーが電話で「オレがヌシ!と自己紹介してくれたらいいのに!」という奇怪な言葉を発していたことを思い出しました。そんなん言うわけないだろ頭おかしいんかこいつ…としか思いませんでしたが、あれはヒントだったのです。僕イケメンのように、俺スシと狩野英孝テイストで喋るという事なのではないでしょうか。頭おかしいだろ絶対。

とりあえず片っ端からオレスシ…を倒していきました。正確には捕まえようとしても強すぎる力で倒してしまうので、寿司の屍が増えていくばかりです。
どさくさに紛れて寿司を食ったボチが進化しました!
ハカドッグ!?頭から墓が生えています。トムリドルの墓を何となく思い出しますね。
お墓参りを覚えるの偉いですね〜飼い主思いですね〜!いやまだ死んどらんわ。
いやほんとに今作犬多いから絶対犬縛りプレイしたい。楽園を築きたいんだよ。

そうこうしてる間にヌシ見つけました。端っこの方にいました。そして秒で食われました。まぁ寿司だからね。
ていうかやっぱヘイラッシャじゃないか!!
いやだって貫禄がヌシだもん。謎の大魚を追え系の番組で出る奴だもん。これでこいつがヌシじゃなかったら何なんだよって感じ。

さすがに少し手こずりましたね。レジェンドルートではここが最高難易度でしょうからね。
倒したヌシを追うと…何故かスパイスじゃなくてスシを食って強くなりました。さすがスシです。スシを食うと元気になりますからね。人もポケモンも共通概念なんですね。
ペパーも来た事だし、このままみんなでスシパするか。マフィティフも寿司を食えば元気になるかもしれないしな。

スシを食ったヘイラッシャを倒し、いよいよ最後のスパイスだと思ったのですが…。
何故か食われたはずのスシと連戦になりました。なんでや。確かにオレヌシっつってたけども。
どうやら2匹ともヌシだったようですね。上弦の陸みたいな感じでしょうか。私が炭治郎だったら優しく倒していたところですが、シャリを握り潰して完膚なきまでに叩きのめしました。寿司に罪はありませんが犬の命には変えられませんからね、美味しく頂くとしましょう。

ようやく最後、からスパイスを手に入れました。
からスパイスはいっぱいの汗と共に体から毒素も出ていくデトックスパイスのようですね。
やっぱりラッコ鍋じゃないか!!なんか体熱くなってきちゃった…つってわざとらしくボタンを外しても構いませんね!?犯罪。

犯罪者でもミライドンにサンドウィッチを与えることはできる…とうとう崖登りを覚えました。これで行けないところはなくなりましたね。このパルデア全てが俺の庭、どんな秘境に住む男の元へも余裕で行けるというわけです。今回ウォーグルみたいに空を飛ぶ事はできないんですね。別に全然利便性いいので問題ないですけど。
マフィティフの調子はどうでしょうか。あれから目立った回復はありませんが、今回で完全復活してくれると嬉しいのですが…。

元気になってくれるだけでいいと言うペパーに号泣が止まりません。これを書いてる時でさえ思い出して泣く始末なのでもう駄目です。心配そうに見守るミライドンも涙を誘って駄目、全てが駄目ですね。
ムービーの演出、卑劣でした。これで泣かなきゃ人の心がないよねと言わんばかりに畳み掛けてきます。またボール遊びしよう、と言うペパーに応えるように、転がり落ちたモンスターボールを咥えて駆け寄るマフィティフでもうロッキーのテーマ、脳内が。

エイドリアーーーーーーン!!!!!!
マフィティフーーーーー!!!!

顔面がみだれづきの滝。もう何も見えん。ムービーすら見えん。
万策尽きて命も尽きてハカドッグのお墓参り不可避かと思いましたが、さっきまでのぐったり感が嘘のように元気な犬になりました!尻尾の振り方がリアル犬。ペパーが本当に嬉しそうで涙、今までの軌跡を思い出して涙、箸が転んでも涙です。もう誰も私の涙を止める事はできない。動物飼っている者に刺さるところしかありませんね。もう二度と離すなよマフィティフを…台風の日はちゃんとしまえよ…。
主人公もミライドンを撫でてあげてるのが良い演出でした。私達もペパーとマフィティフのようなかけがえのない存在になれるといいよね…きっとなれるよ。獣姦の話は忘れていただきたいですね。

そして感動に水を差すようにフトゥーから電話が掛かってきました。ミライドンが全ての機能を取り戻したことを知り、私に託したのは間違いではなかったと称賛されます。まぁ獣姦の事実を知ったらその言葉は返上されるでしょうけどね。
ていうかマフィティフはァ〜〜〜!?見てんじゃないのこの光景を!?他ならぬ犬が元気になったんですよ!?まず犬の回復を祝いなさいよ!あんたのところの犬でしょうが!

犬を前にすると人は過激になってしまうものです。相変わらずミライドンの話しかしないフトゥー博士ですが、ペパーの声に反応しました。ずっと連絡を取りたかったと言うのです。
ミライドン以外の話をしたら死ぬ病かと思いましたが、意外にも息子を気にかける一面もあるんですね…と思ったのも束の間、ペパーとコンタクトを取りたかったのは、ペパー以外に研究所に入れる人間がいないからという自分の用事を済ますための理由でした。

サイコパスなんか?お前の親父。
元気な息子はともかく、病気の犬にも言及がないってどういう事やねん!
犬なんですけど?他ならぬ犬なんですけど?犬なんですけど?犬なんですけど?
信じられませんね。犬なんですけどね。結局研究所に来いとだけ言って切られました。どこか諦めたような表情をするペパーが印象的です。そのまま生い立ちを語り始めました。有り難いですね。

ろくに家に帰らず父親らしい事もしてくれず、声を聞いたのさえ数年振り…にも関わらず、自分をパシろうとするフトゥーにキレるペパー…それはそうですよね。本当に全然連絡取ってなかったんですね。マフィティフだけが大事な宝物と言っていた理由もわかる気がします。
ペパー的には従いたくないところでしょうが、なんと、私のために行ってくれると言うのです。
愛。愛だわ。身勝手な父親に逆らいたい気持ちを抑えて付き合ってくれるなんて、これが愛じゃないなら何だっていうの?恩だよ。

灯台で待ち合わせることになりました。私と初めて会った場所って言ってくれました。初めての出会いを覚えているなんてこれが愛じゃないなら何だって言うの?記憶力だよ。

父にはキレても犬には笑顔のペパー、最高に可愛かったですね。是非恩返しと思って結婚していただきたいものです。
ペパー先輩がお料理上手なの、親も作ってくれないし自分でするしかなかったからなのかな…とか考えて目頭が熱くなりました。孤独を埋めたのが犬だとしたら涙なしにはいられません。
結婚しよう。私もペパーの孤独を埋めてあげたいから、結婚しようよ。幸せなキスをして終了だよ。

まだエンディングではありませんでした。灯台に行きたいところではありますが、ジムもスター団も終わってないのでそっちも解決しなくてはなりませんね。再び冒険に出るとしましょう。

ズピカ全然進化せんと思ったらかみなりのいしでした。道具整理で気づいた。
カルボウもノロイノヨロイで進化しました。道具整理で気づいた。
ソウブレイズこんな曰く付きのポケモンだったんかい。かっこいいじゃねぇか(厨二)

なんか犬が元気になったので穏やかな気持ちですね。また新しいポケモンたくさん捕まえましょうかね。追われるように走ってしまったから明日からまたゆっくり遊びたいです。

top