バイオレット感想 7日目

【7日目】

続々とみんなクリアしてるので、私もあとに続きたい気持ちです。早く完走してミライドンと主人公の獣姦同人が見たいという気持ちに突き動かされながらやっていきましょう。

早速チャンプルジム行きます。
ジムテストですが…ざっくり言うと町中からヒントを拾って宝食堂で秘密のメニューを注文しろって事でした。今作って凝ってますけど難しくないからいいですよね。マジに剣盾の88歳を16歳に忖度するのとか難易度が高すぎただろ。子供に何を学ばせようとしてるんだよ。

今回は誰にも気を遣わず自由で救われながら孤独のグルメを楽しみましょう。焼きおにぎり二人前強火レモン添え、普通に美味しそうですね。
無事テストに合格すると、食堂がバトルコートに変わります。第三新東京のような早変わりです。

いや、さっきまで食ってた客は?

ジムリーダー戦のたびにこんな事になるの?急いで皿持って避難する客大変すぎるだろ。松重豊もブチギレだよ。
いまだにパルデアのノリに慣れませんが、この地に慣れるためには非凡サラリーマン…ジムリーダーのアオキに挑んでいくしかありません。
いやこの肩書き何?サラリーマンといえば平凡の象徴…それが非凡とは一体どういう了見なんでしょうか。ジムリーダーってもしかして…サラリーマンに分類される職業だった…?
新たな知見を得ていると、平凡サラリーマンな風貌の男が立ち上がりました。ジムリーダーのアオキです。そこはかとなく松重豊風味…ッ!この食堂の常連感が出ていていいですね。クチナシおじさんが刺さった人間にはブッ刺さりって感じですね。好きですね。

チャンプルジム配属と自己紹介されました。やっぱ部署なんだジムって…そして兼業OKなんだ…雑談ばっかしてると上司に怒られちゃうんだ…上司ってオモダカさんなのかな…あの毛量で怒られたらそりゃあ怖いだろうな…。
何だろうねこの…ジムリーダーにまでなっているから実力はあるんだろうけど上司ができる人すぎてヒラに見える感…しかし脱力系の中に輝く確かな実力…いいよ…ノーマルタイプ使いなのもいいですよ!解釈一致です!初対面ですけど!

いやでも凡人にその投球フォームは無理でしょ。額の広さも彼の苦労を物語っていますよ。
勝負中に観客が応援に駆け込んでくるのアニポケっぽくてよかったです。座席ひっくり返して追い返したというのに心が広い限りです。
ムクホーク強かったですが勝ちました。その上ご飯に誘ってくれました。

ご、ご飯!!!
一緒にご飯って!!これはつまりデートとしか考えられない!!私の強さを気に入ってデートに誘っている!!それ以外の解釈が存在しませんよね!!?するわ。
ありがて〜〜非凡サラリーマン夢女に優しい〜〜。しかも奢ってくれました。いい人ですね。未婚なんですよね?どんなにいい人でも既婚だと意味がありませんからね。非凡を名乗るなら伴侶と幸せな家庭を築く事などせず、私の逆ハーレムに加入して毎日違う男とランデブーする私を見て唇を噛み締める歪んだ人生を送るべきなんだわ。歪みすぎだろ。

アオキとの妄想デートを終えると、何故かネモではなくオモダカが声をかけてきました。
え?どうして…あなたがここに…?あっもしかして上司の方ですか!?アオキさんの!?雑談ばっかしてると怒る上司の方!?
違うんです、アオキさんはサボってなんかいません!私なんです!私が…私が誘ったの…一度だけでいいからって…いけない事だってわかってたのに…抑えられなかった…止められなかったのよ…食欲をね…。
大人になると焼きおにぎりのようなシンプルな料理が恋しくなる、そういうものなのよ。あなたにはわからないかもしれないけれどね。私とアオキがわかっていればそれでいいんだ。誰にも理解されなくても…アオキがいれば…。
焼きおにぎりだけで妄想が加速する私をよそに、オモダカはチリからユニークなトレーナーがいると聞いて待っていたようですね。つまり私の事ですね。

誰がユニークな狂気の夢女やねん。見せもんじゃねーぞ、こっちは遊びや道楽で夢女やってんじゃねーんだよ。余計やばいだろ。

余程狂気の夢女が面白かったのか、オモダカは私をリーグにスカウトしようとしています。この人も相当やばいです。部下で夢小説書いてる奴なんかよく誘いますね。言っとくけどお前の夢小説も書けるからな?何の脅しなんだよ。

オモダカに寝取られそうになっていれば、ネモが乱入してきました。間一髪でしたね。もう少しで信じて送り出した私がオモダカにスカウトされて煽るような濃厚百合ビデオレターをネモ宛に送りつけるところでしたよ。命拾いしたな。
私を巡ってネモとオモダカが一触即発かと思いましたが、ネモはこんなところにオモダカがいる事に驚いています。何故ならオモダカは、チャンピオンランクのさらに頂点…トップチャンピオンと呼ばれるレアキャラだったのです!

わかんない、すごい事しかわかんないね。
いまだにチャンピオンの概念もよくわかんないのに、トップチャンピオンが出てきてしまいました。
チャンピオンランクが称号で、トップチャンピオンは職業、つまり従来のチャンピオンと同じなのかもしれません。だって四天王いるならチャンピオンいないとおかしいだろ。
いずれオモダカとも戦う事になるのかもしれませんね。そんな多忙なオモダカさんがわざわざ私に会いに来た事に焦りを感じるネモ…私が最初に主人公に目をつけたんだから横取りはダメ!と牽制しています。いいぞ。争え。私のためにもっと争っていただきたい。今作みんなが私を巡ってバチバチになるから最高ですね。初日は入学できず、あとはずっと犬のために体を鍛えていただけだというのにこの人気ぶり、狂っています、パルデアの人間の性癖は。

じゃあ約束通りネモと勝負しにいきましょう。
てかセーブなしで勝負なんだ、珍しいなこの令和の時代に。ホップなんて毎回勝負するか聞いてくれたのに…失って初めて彼の優しさに気付く…いや…元から気付いてたよ、ホップが優しい事にはね。男の話しかできんのか?

男の事しか考えていない私とネモの戦いをトップも見学するみたいです。緊張しますね。私の強さを見てオモダカがますます私を愛するかと思うとドキドキしてきますよ。ポジティブクソ夢女乙。
やっぱりチャンピオンランクとは称号のようなもののようですね。改めて説明がありました。バッジ八つ集めてポケモンリーグで最強の試験官に勝てばチャンピオンになれるそうです。つまりいつものやつという事ですね。システムが一切変わらないポケットモンスター、有り難いですね。

定期ネモ戦ですが、特筆する事なく勝てそうですけれど…。
え!?待ってまさかラウドボーンってこれ…ホゲータ…!?
いや、きれいさっぱりワニやんけ!!

人の心を忘れたのでは?と思わせるほど圧倒的なリアルワニ。ホゲータ時代に離れ離れになり、すっかり野生に馴染んでしまったラウドボーンをビアンカのリボンで手懐けようにも、もはや手遅れくらいな完全なるワニよ。進化過程で顎がどんどん伸びてますね。中村春菊の描く攻めのように伸び切りましたね。
いいですね、かっこいいです。御三家のデザインって本当にいつも特別な感じがしっかりあって良いですよね。

ワニからジャイアンリサイタルをかまされましたが勝ちました。オモダカさんもご満悦です。
最初に会った時から私がチャンピオンランクになると確信していたネモ、熱いですね。そうだよ。審美眼あるな。26年間ポケモンやってる貫禄が滲み出てしまったんでしょうか。
恐らく誰よりも私がチャンピオンになる事を望んでいるのがネモなんでしょうね。私が実っていくたびに最強の私と戦いたいという感情がどんどん溢れてきています。期待に応えてあげたいですね。レベル75くらいあれば大丈夫でしょうか。それはウォロ戦の適正レベルなんよ。

ノーセーブネモ戦でノーセーブギラティナ戦を思い出し震えましたが、トラウマを乗り越えて次のジムに向かいましょう。

途中で野生のマフィティフを捕まえました!野生でいるんだなぁお前。そして説明文で秒で泣きましたね。

こ、子供と遊ぶことが大好き…!
普段は温厚だが家族を守るとき形相が変わる…!

号泣。ペパーのポケモンになるべくして生まれてきた生き物。いやこの説明文はマフィア的な意味のファミリーかもしれませんけど、家族思いでない人間がいる傍ら、家族思いのポケモンがいるという事実、本当に尊いですよ。尊いのよ犬は。野を駆け回る映像で泣けるのは犬だけなのよ。

私が神だったらノアの方舟に犬だけ乗せていたかもしれません。
犬と男の事ばかり考え、グルーシャを目指していたはずなのに、何故かフリッジタウンに着きました。避けられてますか?
仕方ないのでフリッジジムから踏破していきましょう。
ここのジムリーダーは女か…と思いつつポケモンセンターに入ると…。

え!?じ…ジニア先生!?どうして…!?
なんと、フリッジタウンのポケセンでジニア先生が待ち構えていました。真っ先に私に声をかけてきたので絶対これは私に会いにきています!ありがとうございます!
本当に応援のために待っててくれたみたいです。夢女の都合のいい妄想かと思ったら現実でした。現実で…わざわざ便所サンダルで雪山登山を…?もはや愛とかではない、狂気。みんな私のために狂っていく。有り難い、しあわせたまごまで頂いて有り難いですね。
授業も出ず学校にも戻らずネモくらいしか私のバッジ進捗知らないと思ってましたが、こうして担任の先生に目をかけてもらえると嬉しいですよね。ジニアの教員人生で最も記憶に残った生徒になるべく頑張っていきましょう。

男に応援してもらえたので気合い入れてジムテストです。今回は何かと思えば…シンプルに前座!ダブルバトル3連チャンですね。ジムリーダーライムのライブまでに客席を温めておけとの事です。
おいおい、いいのか?この私に前座なんてさせて。こっちにはヒプノシスマイクがあるって事をお忘れですか?パルデアディビジョン代表の圧倒的リリック、聴かせてやりますよ。ポケモンをやれ。

MCハマー…いやMCカマーまで順調にカマし、客席の盛り上がりは最高潮です。そしてライムコールと共にジムリーダーがやって来ました。

あっ…タイム先生の妹かこの人!似とるわ!
いいですね、タイプが違うように見えて根本はくりそつな姉妹って感じですね(妄想)
このままラップバトルを見たかったですが、ジムの受付をしろと言われたので行ってきます。こんな寒い土地で熱いビートを刻んでヒート…アタイを愛するジニアのハートもオーバヒート…ってか…。鎮魂の町とは思えないほどバトルコートだけ輝いています。鎮魂にも多様性がある時代という事ですね。親王鎮魂墓しか知らない身としては勉強になります。

ジム戦の受付を終えると、YO…YO…とどこからともなく聴こえてきました。どうやらすでにラップバトルは始まっているようです。
いいだろう、ヒプノシスマイクは履修していないがダブルアクションクライマックスフォームは腐るほど聞いた世代です。ライムにライムを聴かせてラップでラップ現象起こしてやりますよ。

韻を踏む気満々でしたが普通にダブルバトルでした。当たり前だろ。
相手のミミッキュのかげうち、ジュペッタのふいうちが不発になって初めてリキキリンの特性を知りました。全然調べてなかった。テイルアーマー強すぎませんか?ゴースト相手にエスパーで挑むという舐めプをした甲斐がありましたね。完封でした。

ヒートアップしてくると地面からハカドックが生えてきました。犬に囲まれながらのバトルは最高ですね。思わず犬もノるくらいですからライムさんいい人なんでしょう。全然鎮魂してませんが、死んでからもノってた方が楽しそうですよね。
DJBOCHIの可愛さにこのランバ・ラル、戦いの中で戦いを忘れました。もうどうやって勝ったか覚えてないですね。可愛すぎませんか?失神するかと思いました。今作犬の破壊力が凄まじすぎます。ありがとうございます。犬のおかげで強くなれたと言っても過言ではありません。

ライムさんかっこよかったですね、あの歳であのラップのキレ、ノリの良さ、根明、姉との対比、全てが良かったです。ゴースト使いのジムリーダーは根明女、根暗男と完全に分かれてて面白いです。マツバを陰キャにカテゴライズするのやめてやれよ。

そして今回初めて写真がバグりました。無表情で親指立ててます。ターミネーターか。

ジムにI'll be backすると、なんとハッサク先生が待ってくれていました!ジニア先生に対抗して駆けつけたのでしょうか、この雪山に。私を追いかけても決してこの心を手に入れることなどできないのに、健気な男たちですね。

どうやら私の華麗なラップバトルを見てくれていたようです。有り難いですね。DJBOCHIに気を取られて全てが疎かになったところは見てないといいのですが。
突然ハイライトのない目を見開いて私の戦いを熱弁し始めました。いきなりの感情の大爆発に主人公もドン引きの表情です。
こんなに熱い人だったんですねハッサク先生…手塚の青学優勝への熱い思いを読み違えていた跡部の気分です。早く私への想いも大爆発して、トラックの前に飛び出し、小生は死にませんですよ!と叫んでもらいたいものですね。

101回目の妄想に浸っていたら、たまにはアカデミーに戻って勉強しろと言われたのでそうしましょうか。男の事ばかり考えていては立派なポケモントレーナーになれませんからね。学校に行って男教師の授業だけ受けてこようと思います。二秒前の発言見返したら?

言語学受けてきました。セイジ先生言語学だったんですね。セイジ…なんだろう…音楽のビジョンがあったんですが…。せつ…らく…?これは前世の記憶…?
全ての男とは常に遊びの私ですが、セイジ先生に授業で「愛してる」と回答した時は遊びではないトーンでした。

なのにどうして既婚なんだ。
どうして既婚なんだ。
どうして既婚なんだ!!!!

マイワイフって誰!?もしかして私!?ポジティブ。

気を取り直して、私を求めて雪山登山してくれたジニア先生の授業を受けました。
クラベルとジニア先生、昔同じ研究施設で働いてたんですね。ジニアは図鑑開発者だから研究員のイメージありますけど、クラベル全然そんな印象なかったですね。おもしろリーゼントとしか見てなかったです。
昔はよくクラベルに怒られていたとの事ですが…いやそんなゆるふわ眼鏡っ子と生真面目眼鏡上司の鉄板BLみたいな設定出してくるのやめてくださいよ。だったら私もそれになるわ。なるな。チャンピオンになれ。

約束通り男の授業を受けて今日は終わります。
残りは姫宮アンシーみのあるジムリーダーとグルーシャになったので、せっかくだから男は最後に残しておきます。スター団もあと二人です、やっと終わりが見えてきました。早くクリアしたいとはいえ宝探しが終わってしまうのやっぱり寂しいですね。最推しの男という宝もまだ見つかってないしね。ポケモンをやれよ。

top