バイオレット感想 5日目

【5日目】

犬が元気になった途端目標を見失いました。犬まっしぐらすぎて何をしてたか忘れました。どうしたらいいんだ。

とりあえずナンジャモのジム行きますかね。ボウルタウンの次に辿り着いたのがハッコウシティだったはずなので、当時の道のりを思い出しながら進んでいきましょう。

ジムに行くと、またしてもネモに会いました。いやまたしてもって言うほど最近じゃないけど…むしろ久しぶりだけど…。ごめんね放ったらかしちゃって…犬の方が大事だから…。
奇遇だね!と言われましたけど本当に?ストーカーじゃない?ウォロじゃない?
レジェンズアルセウスの傷を引きずって勘繰ってしまう私でしたが、ネモはあっさり引いていったので本当に偶然だったのかもしれません。しかし私が強くなっている事には気付かれていました。

そうだよ。もう引き返せないくらい強くなりすぎたのよ。犬を救う代償にね。

力がなくては何も守れない…それを痛感しながらジムに行きました。
そういえばジムテストがありましたね。本当に犬まっしぐらだったので忘れていました。
ナンジャモのジムテストは、テレビ出演との事です。

…え?テレビ出演?この陰キャに?

まさかすぎました。こんな事なら髪も衣装も整えておけばよかったです。ペパーとしばらく会わないからって油断してましたね。これが男ジムだったならもっと整えてたんですが…。露骨に態度違うのやめろ。

どうやら動画をバズらせないとナンジャモと戦えないようですね。過酷すぎませんか?素人なんですけど。
この世界のトレーナー大変ですね、ジムに挑むためにテレビに出ないといけないなんて…陰キャゆえに諦める人いるだろうな。
何をやらされるのか怯えながら外に出ると、いきなりドンナモンジャTVに映し出されました。

うわ!カメラが寄っても私、美少女〜〜!!天使〜〜〜!!こりゃ大バズりですわ!!おはこんハロチャオ〜〜!!
全然可愛いですね私。整えるまでもなく整ってましたわ。
そんな美しい私に何をさせるっていうの?と思っていたら…。

えっ、こ…校長…!?
リーゼント姿で駆けつけてきたかと思えば今度は職務中に私が気になってやって来た…!?

何故か校長がやってきました。奇遇ですねと言われましたが、本当に偶然?お前もストーカー?ウォロ?
レジェンズアルセウスの幻影に惑わされていますが、校長も偶然ハッコウシティをうろついていたようです。美容院でリーゼントでもセットしてるんでしょうか。たまたま歩いていたクラベルに目をつけたナンジャモが、テレビ出演を依頼したみたいですね。
そして今から私は校長とかくれんぼをさせられるようです。

…なんで?
バズりを捨てた?

どう考えても絵面が地味。私の美しさをもってしても映えませんよこれは。企画ミスです。考え直した方がいい。
そんな私の助言を無視し、普通に進行していきます。隠れた校長を街頭カメラから三回探すそうです。
多い。地味な上に長丁場。盛り上がらなくても私を責めないでほしい。
校長も断っていいっすよ!と思ったら、すごい速さで隠れに行きました。乗り気。何者だよジジイ。置いてかないでくれよ。

仕方ないのでやっていきましょう。毎回ジムテスト結構手が込んでますよね。レジェンドルートが良すぎた分に引けを取らないくらい力入ってますね。

ウォーリーを探せレベル2くらいのかくれんぼは余裕で合格しました。やっぱ品格があるから浮くのよ校長。半ズボンリーゼントをもってしても隠し切れないジェントル性が滲み出てるのよ。そういう人ってやっぱ私のような根っからのチンピラみは出せないのよね。やかましいわ。

いよいよナンジャモ戦です。普通に可愛いですねナンジャモ。ノリもいいし良い子だし。主人公も美少女ですがやはりキャラデザ通りのモデリングだと可愛さが段違いですわ。残酷だね。
犬を助けるために強くなりすぎたので、申し訳ないくらい完封でした。対戦ありがとうございました。まだバッジ2個とか正気ですか?ここまでのボリュームがすごすぎるんですけども。スター団もまだ全然進んでないしマジに充実のボリュームですね。楽しみですね。

ジム戦を終えると、トレーラーで見たおっさんに話しかけられました。

出たわね、新しい男。この時を待っていたわ。
外ハネワンレンロン毛の中年がやってきました。スーツだしグラウンドにもいたので教師でしょうかね。
どうやらネモから私の噂を聞いてやって来たようです。罪深いわ…また罪深いことをしてしまった…今話題の超大型美少女ルーキーをこの男の脳に刻みつけてしまったのね…とりあえず既婚かどうかだけ教えてくれ。左手を見せろ。

ところでどちら様?と自己紹介を待っていると、四天王のハッサクと名乗られました。

え?し、四天王!?こんなところで遭遇すんの?四天王と早くからお近づきになれるの嬉しいじゃん。ポケモンリーグで初めて会う強者もいいですが、素顔を知ってる人が初めて見せる強者の顔にときめくのも最高ですからね。
ハッサク先生美術教師なんですか。てっきり国語教師かと…なんとなく人という字は支え合っている的な授業をしそうな風貌だったので…。

てかネモはパルデア最年少チャンピオンだったんだね。昔の男と一緒ですね。
この地方のチャンピオンの概念って他地方とちょっと違いそうな雰囲気ですよね。ハッサクは私にもチャンピオンの可能性を見出し、ガサツな歩き方で去っていきました。まだバッジ二つ目だというのにかなり見る目があります。まぁヌシバッジは五つなんでどう考えても強くなりすぎなんですけどね。映えないバトルですまん。犬を守るために必要な力だったんや…。

ハッサク先生気になりますね。そのうち授業も受けたいです。ハイライトのない男は人生狂わすタイプだって宇多田ヒカルも言ってたし。言ってねぇよ。

なんか今作ポケモン捕まりづらいな〜と思ったらジムバッジ持ってないからだと気付きました。愛情…いや友情の方のバッジしか持ってないからな…ペパーの心は捕まりやすくなってるはずなので良いんですが…。

適正レベルがわからないので地理に沿って進んで行きます。
だらだら走ってるとスター団のアジトに着きました。
どうやらここは毒組、チームシーのアジトのようです。男ボスだといいですね。せっかく来たので乗り込みましょうか。

カチコミゴングを鳴らしに行くと、アジト前で下っ端と一般生徒の少年が揉めている光景に出くわしました。
どうやら少年が下っ端に、ボスのシュウメイ殿に会いたいと懇願しているようですね。
私も会いたい!男なら!今からそのゴングをぶっ叩いて引きずり出してやるよ!男ならな!

不純な目的の私とは裏腹に、謎の少年はシュウメイ殿に恩義があるので会いたがっている様子です。同胞だとも言っていました。何故か門番の代わりに彼が私を足止めする事になり、キエエエイと叫びながら戦いを挑んできました。
モブのわりにキャラ濃。誰やねんお前は。前回のボウジロウポジションなんでしょうか。
名前はヒロノブだと発覚しました。影山みのあるネーミングです。
当然のように勝つと、ネルケがやってきましたね。校長…かくれんぼ振りだな。かつては校長が黒幕だとか囁かれてたけど、今はもうみんなオモシロおじさんとしか思ってないよ。校長と思えよ。

何やら訳ありっぽいヒロノブの話をネルケが聞いてくれるみたいです。その間に私はカチコミですね。こっちはいつでも脳筋担当だからね。全てをぶち壊して帰ってきてやりますよ。私を愛した男のハートを壊すのも得意です。悪趣味すぎるわ。
アジトに乗り込もうとするとカシオペアから連絡がありました。シュウメイは服飾担当の一風変わった男との事。

男!!!!
ありがとうございます。もう他の情報は大丈夫です。聞けや。

俄然やる気出ましたね。レッツゴーでさくさく倒して早速ボスのシュウメイ戦に行きましょう。
てかまたあの車や!!あれやっぱ毎回あるんだ!!ポケモン勝負に車を持ち込むんじゃねーよ〜〜!!正々堂々戦いなさいよ!

恐らくポケモンなんだと思いますがまだ半信半疑です。改造車に乗ってシュウメイ殿が現れましたね。切腹スタイルで座っておりますが…。
いやつぶらな瞳!!攻撃力が下がった!!美しい目をしていますね。私がオタクだったら瞳を宝石に例えていた事でしょう。オタクだろうが。

佇まいがどう見ても忍者ですね。何故かルー大柴口調です。忍者の毒使い…どこか既視感と親しみを覚えますが、立ちはだかったからには全力で倒しましょう!ファファファ!

苦戦はしませんでしたが、もうちょっと圧倒的な余裕が欲しいですね。ここはもしかしたら中盤から後半に行くべき場所だったのかもしれませんね。車も普通に倒せたのでよかったです。何故車と戦っているのかはいまだにわかりません。

シュウメイ殿を倒すと、また回想が始まりました。唐突な一年と数ヶ月前。
ていうか…しゅ、シュウメイ殿!!イケメンでござるが!?!?
なんでイケメン顔面を3/4隠してんだよ。私だけに見せるためか?ありがとな。なんでそんなポジティブなん?

スター団の特攻服はシュウメイが作っていたんですね。服飾担当って言ってましたからね。それにしても凄まじいクオリティだわ…造形にも理解が深い事がわかる出来栄え。私にも教えてほしいです。
シュウメイ殿はオタクがゆえにイジメを受けていた模様。ルー大柴口調の忍者はどうあっても浮きますからね、スター団ボスは目立つ人達が出る杭は打たれる的な状態でいじめられてしまってるんでしょうか?何となくですが、わりとみんなから陰の気を感じます。わかるんだ、俺も陰キャだからな。

オタクが理由でいじめられているシュウメイが「オタクの道は修羅の住まう茨道、凡人に理解を乞う気はござらぬ」と言い放った事に痺れました。
かっこいいですシュウメイ殿。そう、我らの道は修羅の住まう茨道…シロナの顔だからと信じていた男に槍の柱で裏切られる事もあるが、それでも愛することをやめられない…過酷な道なんだよ。理解してもらおうとは思わない、でもこの心を止める事もできない、つらいね。オタクって。

ワタクシは一人ですがシュウメイ殿には仲間がいます…スター大作戦に向けて修行を積もうとボス達が話し合っていますね。やっぱ全然悪い子には見えませんね。いじめられっ子って名言されてますしね。ここからどうして悪評が立ち始めるのか気になるところです。
素顔が普通に可愛いので隠さないでほしいところですが、これがオタクシュウメイの最も自分らしい勝負服という事なんでしょう。そんなシュウメイ殿を同胞と呼んでいた少年がやってきました。ネルケもいます。
ヒロノブはこのまま不登校が続くと退学になってしまうシュウメイを案じてやってきたんですね。元いじめられっ子だったヒロノブは、スター大作戦のおかげで学校に通えていると言います。
段々と見えてきましたね。スター大作戦はいじめっ子たちをどうにかする作戦だったのでしょうか。それが成功して今はいじめはなくなっているけども、スター団の方が今度は問題になっていると…。普通に解散すればいいだけのように思いますが、みんなにとってスター団は大事な場所なんですよね。行方をくらませたマジボスとやらが帰ってくるのを待っているから、アジトを守っていくしかないとボス達は考えているみたいです。

…誰?マジボス。また新たな登場人物?
名前的に5人のボスを束ねているマジボスとやらがいるみたいですね。知りませんでした。どうせそれがカシオペア、つまりボタンなんでしょうが、何故カシオペアは私にスター団の壊滅を依頼したんでしょうか。仲間なのに。
マジボスもいじめが理由で引きこもりになったため、ボス達も会った事はないみたいです。絶対ボタンでしょ。これで全然違う奴だったらマジで誰だよってなるがな。

シュウメイ殿にはスター団以外にも僕という同胞がいる事を忘れないで…とヒロノブが締めます。私が倒した事でボス引退になってしまいましたからね、それでも学校に戻ればヒロノブがいるわけですから、シュウメイ殿の救いになってたらいいですよね。

スター団の抱えている事情に気付かなかった事を校長は恥じているようですが、ジジイだって一年半前に来たばっかでしょ。ある程度はしょうがないよ。そんな事より引き継ぎとかが成されてない学校の体制の方がやばいと思うけどね。前の校長から何も聞いてないのか?報連相の大切さが身に染みる、そんなエピソードでしたね。

アジトから出ると、カシオペアから連絡が来たのちにボタンがやってきました。
何故かミライドンが犬のように懐いていますね。私といいボタンといい根暗が好きなんでしょうか。誰が陰キャやねん。
ボタンがスター団について話してくれました。彼らは根っからの不良などではなく、大半が人付き合いが苦手だったりいじめられていたりで日陰を歩む者達であったと。そんな連中がいじめに立ち向かうために結成されたのがスター団だというのです。そして5人のボスの裏にはさらなる大ボスがいる事も…。

絶対カシオペアやんけこいつ。スター団に精通しすぎだろ。ボタンがカシオペア、そしてマジボスなんだよ。花京院の魂を賭けてもいいわ。
正体がわかったところで目的はまだわからないので、引き続き動向を追っていきましょう。カシオペア…つまりマジボスはスター団を解散させたがっているようですけど、ボス達はマジボスの事を慕ってる風でしたし、仲違いとかではなさそうですよね。解散しなきゃ退学って事ならさっさとマジボスが解散宣言したらいいだけのように思いますし、何故こんな回りくどい事をしてるんでしょうか。私にゲーム内での目標を与えるため…?これな気がしてきました。プレイヤーのためにすまんな本当。助かる。

top