碧の仮面 感想

※ネタバレしかないのに幻覚もある。
※獣姦に寛容な人間が書いた感想です、ご注意ください。
※ついでに私はショタコンです。


----------------------------

田舎に住んでるのにゲームでも田舎に行かされる、おもしれーじゃねーか。やってやるよ碧の仮面。イオンすらない地獄を俺に味わわせてみろよ。

というわけでやっていくんですが、いきなりジニア先生から電話です。ありがとうございます。仕事終わりの体にゆるふわが沁みます。
何の用かと思えば、なんと!私がグレープアカデミーのミスコンに選ばれたと言うではありませんか。
違いました林間学校選抜メンバーに選ばれました。まぁミスコンもいけるとは思うんですけどね。

学年全員で行くわけではないようですね。そりゃド田舎に大勢で押しかけたら終わりですからね過疎地は。代表として恥じぬ行いを心がけましょう。無理だろうな(諦め早)

一秒でも早く飛び立ちたいので早速エントランスへ行くと…。

で、出〜〜!DIOの女体化にしか見えないブライア先生〜〜〜!!
有識者ならヘザーの子孫と見抜くのだろうが私にはDIOにしか見えないブライア先生〜〜!!

いやDIOやん。ピクシブのDIOやん。親しみを感じるわ。なんか私がテラパゴスを手に入れた瞬間ザ・ワールドしてきそうな絶妙な怪しさも感じる。いいですね、喋り方とか好きですねブライア先生。

え!?てかイッシュ!?イッシュの学校って言った!?ブルーベリー学園イッシュにあるの!?えーーーーリメイクへの伏線?よろしくお願いします。いややっぱ考えさせて、Switchクオリティで観覧車二人乗りは厳しいかもしれないわ。ストレスが。

ジニア先生はわかりやすくてチャーミング、わかるよ。私を愛し始めた事もすぐにわかった。ジニアにとって私はもはや生徒の中の一人ではなく、ただ一人の特別な人間…そう顔に書いてあるもんね。わかるよ。

まだ旅立ってないのにもう頭がおかしくなっている、これが田舎の恐ろしさですよ(は?)

やっぱりブライア先生はヘザーの子孫のようですね。
初版本を持ってるマウントを取るブライア先生…テラパゴスを見つけて祖先の正しさを証明するのが夢と。いいですね、いい動機ですね。血縁を感じると興奮しますね。でも一匹のポケモンに執着のある人を見ると警戒せずにはいられないの、私達はレジェンズアルセウスの亡霊に取り憑かれているから。早く成仏してくれ。

呪われてる隙にあっという間に着きました。どこからどう見ても田舎です。この草の感じも田舎に生えてる草でしかない…!ブライア先生とこの景色があまりにもミスマッチ…!遠くに見える平屋だらけの街…!田園風景と言われるとちょっと美しい響きになるけど、いやでもただの田んぼなのよヤンヤンマだらけの。どこからか必ず虫が家に入ってくる土地なのよ。それでもエモだけは感じずにはいられない、それが田舎なのよ。

ポケットモンスターという幻想の中にいるはずなのに、目の前に広がるあまりにも現実的な光景に眩暈がしそうです。
とりあえずスイリョクタウンの公民館へ行けとの事。自由行動ができるようになりました。
でもミライドンに乗れない!かりそめの自由!

せっかくなので心機一転、いつもとは違う子を連れて行きたいですね。
とりあえず最強ミュウツーと同伴します。苦労して捕まえたからな。田舎を破壊し尽くしてやりましょう。

具合の悪い奴を放置して探索する非道さを見せながら、時間は有限であることを思い出し、ストーリーを進める方向にシフトしました。新しいポケモンいるとつい捕まえたくなりますよね。図鑑を埋めずにはいられない性ですよね。

クソ田舎道、いや田園風景の中を走っていると、公民館が見えてきました。
そして建物の前に絶世の美女が!!向こうから私の方に駆け寄ってきます!絶世の美女が絶世の美女に走り寄ってきます!!

ゼイユ〜〜〜!!スグリ〜〜〜!!ビジュアル最高姉弟〜〜〜!!お前達に会うために今日真っ直ぐ帰ってきたんだ私は。最近のポケモン兄弟推しアツくて最高ですよね。ありがとうございます。助かります。

都会女の私にすぐ夢中になるスグリ、良すぎなんですけど。いま私フリーですよ。キープは108人くらいいるけど。カスやん。

ゼイユま〜〜〜〜じでタイプすぎる。顔が。
太い眉、猫目、吊り目、髪の長さ、束感睫毛、いくら何でもタイプすぎる。五億点。
でも性格が二点!気が強い!強引!なんか思ってたんと違うな!?
てっきりマキマさんのようなミステリアスな美女と一夏の恋を経験するかと思いきや、蓋を開けたら浅倉威だったみたいな。戦わなければ生き残れないみたいな。そういう衝撃だった。
でもいいよ!私は強引に振り回してくれる人間が好きなの。どうせ私には勝てない人間が高圧的な態度を取ってくることでしか得られない栄養があるのよ。尖りすぎだろ性癖が。

公民館にも着いてないのにゼイユといきなり戦闘です!しかし最強ミュウツーの前には何者をも無力よ。こんな田舎、ミュウツーの指一本でどうにでもなることを理解らせてやりました。
勝利したので無事舎弟にしてもらえました、ありがとうございます。セイボリーの上位互換みたいな性格ですねゼイユ。上位ってのは高圧さが上という事です(それは下位互換なのでは…?)

公民館の管理人が来たせいで二人は行ってしまいました。あんたあの姉弟から変な事されませんでしたか?と聞かれましたが…むしろ私がミュウツーで全てを破壊してしまったので変な事した側になったような気がします。まぁ強いて言うならプレイ前は圧倒的に姉派でしたが、秒で弟派に鞍替えしそうなほどスグリが可愛くて罪を犯しそうだった事くらいですかね。どっちにしろお前が変な事する側じゃねーかよ。

どうやらゼイユは昔から問題児のようです。私も男を口説きまくってる問題児なので仲良くできそうですね。できねーよ。

ていうかこの公民館で寝泊まりするですって!?何も起きないはずがなく!?枕投げをしていたら管理人がやってきて押し入れに隠れたらゼイユと密着してしまい…!?みたいな事が…!?
ありませんでした。姉弟は実家に泊まるそうです。ときめきメモリアル不可。左様でございますか。KONAMI脳はお帰りください。

公民館に泊まれるの田舎のリアルですね。私の母の地元も廃校を宿泊施設に再利用してました。実家はコミュニティセンターになりました。これが田舎。現実。

個室があるという事は男連れ込み放題という事ですね。感謝します。
マジでブライア先生と公民館のミスマッチさすごいな。やっぱ一回最強ミュウツーで全てを破壊して先生に相応しい景色を作るか…。

破壊衝動を抑えるべく眠ったら朝になりました。今日から姉弟とひと夏の恋、いや課題が始まるという事ですが…。

…え?二人一組でオリエンテーリング?
看板の前でツーショット写真を撮ってこい…!?!?
ツーショット写真を撮ってこい!?!?

ツーショット写真を撮ってこい!?!?!?!?

恋じゃん、ひと夏の。
始まるやん、夏の思い出が。走り出すやん、ラブが。ときめきメモリアルじゃん。完全にそう。完全にそうでなければ何なのよ、逆に。夢女を永遠にこのド田舎に閉じ込める気じゃん。このキタカミから帰さない気じゃん。看板3つと言わず5億個用意してくれてもよかったじゃん。ゼイユとスグリと2億5千万ずつ写真撮ればええやん。何なん。こんな夢女に優しい世界でいいの?ありがとうゲームフリーク。多少のバグなど些細なことよ。データ飛んでも一生ついていきます。
本来の目的はデートではなく看板を読む事でキタカミの歴史を知る事のようですが、そんなん知ったこっちゃないですよ。エンディングでは伝説のりんごの木の下でカジッチュを渡してもらうからな。

私を見つめるスグリを見つめるゼイユを見つめる私という最高の図がSwitchの画面に収まっていました。すでに泥沼の気分ですが、え?もう弟が私に夢中!?!?早くない!?!?私もですけど?!?姉にもですけど??!!?選べてませんけど!?でも弟はもう私に夢中!?

最速。加地葵を彷彿とさせる即落ち加減。興奮した。この年頃の少年に寄せられる好意からしか得られない栄養素は絶対にある。この感情を食って生きていってやる。

弟のために私との勝負の場を強引に整えてあげる姉、百点満点の姉。好きだ。姉弟愛を見せられると駄目だ、一瞬で愛してしまう。この愛を圧倒的パワーでしか表現することができない。つまり最強ミュウツーが秒でスグリを倒してしまったという事だ。ごめん。戦えるの嬉しいって言ってくれたのにすぐ終わらせちゃって。空気読めなくてごめんな。
理事長が全力応援してくれてるの可愛いですね。理事長とペアでもいいですよ(駄目だよ)

姉の強引すぎる計らいによってスグリは私とペアを組む事になりました。照れてる姿可愛いですね。こんなに可愛いと勢い余って殺してしまわないか心配になりますよね。ならねーよ。

てか三人ペアじゃダメなの?(諦めろよ)

残念ながら姉は手に入れられなかったので、看板探しに行きましょうか…と思っていたら…。

せ、セキだ!!

違うサザレだ!!

うわ!今セキとの思い出が走馬灯のように蘇ってきました。愛した人の面影がある人物を見て思わず涙を流しそうでした。ああ…この世界にセキはいないんだなって…セキと愛し合った日々は遥か遠くなんだなって…二人に求婚されセキを選んだあの日から始まった愛の日々…セキ、お前は調査を頑張る私のために泥団子を百個もくれたよね…今も使わずに大事に取ってあるよ…。使えや。
セキの子孫って事はつまりセキと私の子孫ってこと…か…よく見たら私に似てるもんな…。
似てねーよ。セキが一人で産んだだろ。

サザレにはキタカミ図鑑150匹集めろと言われましたが、集めたらどうなるの?結婚してくれるの?わかった。ポケモンホームも駆使して絶対に集めてくる。ウェディングフォトを撮ろう。私はめり込みバグを駆使してセキと夢女フォトを撮りまくったから期待してほしい(何を?)

結婚はひとまず置いておいて、セレブと戦ったりしながらともっこプラザへ向かいます。
案の定何もありませんでした。かつてはともっこ公園と呼ばれていたそうですが、公園と呼ぶにしても何もありません。やはりなという感じです。こういうところってブランコだけは置いてるパターンもありますよね。ないんですけどね。グレン島もカツラのクイズだけが娯楽だって言ってましたね。地獄ですよね。
看板より奥にともっこの像がありました。だからともっこプラザか。地蔵っぽくて可愛いですね。

看板を読んでいきましょう。読んでいきますけど…。

いやこれは完全にスグリとの恋愛シミュレーションゲームでは?
看板の内容とか全然頭に入ってこないんですけど。
ぎこちない距離感から徐々に親しくなっていくやつやん!主人公だけは鬼様のかっこよさをわかってくれる事に喜びを感じて好意を寄せていくやつやん!セリフの全てがそれを物語ってるやん!私にはわかる!この写真が最後には指ハートを作るまでになっている事が!

てかスグリスマホ持ってないのか、惜しい事するな。私から今日は楽しかったね、とLINEが来て思わず笑顔になるスグリのワンシーンが見れないなんてもったいなさすぎるだろ。早く持たせろ携帯を。キタカミでいらなくてもイッシュでは絶対必要だろ。

鬼様がかっこいいと言うスグリ、フラグを感じますね。明らかに悪いからねともっこ様の顔ね。悪のともっこを鬼様が退治したのが真実であるに花京院の魂を賭けるわ。たぶん自分で刺したのに真山に殺されたように見せかけた谷口のような手口で町民を騙しているんでしょう。わかるよ。

主人公、写真のポーズを見るに都会っ子の陽キャで眩しいです。まぁグルーシャと指ハート写真(違います)撮るくらいだからな…こんな田舎に来たら一瞬でサークルクラッシャーよ。
スグリに夢中になっていたらミライドンが出てきてしまいました。早速サークルクラッシュが始まっています。
ごめんて。獣姦同人を見るためにクリアまで走ったあの日々こそが宝物なんだって。忘れてないって。
私とスグリのただならぬ仲にジェラシーを燃やして飛び出してきたのかと思いましたが、全然違いました。サンドウィッチという言葉に反応したようです。まさにパブロフの犬。私の本当の敵はサンドウィッチなのかもしれません。

獣姦に引いたのか、スグリは最後に意味深な呟きをして去ってしまいましたね。
私が特別だから強いっつーか…強いから特別っつーか…ゲームだからそうなんだけどそうじゃないというか…なんでそんな一言を残して去っていくんだ…特別なものに憧れる年頃だからか…いや年頃とかないよ、いくつになっても特別なものが好きだよオタクは。いつだって大谷翔平が好きだよ俺たちは。そうだろ。

次の看板はキタカミセンターにあるそうなので向かいましょう。
キタカミセンターっつーか神社ですね。どう見ても田舎の神社のお祭りですね。
いや〜〜この昼間の祭りの準備してる風景めっちゃいいですよね〜〜〜なんかテンション上がるんですよね。
これは間違いなくスグリとの夏祭りデートの布石。私にはわかる。浴衣を着て見惚れるイベントが絶対にある。だって今までそうだったもん。ときメモなんよそれは。

看板見つけました。
どうでもいいけどスグリが普通にストーキング公言してるの面白すぎる。ついてくるな、一生隣にいろ。
お面の事が書いてありますね。面でタイプが変わる、つまりプレートですね。ぷ、プレート…ッ?う…頭が…!!

危ないところでした。レジェンズなんとかを思い出すところでした。
スグリ、鬼様のこと好きなんだね。わかるよ、私もデスピサロが好きだったから。村を焼かれ家族友人を殺されてもピサロを愛してしまったから、わかるよ。全然違うだろ。

スグリがすらすら喋るようになってきて普通に萌えます。一人前になりたいんだね、立派だね。そうそう姉って何かと弟の面倒見がちだからな、良くも悪くも。スグリの独り立ちの機会を奪っているところさえありそうだもんね。やけにリアルな描写だな。田舎の再現度といい姉弟の解像度といいゲーフリは一体何なの?叡智の集合体なの?

ぎこちない笑顔の写真も撮り終えたところで、鬼の住む山へ行こうと誘われました。
人気のないところで二人きり…何も起きないはずがなく…道に迷いました。下心のせいで迷いました。人生そんなもん。
鬼の棲家普通に知れ渡ってるんですね。私と一緒に行きたがるスグリ、いよいよ危ないよ、誰もいないところで二人きりになったら私が鬼になるかもしれないんだからやめた方がいいよ。都会には怖い人がたくさんいるんだからさ。お前だけだよ。

正規ルートで恐れ穴に行こうとしたのに道が分からず崖を登る、あるあるですよね。いつもそう。ベイクタウンもそう。狭い道大丈夫だった?と優しく聞かれても、大丈夫崖登ってきたから、としか言えない、そういう野蛮人なのよ私は…スタイリッシュ都会人は仮初の姿…本当は全てを力技で解決するゴリランダーなのよ…。
上空から降ってきた私に特に何も言わず、スグリは恐れ穴を紹介してくれます。鬼様あんな防空壕みたいなところに住んでるんですね。会ったことはないようですが。本当に住んでんのか?

勝負すれば鬼様も出てくるかも…という謎理屈でスグリと勝負する事になりました。
最強ミュウツーが最強すぎてごめん。鬼様もう絶対出てこないよ、こんなポケモンの前に現れるわけないじゃん、怖すぎる。私くらい強かったらブルーベリー学園でも一番狙えるかも…と言われましたが、そうだよ、なれるよ。最強ミュウツーさえいればな。カカロット、俺がナンバーワンだ。

さ、そんな事より本命は穴ですね。
狭くて暗い穴…。な、懐かしいこの暗転…!ああ…唐突にペパーとの思い出の日々が蘇ってきた…。犬のためにヌシを倒してサンドウィッチを食べて心を通わし部屋に行き来するまでの仲になったペパー…。
違う、違うの…ペパー…スグリ…これは浮気とかじゃなく、私はただ二人を同時に愛しているだけ。二人は私のものだけど、私は誰のものでもない、それだけなのよ。
なんだこのカス?

突然の一緒に住もうの選択肢草。
私だけでなく主人公まで下心出すのやめろ。あの姉がついてくるんだぞ。厳しいだろ。
スグリも空き部屋あったかな?と言う事で同室は無理だと暗に牽制してきてる。いや逆に空き部屋がないのをいい事に無理矢理スグリと同室になるという手もあるか…。
いいからはよポケモンやれ。

いやポケモンなんてやってる場合じゃない!!!スグリとの恋が走り出してる!!恋のJRが快速に乗り出してる!!
祭りに誘われたやんけーーー!!!
本当に楽しみ!?本当に楽しみなんですか!?
私だってそうだよバカヤローーーーッッ!!!私だってそうだけど、コルダ3の夏祭りで響也に髪飾りをつけてもらった思い出が今蘇ってきてこんな時でも違う男の夢を見るーーーーッッ!!!ウーーーウウーーーあ〜ああ〜〜〜〜〜!!!うーーうううーーーア〜ああーー!!
私の中でお眠りなさい!!!

気が狂いそうだわ。ジュディ・オングも歌うしかないわ。こんな年端もいかない少年と何をしてるんだ私は。もう止せ。男のストライクゾーンは揺り籠から墓場まで、いつまでそんな事を言ってるの?いい加減目を覚ましなさい。陰キャ半ズボン気弱田舎ショタが何だっていうの。初めてスグリがまともに喋れる相手になれたから何だっていうのよ。

いやそういうのがストライクなんやろがーーーーい!!!私を慕うショタからしか得られないエネルギーがあるやろがい!!!はいはい結婚結婚。二人の出会いは林間学校です。私は最初姉のゼイユに夢中でしたが、スグリの愛らしさ、素直さ、繊細さ、放っておけなさなどに触れていくうちに、次第に惹かれ合っていきました。いつか鬼様を迎えられるような温かい家庭を作っていきたいです。おわり。

終わるな。走り出したんや今。これからが本番だろ。怒涛の純愛快速だろ。

ちょっとちょっとちょっとーー!!スマホロトムの画面を二人で覗き込むのは恋でしょ!!!
距離近いよ!!絶対わざとでしょ!!この演出絶対わざとでしょ!!アザッス!!アギャアス!!スマホロトムなんて私が今すぐ買ってやる!!!だから早く私からのLINEの返信を心待ちにするスグリを見せるんだよ!!それくらいできるだろゲームフリーク!!これができるんだから!!
お前達がこんな恋愛イベントを作れるなんて思わなかったよ、ゲームフリーク。ショタコン殺しの恋愛シミュレーションゲームなんて作れるわけがないと侮っていた。私が間違っていたんだ。スグリ夢に懸けるゲーフリの思いを読み切れなかった。ありがとう。どこに力入れとんねん。でもありがとう。

スグリの家に早く行きたいと言う感情しかないので即行きました。普通お前が案内するだろとかいうマジレスはしない。スグリは公言ストーカーだからそれでいい。私の後ろを常に追いかけていればいいんだよ。手の届かない存在を一生追いかけていれば…いいんだよ…。まともな性癖でない自覚はちゃんとあります。

道なき道を滑空していきました。滑空というかもはや落下だった。早く行きたすぎて落ちた。ごめんミライドン、いつもごめんな。男にうつつ抜かしてごめんな。後編もこうだからよろしくな。

立派なお家じゃないですかスグリ邸。田舎の家はでかいですからね。
じじい何かどっかで見た事あるぞ!?誰かに似てる!誰!?コジロウ!?コジロウ老人の姿!?なんかすごい既視感ある!誰!?情報をお持ちの方はこちらまでご連絡ください!

主人公に友達と言われて嬉しそうなスグリ、可愛いですね。初めての友達だったんでしょうかね。キープ男108人いる私からしたら新鮮な感情です。
祖父母全く姉に似てないですね、性格。どこから来たDNAなんだ。両親か。
スグリと仲良くしてやってね、と祖父母が言ったので今日は家族公認記念日。

髪を結い上げた私に見惚れるスグリ、良すぎる。完全にときめきメモリアル。紛れもなく初恋。数多の恋愛シミュレーションゲームをやってきたこの私が言うんだから間違いないわ。

え!?孫が増えたみたい!?それは結婚ってこと!?アギャアス!!おしゃれカードよりお孫さん二人を僕にください!!絞れよ。

ゼイユにゲッ!って言われるの、良すぎ。最高の反応。求めていたものが全部出てくる。どうしたゲームフリーク。27年目にしてようやく人間の心を手に入れたのか。その調子で頼む。間違っても槍の柱のような真似はするな。

からかいながらも弟に友達ができて嬉しそうなゼイユたまらないですね。そんで足速っ!キタカミのウサインボルト。
オモテ祭はお面必須の祭なんでしょうか。残念ながら私の分のお面はなく、代わりにゼイユが勝負をしてくれるそうです。
どういう理屈?

ゼイユの甚兵衛姿、もちろん見惚れてたよ。ただ見惚れてても強いのよ。最強ミュウツーだからよそ見してても勝つのよ。ごめん。似合ってる。ゼイユも一緒にときメモしよ。ちゃんと交互にアトラクション乗るから。三角関係モードに入るから。親友エンディングもあるかもしれないから。

お、スグリはオーガポンのお面ですね。悪い鬼のお面が出回っているのも不思議ですね。鬼舞辻無惨のお面が売ってるようなもんですよ。誰が買うんだよ。私か。
スグリが自分のお面を私に譲ろうとするのを全力で止めるゼイユ、良かった。弟が大事にしてるものをわかってるところ良かった。スグリの気遣いも沁みた。いいの、私は現地で買うから大丈夫。信じられないくらい金持ってるから大丈夫。

いやちょっと待ってゼイユお前。
ゼイユ…!!
ゼイユ…ッ!!!!
ゼイユ………ッッッ!!!!!

私のためにお面を探していたゼイユ…ッ!!!

好きだ。弟の友達のために本当は尽力してくれていた姉、好きだ。本来は面倒見がよく優しさを持ち合わせた人間であるところを見せつけられると、ダメ、もう。好き。将来僧に成って結婚してほしい。もうこの姉弟と結婚するという願望が捨てられない。どっちかなんて選べない。どちらを選んでも泥沼なんだからどっちもと結婚させてよ。それが唯一平和を保てる道なんだよ。

寝言はいいので祭に行きましょう。昼間とは雰囲気が全然違って最高です。
この何とも言えない素朴さ…感じる郷愁…私ここ…知ってる…と思わず涙しそうになる、圧倒的田舎。
アガるわ。行った事もないのに故郷を感じてしまう景色。日本人のDNAに刻まれた感情。このオレンジのライトが童心の全てを刺激する。
恐ろしやゲームフリーク。キタカミを我々がいつか帰る場所と錯覚させるとは。ヤンヤンマやヘイガニを捕って遊んでいた記憶を捏造させるとは。本当の田舎を知っているとでも言うのか。ゲーフリ、お前達は何者なんだ。どうして私達にこの風景を見せる。どうして。

あまりの田舎クオリティに魂が吸い込まれそうでしたが、ゼイユが三人で記念撮影しようと言った瞬間我に返りました。
えーーーー撮った写真見せてよお〜〜〜!!私を見つめるスグリを見つめるゼイユを見つめる私の激重三角関係の写真見せてよお〜〜〜樹璃と瑠果と枝織みたいな写真見せてよお〜〜〜。そんなものはない。

オモテ祭りは鬼を退治したともっこ様を讃える祭のようです。ゼイユのお面ともっこのお面だったんだ。戦隊モノかと思った。

スグリを追いかけていくとまた恋愛イベントですね。ありがとうございます。
りんご飴私も好きですよ。凍らせて食べると美味しいですよね。
別に二つ買わなくても二人で一つを分けてもいいんだよスグリ。コロナだから駄目なのかスグリ。こんな田舎でもコロナは流行ってるのかスグリ。そういう問題じゃねぇよ。
次は射的でピカチュウのぬいぐるみを取ってあげるイベントかと思いましたが、違いました。鬼退治フェスでした。なんかよくわからんがスグリが応援してくれるなら頑張るよ、鬼退治フェスっていうか姉退治フェスみたいだけど今回はスグリのために頑張るよ。

と思ってたのにゼイユに負けたーーー!!
僅差で!!本当に僅差で!!
何この悔しさ?ゼイユの事は愛してる、でも癪に触る事は事実だから?しかしそれ以上に、勝ったにも関わらず弟が余所者の肩を持ってムカつきすぎて気絶しそうなゼイユ、好きだ。なんて苛烈な性格なんだ。姉がこうだからスグリがあの性格なのか、スグリがあの性格だから姉がこうなのか、卵が先か鶏が先か…奥深いね。やめられないね姉弟沼は。

スグリがゼイユを宥めている間に自由行動となりましたが…。

あ、あれは!
突然のオーガポン!!
普通に紛れ込んでいる!!

てっきり遠くから祭りを見てるのかと思ってました。普通に参加してましたね。ともっこを讃える祭りなのにどういう心境でやって来ているんでしょうか。追いかけてみましょう。

え〜〜〜?何これ〜〜普通に可愛いぽに〜〜〜〜。
こんなに可愛いぽにおが悪い鬼なわけないぽに〜〜〜絶対何かの間違いぽに〜〜〜。
なに?可愛いじゃん。ビビるわ。本当にSVは獣姦のポテンシャルを秘めすぎじゃないか?人の性癖を歪ませて楽しいかゲームフリーク?どうしたゲームフリーク。ショタとの恋愛シミュレーションゲームも作れれば獣姦ゲームも作れる、幅が広すぎないか?何があったんだよゲーフリ。もう人を狂わせるのはやめてくれよ。108人のキープ男で手一杯なのに獣姦への道まで用意しないでくれ。進むけど。迷わずにこの愛を信じ生きていくけど。

私が獣姦道へ堕ちるのを危惧したゼイユがやって来たら、ぽにおはビビって逃げてしまいました。わかるよ。圧のある美女だもんな、小池栄子タイプだもんなゼイユ。

夜道の階段の上に佇むオーガポン、まさに情緒。
お面落としちゃった。走り去り方まで可愛さ百万点ですわ。すぐにお面を返す仕草をする主人公…ミライドンにサンドウィッチを差し出す主人公…いつも分け隔てなく優しいね。いい子なんですよこの子は。おかしいのはプレイヤーだけなんですよ。それはそう。

お面を返せずに行ってしまいました。ゼイユの姉圧の強さのせいです。でもゼイユも山の方へ向かう子供を案じて声をかけていたわけですからね、かつて夜に一人で恐れ穴へ行って大人達に怒られたスグリを重ねた部分もあったんじゃないかと思いますよね。

まさかこんなところでゼイユと一番共有してはならない秘密を共有してしまう事になるとは思いませんでした。
そして不意に思い出すPVの不穏な映像…!!どうして今思い出してしまったのか。絶対によくない事が起きる、昨今のポケモンの上げて落として上げる手法から考えると絶対にこの後の展開はよくない、私にはわかる。

てか言ってもよかったんじゃない!?鬼に会ったしお面を落としちゃったから一緒に返しに行こうでよかったんじゃない!?恐れ穴に置いておけばよかったんじゃない!?
でもこれもゼイユが弟を思う気持ちゆえ…!!今はみんな一緒でも鬼がいるとわかったらまた一人で山に入ってしまうかもしれない、そう案じるがゆえの事…!
くっ…ままならない…!!あたしたちだけの秘密…!くっ…甘美すぎる響き…!破れない…姉圧で言われると約束を破れないよ…!!でもあんなに鬼様大好きなスグリに鬼様を見た事を黙っている心苦しさ…!どうしたんだよゲームフリーク、繊細な感情の機微なんて今まで興味ない顔してたじゃないかよ…どうして最近人の心がわかるようになったんだよ…急に令和になってんじゃないわよ…。

まだ何も起きていないのにもう傷付いています。何なんでしょうね、二人の気持ちがどちらもわかるからつらいですね。そういう私の気持ちもわかってほしいですねゼイユにはね。好転すると信じて進めていきましょう。
スグリが公民館まで送ってくれたみたいです。つらい…道中どんな顔で会話したんや主人公…そんでお面はどこにしまったんや…質量の法則が狂ってる…。

翌朝、ゼイユに呼び出しを喰らいました。ありがとうございます。
でもちょっとゼイユ〜!弟いじめるのやめなよ〜!姉圧で黙らせるの逆効果だよ〜!PVのシーン絶対ここじゃん!!やめよやめよ!!こんな玄関先じゃなくてガスト行って話そ!!その方がいいって!!スグリが聞いてるんだって!!

敗因は、ド田舎にガストがなかった事です。立ち話が始まってしまいました。すかいらーくグループの更なる発展を願って止みません。
鬼様の話を聞いてたら雨が降ってきましたがこれは演出ですか?たまたまですか?演出だとしたらおのれゲーフリ、天候を使って不穏さをアピールするのはやめろ。

やっぱり本当の歴史は逆なんだ。全てを知るジジイが真実を語ってくれました。
いや明らかに悪い顔だからな、ともっこ。見た目で判断してはいけないのはわかってる、でも悪い奴って悪い顔してるじゃん?(やめなさいよ)

ここで、悲しい話やな…となるか、ドチャクソ萌えるがな…となるかがオタクの分かれ道だと思います。

ちょっと待ってぇ…ゲーフリ…最近何かを推奨してない?獣姦的なものを推奨してない?男とオーガポン、お互いがいれば幸せだった…まるで私とミライドンのように尊くない?あのデートスポットこと恐れ穴、獣姦カップリングの愛の巣だったの?
スグリ、鬼様と住むのは諦めろ。オーガポンはここにいた方がいい。男との思い出が詰まったこの場所にいた方がいい…いやいてほしいの…その方が萌えるから…代わりに私がスグリと一緒に住むから…ね?どさくさに紛れるのやめろ。

率直なゼイユの感想草。出るとこ出てやるわ!いい子ですね。なのに私ときたら獣姦獣姦と性癖を狂わせていくばかり…。でもこれって私が悪いんですか?ゲームフリークがそうなるように仕向けてるんじゃないんですか?陰謀じゃないんですか?全国のキッズの性癖を獣姦に傾かせてやろうというゲームフリークの世界征服なんじゃないんですか?違うと言われてもちょっと納得いかないですね。私も出るとこ出ようかな(出るな)

お面直してから返してあげようとするゼイユ、優しいね。
スグリは本当の歴史を知らないのに鬼様大好きなの直感すごいね。でもスグリはともっこ共を一人でぶっ倒す強い鬼様が好きなのであって、我々オタクみたいに思い出の詰まった大事なお面を取り戻すも愛する男は戻って来ず一人恐れ穴で過ごし続ける悲しみの鬼様にエモを見出してるわけじゃないから全然違うんだよな。なんかごめん。オタクでごめん。

ごめんついでにもう一個ごめーーーーーん!!!!
スグリーーー!!!!!
獣姦ですっかり忘れてたけどスグリーーーッッ!!やっぱり聞いてる〜〜〜〜!!!

だからガスト行こうっつったじゃん!?車で一時間かけてでも行くべきだった!!軽トラに乗って行くべきだったよ!!!
今日は怪しまれないようにオリエンテーリングしとくか、じゃねーよ!!もう怪しまれてんのよ!!全部バレてんの!!そりゃ主人公はいいよね、スグリが立ち聞きしてるの知らないんだからしらばっくれてたらいいよね。
でもプレイヤーの胸の痛みはどう責任取ってくれんの!?全部見えてるから!!俯瞰だから!!神目線だから!!
も〜〜〜なんで金払ってDLC買ってこんな気持ちにならなきゃいけないんだよ…。そんで不穏な演出上手くなるんじゃねーよゲーフリ…姉ちゃんと何話してたか聞かれてすっとぼけたあとの間、上手すぎる。これでスグリとの信頼関係も終わったな、と一瞬で思わせる間。地獄だ。レジェンズアルセウスから負の演出の仕方を完全に学びやがったな。その吸収力が怖いよ。前半の楽しいお祭りデート返してよ。

スグリに嘘つきと言われて傷付いた心を癒せないまま最後の看板へ。
看板読む前に勝負を挑まれました。意味深すぎる。別にスグリが弱いんじゃないよ、私の最強ミュウツーが最強すぎるだけなんだよ…だって最強ミュウツーだから…。

なんかこの看板だけ毛色違いますね。ここに書いてある鬼はオーガポンの事なんですか?なんかオーガポンって魂を抜き取るより物理でボコしてるイメージなんですけど。
そもそもオモテ祭ってともっこを讃える祭でしたよね。でもオーガポン達が来る前から村に祭はあったんですよね、お面つけて参加してたって事は。それは何の祭だったんだろう。て事はお面被る文化はずっと前からあったわけですよね、それが魂を抜き取られないためだとしたらオーガポンとこの看板の鬼は関係ない気がしますが、どうなんでしょう。
まぁいつものゲーフリのガバガバやろ…と言われたらそれまでなんですけど。

そして選択肢ーーーー!!!!
ごめーーーーーん!!!!
胸が痛いーーーーー!!!なにゆえこんな気持ちに!?ごめんて!!!すっとぼけてごめんて!!姉圧に負けてごめんて!!ごめんてーーーーー!!!!!!

無理。何が?の破壊力、並大抵のものではなかった。完全に心が砕けた。すっとぼけたらすっとぼけられた。因果応報。ダブルデートで一回も一緒にアトラクション乗らなかった時の風間の反応を思い出させる居た堪れなさ。つらかった。つらいよ。あんなに楽しかった前半はどこへ行ったの?夏の幻?

いやもうこんな悲しいカップルフォトある〜!?旅行中に喧嘩した地獄のカップルじゃん!!なんでこんなオリエンテーリングにした!?この地獄を味わわせるためにツーショットなんて撮らせたのか?マジで地獄なんだけど。こっちは金払ってんだが?3500円払ってんだが?金払って地獄見せつけられてんだが?
そうかよ、これが本当の地獄谷…そう言いたいってか。うるせぇよ。

え、もう終わり…ですか?私とスグリの甘い時間は。嘘だよね、ちゃんと仲直りできるよね。だって後編もあるもんね。後編スグリと部室デートがあるもんね。
なんか罵詈雑言ガチ喧嘩別れみたいな感じじゃないのがリアルで嫌すぎる。早く進めさせてくれ。ピカチュウとの眠りの約束を守ってる場合じゃないんだ。

次の日ゼイユに呼び出されました。のん気にお面の話をしていますが、いやもうそれどころじゃないのよ。もはやバレてんのよスグリに。お面を直すのも重要だけど私たちの関係も修復しないといけないのよ。

哀れなオーガポンには優しいゼイユ…。その優しさが弟に真っ直ぐ伝えられたらよかったね、でもそうはいかないのが兄弟なんだよね…つら…萌…。
ああ〜スグリがとうとう挨拶もしてくれなくなった〜〜もう〜終わりだね〜〜〜!!!君が小さく見える〜〜〜!!!
てか夕飯も食べずに部屋にこもってるならもう察しろよ!!バレたんだよ!!言えよ主人公も!!実は昨日旅行中に喧嘩した地獄のカップルみたいなツーショット写真になっちゃったんだよねって言えよ!!思春期だしそういう事もあるわよね、じゃねーーーのよ!!ないよ!!令和にそんな思春期はないんだよ!!!あるのは我々への不信感だけ!!悲惨。早く立ち直りたい。

お面の材料を探しにてらす池へ向かいます。
いやてらす池て。完全に名が体を表してるじゃん。結晶あるじゃん。遥か異国でパルデアと同じテラスタル現象が確認されてるのロマンですね、謎が深まりますね。姉妹都市にでもなればいいんじゃないですかね。

きれいな池ですね。死んだ人に会える噂もあるそうです。何そのエモい噂。オーガポンを連れてきたらかつて愛した男の姿を見て、もう自分の愛した男はこの世界にはいないんだと悟って涙するムービーが見れるやつやん。そういうのやねん、我々が見たいのはそういうのやねんゲーフリ。口元だけを映して、何が?と言われるやつやないねん。地獄やねん。

私の心のざわめきを表すような地響きがして、みろろろろカロスが飛び出してきました。タチサレ…と言わんばかりに立ちはだかってきますね。
ゼイユと共闘だ!!嬉しいですね。ゼイユとは横に並ぶ事ができるのに、スグリとはもうぶつかり合う事しかできないという対比なんでしょうか。やめろ。つらい。

無事に結晶のかけらを手に入れると突然のブライア先生が!!
怪しすぎィ!!!この既視感なに!?ウォロだよぉ〜〜〜〜!!!微笑みながら背後に立ってる、ウォロだよぉ〜〜〜!!!顔女体化DIOの中身ウォロは手に余るよぉ〜〜〜!!

ペアをチェンジしたのか?なんて軽々しく言うな。したくてしてるわけじゃないんだ。この台詞必要だった!?ねぇ!?ゲーフリの追い討ちじゃないなら何なのよ!!人間不信にさせてやっぱり信じられるのは獣だけだな、というキッズを増やすゲームフリークの作戦なのかもしれない。負けないからな。

先生は先生でテラスタルへの野望があるね。そのためにキタカミに来た説まであるね。てかそれしかないね。テラパゴスは後編でフィーチャーされると思うのでブライア先生の変貌ぶりが楽しみですね。いや楽しみではないんですが…。

結晶を見つけたので家に戻ります。これでお面を直せるかと思いきや…。

スグリが鬼様の面を持って行ったですってーーーー!?!?!?
ほら〜〜〜!!!こういうことになるって!!だから言ったじゃん!!クソ…っあの時…せめてあの時ガストに行っていれば…!!後悔。多感なスグリを傷付けた後悔が俺たちを襲う。

あんたが言うわけないよねって私の口の堅さを信じてるゼイユ、好きだ。そうだよ、お前との約束を律儀に守ったせいでこの地獄だよ。ゼイユを得て失ったもの、それはスグリなんだよ。どちらかしか選べないというのか…これはキープ男を108人も作っている私への罰だとでも言うのかゲームフリーク…。

行きたくないけど…行こっか、ともっこプラザ。行こう、行きたくないけど。行きたくない。気まずすぎる。
いきなり不穏な音楽が流れてどストレートに責められました。すいません。正直私に落ち度はないと思ってるけど(え?)ゼイユにはあると思ってるから、ゼイユを嗜められなかった事だけが私の罪よ。姉弟間の日常における負のコミュニケーションの蓄積に問題があったと思う。それはわかってた、わかってたけど…でもそれはそれで仕方ないものだからと萌えとして消費してしまった…ッッ!!!それが私の罪。消せない罪。オタクの罪。甘んじて受けよう。

いや嘘ーーーーッ受けたくない!!!
スグリーーーーーーッッッッ!!
戦いたくない!!戦いたくないよ!!!
だって最強ミュウツー、全部弱点つけるから〜〜!!スグリ対策?としか思えない技構成だから〜〜!!ごめ〜〜ん!!物語の主人公でごめんて〜〜!!何でも持っててごめんて〜〜〜最強ミュウツー持っててごめんて〜〜〜!!!!

でもスグリの様子がおかしいとゼイユが言ってたのは少し気になりましたね。狂ったオタクと冷静なオタクが混在していますからね私の中にはね。
もしかしたら何かに取り憑かれてる可能性だってあるわけですから。だって我々は見たはずだよ、てよよわ〜んを。スグリも何かにてよよわ〜んされている可能性、全然あるよ!だって前半あんなに楽しかったじゃん!?ときめきメモリアルだったじゃん!?なんでこんな急にダイヤモンドの功罪みたいなテンションなんだよ。何でも持ってる物語の主人公がどうなるか綾瀬川を見てたらわかるだろ。一切の読点もなく何でも持ってる物語の主人公みたいだなと言われた時の鳥肌どうしてくれんだよ。

地獄の圧勝を経てお面を取り戻しましたが、拳でともっこ像を殴りつけるスグリを見つめる事しかできず終了です。ゼイユに有無を言わさず帰るところ、居た堪れなさすぎた。
いや本当私関係ないよね?元々問題があった姉弟の関係性における不満が私というカリスマトレーナーを起爆剤としてとうとう爆発してしまっただけだよね?じゃあ私のせいじゃねーかよ。そこにいるだけで人を狂わせる、それが物語の主人公…ッッ!く…っ萌える…つらい…萌える…!!

人を狂わせて萌えてる罰が当たったのか、突然天変地異が起きました。
あの光の柱は…!!まさかリザードン級のカレー!?いやダイマックス巣穴の光!?私の心が剣盾に囚われている事が見せる幻!?

ともっこ共が復活した!!
え?スグリのグーパンで?
すご。リアルファイトになったら絶対負けるわ。そっちの道行け。世界チャンピオンの座で待ってる。

復活した途端ともっこ達は去っていってしまいました。こんなショタコン獣姦人間のそばにいたら危ないと感じたのかもしれません。
早くこのストレスから解放されたい…!!その一心でストーリーを進めてしまいましたね。だってこのまま眠れないでしょ。うなされるよ。

キタカミセンターへ行くと、時すでに遅し、ともっこ達がお面を持って行ってしまったようでした。
管理人さんのこと、おっちゃん!って呼ぶゼイユ、良かった、素朴で。ゼイユのことどんどん好きになるな…スグリとの距離が離れるごとにゼイユとの愛が深まっていく…つらいよ。萌えるけど。カス。なんでいつもつらいのが萌えるんだよ。おかしいだろ。

萌えてる場合ではありませんでした。ともっこ達を追って恐れ穴へ行くと、なんとオーガポンがヌンダフルされてるではありませんか!
こんな可愛いポケモンになんてことを!!許さん!!私に嗜虐の性癖はないんだよ!!傷つけていいのは私を愛する男の心だけ!!嗜虐だよそれも。

オーガポンの元へ颯爽と駆けつける私、主人公すぎる。しょうがないよ主人公なんだから…主人公にしかなれないんだから…キムタクと同じなんだから…。

猿を殴っていたらゼイユ!とスグリーーーー!!!!
スグリも来てくれたーーーー!!!
スグリと仲直りできたーーーー!!!早ーーーーー!!!!

ありがとうゼイユ。やっぱりゼイユが引っ張ってやらないと抜け出せない部分がスグリにはあるんだよね、今回もゼイユが連れて来ないと自分からは来れなかっただろうし、私と仲直りできなくてお互いつらいままだったろうから、ゼイユの過保護がスグリを助けてる部分もあったんだと思うよ。そのせいで自分を出せない事もあっただろうけど…でもしょうがないよな〜〜〜!!全部しょうがないんだよぉ〜〜〜〜それが姉弟、それが萌えなんだからよぉ〜〜〜!!!

こっちこそごめんねスグリ…あの時ガストに行ってれば…あの時しらばっくれなければ…スグリを傷つける事もなかった…元はと言えばその姉が黙っとこうとか言うから…でも全部愛ゆえなの…愛する人を守りたいという気持ちが私達をいつもすれ違わせるのよね…愛は身勝手…だからこそ興奮する…オタクってカスなのよ(クソデカ主語)

オーガポンが私にだけ懐いてるという気まずすぎる状況。友達の好きな子が自分を好きだったという耳をすませばのような地獄の光景。やめてほしい。ポケモンって素直すぎる。もう少し忖度を覚えてくれんか?人間って複雑な生き物なのよ。素直なだけじゃ生きていけないのよ。

そうこうしてる間にお面取り戻し隊が結成されました。ゼイユ正義感があっていい子だな、純粋で可愛いな。問題児だけど閉鎖的なこの村の中では可愛がられているんだろうなというのが伝わる。スグリとは全然違うからそれもまた…なぁ?それもまたつら萌えなのよ。

てかオーガポンがついてくるーー!!!かわいい!!スグリもこうやってずっとついてきてくれてたら良かったのに…過ぎ去りし美しい思い出が私の心を捉えて離さない…。

村にも向かわずオーガポンを連れ回していましたところ…あれ!?どこかでお見かけした方が!?どこかでお見かけしたいい男の方が!?あちらに立っておられませんか!?

じ、ジニア先生!?村の外れで怪しく立ち尽くすあの不審者はジニア先生では!?どうしてここに!?えっ!!私の様子を見に!?
いや別に浮気なんかしてないですけど!!姉と弟両方手に入れようとなんてしてませんけど!?姉と弟とブライア先生とオーガポンとサザレをみんなまとめて手に入れようとなんてしていませんけど!?なぁ!?
早くポケモンやれ。

いやだからポケモンなんてやってる場合じゃないんだって!!!ときめきメモリアルがまた始まったんだって!!!

とうとうスグリだけでは飽き足らず、ジニア先生とのピクニックデート回まで盛り込んできただってーーーー!?!?
まさか先生…二人きりになるために私をキタカミへ派遣した!?全てはこのデートのため、周到に練られた計画だったっていうの!?
恐れ入ったわジニア。ガチバトルの時の真剣な眼差しを見た時から秘めた情熱を胸に隠していると思ってた。それが私への熱い想いだったなんてね…気が付かなかったよ。
でもごめん先生、今の私にはスグリがいるの…スグリに強烈に情緒を掻き乱されてどうしたらいいかわからないの…こんな感情は百年ぶりかもしれない…だから先生とピクニックデートなんかしてる場合じゃない、早くストーリーを進めてスグリの心をエーーーーッ!!!!!!????

私とジニア先生の卵ーーーーー!?!?!?

私とジニア先生のッッ卵ーーーーーー!?!?!!?!?!!

お前…ッおい!!こんな青空の下で何やってんだ!!いいの!?こんな事がまかり通っていいの!?任天堂はそれでいいの!?でかいきんのたまがまかり通ってる時点でどうでもいいか。よくねぇよ!!
いやこんなん普通にセクハラですよ。ピクニックしたポケモン同士で卵ができる…今ピクニックしてるのは私とジニア先生…つまりそういう事ですよ。何なの?私の心が汚れてるとでもいうの?みんなは普通に先生が粋な卵ドッキリ仕掛けてきただけだと思ったわけ?
純粋すぎるよ。駄目だよそれは。こういう事はきちんと言っておかなきゃならない。ジニア先生、こういうのはもう駄目なんですよ。令和なんですよ今は。ついでに校長にも生徒にでかいきんのたまあげるのは駄目だって言っとけ。駄目だ全員。退職!

ジニア先生のおかげで150匹集まった事に気づきました、ありがとうございます。これでいつでもサザレを私のものにできます。

卵を温めながらストーリー進めていきましょうか。私とジニアの卵、一体何が生まれるんでしょうか。愛かな?

オーガポンのポンはデコポンのポンなの?私の帰りを健気に待ってる姿、永遠に見つめていたい…三人とオーガポンで笑い合っているこの瞬間がずっと続いてくれたらどんなにいいか…。スグリ…もう…大丈夫なんだよね?私達もう…よりを戻せたんだよね?信じていいんだよね?
時折見せるスグリの表情が気になりつつも村でともっこ情報を集めます。どうやら奴らは各地に散らばったようですね。一匹ずつボコボコにしてお面を取り戻すしかないと。

てかゼイユはスマホ持ってんだ。そしたら是非私にLINEするか迷って悶々としてほしいですね。

いやそんな事よりスグリーーーーー!!!!
スグリッッーーーーー!!!!!
スグリ〜〜〜〜〜〜ッッッッ!!

まだーーーーー!?まだわだかまりがーーー?!?!やだやだ〜〜せっかく仲直りできたと思ったのになんでよぉーーーー!!もしかして私とジニア先生のピクニックデート見てたの!?何の言い逃れもできない!!だって卵まで作ってるもん!!(※作っていません)

せっかく仲直りできたと思ったのに…せっかく…どうしてここでお面取り戻し隊が決別するの…?それとも一足先にともっこ共を成敗しに行って、最後のお面は…ここにある!つって槍の柱で立ちはだかってくるっていうの?
スグリの態度とレジェンズアルセウスのトラウマに苦しめられながらも、ともっこを探しに走ります。

遠くにカクカクのキチキギスを見つけたところで、私とジニアの愛の結晶、ポッチャマが孵りました。おめでとうございます、可愛い男の子ですよ。パパに見せに行きましょうね。

いやもうそんなことをしてる場合じゃない。
スグリ…スグリ…!スグリ…今の私にはもう…お前の事しか考えられないんだ…!あとジニアとゼイユとサザレも…!
いい加減にしろ。寝ます。


キタカミの里2日目になりました。2日目とは思えないクソデカインパクト。濃厚すぎる1日だった。

オーガポンとにかく所作が全部可愛いですね。狂っちまいますねこれは。元から狂ってますけどね。
可愛いオーガポンのためにもクソデカくなった鳥からお面を取り戻しましょう。

ゼイユと共闘だ!
ペパーとのヌシ戦を思い出しますね。いつも男の事思い出してますね。
戦闘中何気にゼイユが私の事を友達と言ってくれて泣きました。ゼイユとは心を通わせる事ができたんだなって…スグリとも友達になったはずだったんだけどな…BST(僕が先に友達だったのに)のはずだったんだけどな…。
ゼイユと仲良くなるの、嬉しいよ。嬉しいけどその分スグリとの距離が広がっていく気がしてつらいのよ。だってスグリとは終始ぎこちない写真だったのに、ゼイユとはこんなに躍動感のある楽しそうな写真なのだから…オーガポンも嬉しそうなのがまた切ないのよ。

無事お面取り戻したので次は猿いきます。

いや待って、猿でっっっっっか。
キチキギスの時には遠近法で気付かなかったけどこんなにサイズ違うの?キタカミにもスパイス自生してるんかいな。そんな気軽にスパイス入り餅を振る舞われても困りますがな。オオタチに食わせてクソデカモフモフしたらええがな。

タイプ相性よくないので、最強ミュウツー積んで勝ちました。普通に最強すぎる。わりとどんな場面でも対応できる、それが最強ということ…か。なんかごめんな、スグリみたいな子がいるとわかっていればこんなTHE主人公みたいなポケモン連れてこなかったのに…いやでもその辺で捕まえたポケモンで最強になってしまうのも才能をひけらかしていて駄目か。どう足掻いても無理、私が主人公である限り避けられない結末だった。そういう事。酷。

最強ミュウツー普通に愛着湧いてきました。普段は伝説ポケモン使わないんですがたまにはこういうのもいいですね。本当はいろんなポケモン使ってみたいんですけどね。

スグも一緒にくればよかったのに、と言ったゼイユに姉を感じてよかった。本当にそう。スグリとも共闘したかったよ…何か一つの目的のために一緒に戦いたかったよ…そしてこのオーガポンの笑顔をスグリにも見せたかった…一緒に写真撮りたかった…指ハートしたかった…それはできねぇよ。
過ぎたことを考えても仕方ありません、最後のともっこを倒しましょう。

イイネイヌ改めでかい犬です。犬はでかければでかいほどいいですからね、これは正解ですね(?)
戦闘の時オーガポンが私の真後ろにいるの可愛い。これが本当の世界中を敵に回しても俺が君を守るよって事か…至言だな…。
タイプ相性良すぎたので秒で犬倒しました。最強。
最後のお面を取り戻し、まるでジャンプの表紙のような写真を撮っていると、突然のスグリ!!
お前…もう少し早く来ていれば写真を撮れたのに…!来るんだったら来るって言ってよ!最強ミュウツー積んで時間稼いだのによォ…!

何をしにやってきたかと思えば、村にオーガポンを連れてこいとの事。かつて迫害されたオーガポンにとってあの村は恐怖の土地ですが、一体どうしたんでしょうか。村人さ皆殺しにしたからもう大丈夫!みたいなことになってなければいいのですが。ならねーよ。
なんかちょっとスグリも一皮剥けた風だったので良い事が待ってるような気がします。姉もスグリを信じる…と。最高。姉最高。最高姉。
やばくなったら私の美貌で何とかするし、とゼイユが言ってる時の主人公の顔よ。引くな。

案の定村の前で鬼様はびびってしまいましたが、スグリの信じてほしいという気持ちにオーガポンが応えた時は最終回のように盛り上がってしまいました。オーガポンが私にだけ心を開いていた時の気まずさ、友達と二人で歩いてるのに私だけナンパされたような居た堪れなさがあった。だからオーガポンがスグリに少し信頼を寄せた事が嬉しいよ…このままみんな仲良くやっていこうよ。私も毎年夏にはここに帰ってくるから四人でお祭りに行こう。それでハッピーエンドだよ。

村人皆殺しエンドも懸念しつつ進んでいくと、なんと、オーガポン様が村人たちから熱烈歓迎を受けているではありませんか!
我々がお面取り戻し隊をやっている間、あの陰キャのスグリが、村中走り回って真実の歴史を伝えていたというのです!

す、スグリ……ッッ!!頑張ったんだね、このために残ったんだね、愛する鬼様が誤解されたままでは嫌だと必死に走っていたんだね、健気だね、愛だね…!村人といえど話しかけるの緊張すると言っていたスグリが、自ら奔走するという成長、鬼様の存在があったからこそだわ。そしてこの村がレブレサックにならなくてよかった、それに尽きる。

真実も伝わり、お面も取り返し、スグリとも仲直りし、姉とも友達になれた。いいエンディングだった。あとはオーガポンをお家に帰して終わりですね。
一度恐れ穴に行ったからといって、道順を覚えてるわけではない…全ての場所へ崖を登っていく、それしかできないんだ。スグリは成長したのに私はまるで成長していない…。

恐れ穴に着きました。オーガポンとはここでお別れ……。

にはならないんですよね〜〜〜〜!!!
わかってた〜〜〜!!!だってポケモン図鑑を集めないといけないから〜〜〜〜!!!オーガポンを捕まえずには終われないから〜〜〜〜〜!!!!ジニア先生も待ってるから〜〜〜〜〜〜!!!!

だからそうッッスグリッッッーーー!!!!!
スグリーーーーーーー!!!!
ああああ〜〜〜〜!!!!!!!!スグリーーーーーー!!!!
どうしてーーーーーーーッッ!!!!

いやもうその愛を私に向けてくれ!!!さすれば全てが解決する!!!!私ごとオーガポンを捕まえればいいのよ!!ピカブイのイカレお姉さんを思い出してよ!!!

なんでよォ〜〜〜諦めろよォ〜〜負けヒロインを受け入れろよォ〜〜ゼイユが心配そうに見てるのよォ〜〜つらいよお…まさかここで食い下がってくるとは思わないよお…こんなの初めて…心苦しい…。

勝った方のものになるなんて勝手だよね、でも愛とは身勝手なものなんだよね、わかるよ。
私もワタルが結婚なんてしようもんなら、じゃあわたしが勝ったら離婚してもらっていいですか?になるもん。なるな。
諦め切れない気持ちもわかる、でもどうしようもないのよ、どうしようもない…!どうしようもないんだスグリ…!!心ある者を推すとは覚悟が必要なこと、自分以外を選ぶ覚悟を持つ事が必要なんだよ…!!!

敗北に膝をつくスグリ、切なかった。私の方が相応しいとわかっているスグリ、切なかった。負けるってわかってたスグリ、切なかった。でも諦め切れなかったスグリ、切なかった。愛しさと切なさと諦めの悪さと…いつも感じている…オーガポンへと向かって…つらかった…。
最強ミュウツーが急拵えのパーティに勝てるはずもなかったんだ…このキタカミでたった二人で走ってきた、強い絆を結んだ私と最強ミュウツーに勝てるはずがないんや…モフモフのオオタチを捨てたお前に活路はなかった…オオタチをモフる余裕のなかったお前にはな…。

てかさ〜〜〜!!私は別にオーガポンが欲しいなんて一言も言ってないんですけど〜〜!!?

聞いて、私、身勝手で重い愛を抱えた人間なんですよ。
色違い厳選好きなんですけどね、でも私孵化厳選しかできないんですよ。何故なら私のものになるからには私以外の何者をも知らないでいてほしい、初めて知るのが私であってほしい、そして一生私だけのものでいてほしいから…そういう強烈な執着心に囚われているカスなのよ。
だから愛する男と過ごしていた過去を持つオーガポンとは…そうなの、未亡人は駄目なの。未亡人は一生未亡人じゃないと駄目なの。万物に一途さを求めるの。カスなのよ。

でもジニア先生に褒められるには図鑑をコンプしなきゃならない!!ごめんスグ!!オーガポン!!男のためだ!!堪えてくれ!!どこまでもカス。

普通につらいわ。ここまでの過程の全てがつらいわ。全くみんな同条件でそれでもオーガポンが私を選ぶってんなら仕方ないよ、でもスグリはオーガポンと過ごした時間少ないじゃん?その分不利じゃん?まぁ自分でその道を選んだのかもしれないけど…つらいよ。
でもそれが運命ーーーーーーー……。私という全てを持ち合わせている者の運命。どうしようもない運命。誰もが思い通りにならない運命を持って生まれてきたんだよ。興奮する。違ったつらいね。

オーガポンは私を求めているのに何故かオーガポンに勝たないとオーガポンは捕まえられないそうです。ポケットモンスター的。早く初期サトシの俺と一緒に来ないか方式を採用していただきたいですね。

いやちょっと待ってーーーーー????!?!
オーガポン、これ4連戦ってこと!?私と歩んだ思い出が力に!?いやこっちはウォロからのギラティナで3連戦した地獄の思い出が蘇ってくるんですけど〜〜〜〜!!!違う思い出がそれぞれの力になってるんですけど〜〜〜!!

オーガポンの特性がおもかげやどしでエモすぎて無理だった。そんなこと言ったらサザレだってセキのおもかげやどしで私の涙腺が崩壊するっつーの。
やっぱりオーガポンの力になるのは誰かと一緒にいた思い出なんだね。除け者にされて寂しかったはずだってスグリも言ってたのに、でもスグリはオーガポンと一緒にいる事を選択しなかったんだね…なんでや…なんでなんや…何でこうなってしまったんや…私にオーガポンを捕まえさせるというシナリオのためか…おのれゲーフリ…金払ってんだぞこっちは…何様のつもりだ…。

マジで最強ミュウツー最強すぎる。積めば全てをなぎ倒す、恐ろしい生物兵器だ。ギラティナ連戦のトラウマを払拭するような圧倒的勝利。強かった。そしてつらかった。こんなに複雑な気持ちで捕獲する事があるかよポケモンで。気分よく仲間にさせてくれよ。

最後、スグリに主人公みたいになりたかったと言われて、泣いた。興奮と罪悪感で、泣いた。

そんな…。
そんなBLみたいなことを言うな!!
そんなBLみたいなことを言うな!!!

愛や。愛が重すぎるんや。いつだってそう…重すぎる愛にポケモンは応えてくれないの…重すぎる愛が生むものをポケモンはわかっているの…。鬼だからとか伝説だからとかじゃなく、どんなポケモンでも困ってたら助けてあげる主人公くんのような存在に惹かれるのよポケモンは。弱っていたミライドンにサンドウィッチを差し出すような、落としたお面をそっと返してくれるような、そういう人間性を見ているのよ。だからペパーもネモもボタンも私に心を開いてくれたのよ、偏見なく力を貸してくれる私を愛したのよ。
でもスグリにはそれが眩しすぎたんだよね。陳情令もそうだった。暁星塵が薛洋には眩しすぎて憎かった、でも愛もあった、でも憎かったんだよね。愛憎なんだよね。結局スグリはいつの間にかオーガポンじゃなく、私のようになりたいという感情に支配され、その結果特別なオーガポンを手に入れたいという方向に向かってしまったんだと思う。純粋な愛が私のせいで捻じ曲がり、つらい反面、ありがとうございますという感じ。興奮する。ありがとうございます。つらい。

ゼイユ優しいね、気にしなくていいからって言ってくれたの嬉しかったよ。気にするけどね。そして萌えにするけどね。カス。

傷心の最中ですが、オーガポンを大事にすると言ったので手持ちに入れときました。てか性別あるんだな。
いやメス!?!?メスだったの!?!?
いややっぱホンモノの獣姦やないか!!(やめろ)
ダメダメ、もう俺のものになんてなるな。男の事だけ一生思い続けろ。大事にすると言ったけどやっぱりオーガポンは一人でずっと恐れ穴に住んでてほしい。それが私の性癖、身勝手な愛。

スグリは翌日になっても部屋に引きこもっているとの事。全然割り切れてない。そりゃそうだろうけども。そりゃそうだろうけども立ち直ってくれ私のために。私だけのためにだよ。
ゼイユは弟をよく理解し案じられる優しい子なんだけど、でもやっぱり姉として生まれてきてしまった事がね、この姉弟の終わりの始まりっていうか、姉弟という関係性が歪みを生み出すんだよね…でもそれって仕方ないんだよね〜〜子供なんだからね〜〜〜萌…。

ゼイユがオーガポンと戦わせてくれと言うので戦闘です。最強ミュウツーと二人旅でしたが、今まで満足にキタカミを巡れなかったオーガポンと走り回るのもいいですよね。

ゼイユ戦の音楽好きだな〜。ツタこんぼうが最強すぎて余裕有り余る戦いになってしまいました。
そもそも何で戦わされたんだと思ったら…そうか…最後の思い出にって事か…切ねぇ〜〜!!せっかく友達になれたのに〜〜!!せっかく私のものになるところだったのに〜〜!!ゼイユとはまだお祭りデートしてないのに〜〜〜!!

嫌だーーーーッッッ!!!ゼイユーーー!!別れたくない!!!スグリとこうなってしまった以上、もうゼイユとブライアとジニアとサザレしか残ってないの!!行かないで!!連れて行って!!私をブルベに連れてって!!!
残念ながら祈りは届きませんでした。ゼイユもブライア先生も田舎を捨てて大都会に帰ってしまうそうです。悲しすぎます。
でもゼイユがよそ者と交流する事で偏見をなくし、持ち前の率直で純粋な性格が良い方に転んだのは良かったですね。ゼイユと駆け抜けた青春は輝かしいものだった。なんていうかゼイユとの関係はスグリを取っ払っても成立するんだけど、スグリはゼイユがあまりにも人格形成に密接に関わりすぎていて、スグリと接しておいてゼイユをスルーするっていうのは無理だなってところがなんか…闇…って感じ。そして萌え…って感じ。

来てくれたのがあんたでよかった、こういう言葉を投げられるのが何でも持ってる物語の主人公なんだよ〜ごめんて〜誰もを魅了してしまう主人公でごめんて〜〜。魅了しすぎてスグリの心を歪ませてごめんて〜〜〜。

いや言うてる場合かーーーー!!!
スグリーーーーーッッッ!!!!

スグリ!?!?
え!?私への重すぎる愛を抱いて終了!?
強さこそが全てエンド!?私が特別なのは私が強いからだと思い込み、強い私を倒せば自分も特別になれるという方程式がスグリの中で成り立ったエンド!?

ちょっとーーーーッッッ!!!!!!ココデオワルハズガナイノニーーーーー!?!?!?
後編っていつよォ〜〜〜!!冬っていつだよ!!?冬って3月まであんねんって感じですか!?クリスマスキャロルが流れる頃にはスグリと僕の答えもきっと出ていませんか!?ええ?!スグリの簡素な部屋をスクショして終わりとかあり!?この気持ちを抱えたまま生きていく!?冬まで!?無理だよ!!夏コミで買った同人誌の続きが冬コミで出るくらい無理だよ!!今すぐ見たいんだよ!!頼む!!靴舐めますから!!


え?本当なんでこんな気持ちにならなきゃいけないの?
最近のポケモンってもう…こうなの?ずっとこうなの?人の心を得たゲーフリが絶妙に繊細な人間の心を砕く術を得てそれを遺憾なく発揮する、そういう路線でいくの?悪くないな。いや良くねーよ。

いつからこうなってしまったのだろうか。
レジェンズアルセウスは言わずもがな、SV本編だってフトゥーがすでにこの世にいないと知らされてショックを受けたよね。死んでる上に今まで話してたのはAIで、そのAIさえ失う事になるという多重のショックを抱えてきましたよね。AIもフトゥーの記憶をそのまま受け継いでいる、つまり偽物なんだけど本物、本物なんだけど偽物というロボとーちゃん状態に、情緒が掻き乱されたよね。切なかったよね、ペパーを思って泣かずにいられなかったよね。

剣盾だってホップに勝つの本当につらかった、ホップがいい奴でホップの成長と葛藤を見てきたからこそつらかったよ。私なんか男男男男男男男男みたいな動機でチャンピオンを目指していたから、真っ直ぐなホップに勝つの、つらかった。みんな夢を持ってひたむきに努力してたのに、私は男男男男男男みんな男俺のものという不純な動機でエンジョイしてただけ…にも関わらず世界で一番強いんだよ、この俺様が。現実は残酷だよね。主人公って酷なんだよね。

でもホップは最後アニキより私を応援してくれたし、自分の夢を見つけて前向きに走っていったじゃないですか。ペパーも避けていた父の痕跡を追ってるうちに、自分の夢を見つけたじゃないですか。救われるじゃないですかそういうの。色々あったけど、色々あったから今があると思えるラストだったじゃないですか。

そんでクリスタルもさぁ…やっぱミナキくんも大人だから後味はよかったじゃないですか、爽やかにスイクンを譲ってくれたじゃないですか、今回と全く同じ状況だっつーのにスイクンと私を尊重してくれたじゃないですか、そんでウォロも別になんか…頭おかしいからああいう結末になってもまぁしゃーないか…という気持ちにはなるじゃないですか、今まで友好的に過ごしてきた日々を振り返るとつらいものはありますけど、でも別れた時はまだ私アルセウス捕まえてなかったし、決定的な絶望をウォロに突きつけてはなかったじゃないですか、むしろこっちがギラティナ戦で絶望したんですけど、ウォロも諦めの悪さの中に私への潔さはあったじゃないですか、やっぱそこは大人の経験値的なものがあったなと思うんですけど。

でも今回は何〜〜〜!?後編へつづく。じゃねーよ!!今すぐ結果出せ!!今すぐ強くなれスグリ!!なんで最近こんなグッドオーメンズ2の余韻みたいな気分にさせられるんですか!?金を払っているのに!?金を払ってマゾヒズムの体験!?スグリだって思春期の多感な時期かもしれないけど、こっちだって27年ポケモンやって繊細な感性を手に入れてるっつーんだよ!!スグリが傷付くと私も傷付くの!!愛なの!!ビッグラブなの!!もう羽蛾のライフはゼロなのよ!!

しんどいね。スグリがいい子だってわかってるからしんどいね。ポケモン勝負は紳士のスポーツじゃないんですよね。ノーサイドで終われないんですよね。
どうしてこうなっちゃったの?ピクニックしてサンドウィッチ食べたりしたいとか言ってたじゃん。ねぇどうして?
姉ちゃんまってえ〜と言ってたスグリが、待っててな…で終わるんですよ。ねぇ…どうして?
いやもうわかってるんだ、お前達の生い立ちのせいでこうなってるんだ私が。なるべくしてなった事なんだ、幼少期から築いてきた姉弟関係の問題が私という起爆剤で爆発しちゃったに過ぎないんだ…。

姉が何でも世話を焼いてしまうんですよね、でもそれってスグリの引っ込み思案な性格のせいもあり、逆に世話を焼く事でスグリはもっと引っ込んでしまうという悪循環なんだよね。そういうスグリが全てをなぎ倒す強さに憧れて、強いから特別なんだという認識になっちゃって、まさにそれを表す私と出会っちゃって、私を倒す事で私のようになろうとしてるんだよね…。は〜〜〜萌…じゃなかった、つらいよ。つらい。本当はスグリだって私が特別なのは強いからじゃないってわかってるはずなのに…よそ者なのに私とは普通に話せたの、それって私が強いからじゃなく、誰とでも対等に接する人間だったからだよね…だからオーガポンも私を選んだんだよね…スグリもわかってるはずなのに…はずなのに…ままならない…!クソ…興奮する…!!やっぱりスグリの執着がオーガポンから私へ移ったこと、ただ興奮する…ッ!悔しい…悔しいよ…めちゃくちゃ萌えちゃうよ…!!

何にせよスグリ、後編で多少垢抜けるのはいいけど、間違っても背丈が伸びたり顎が伸びたりなどの成長はしないでいただきたい。これは全宇宙のショタコンからの切なる願いだよ。後編楽しみにしています。それまではこの生まれたてのポッチャマをジニアに認知してもらったりしながら、キタカミの大地を駆け巡り、姉弟が幼少期を過ごしたこの地の情緒を噛み締めたいと思います。
ありがとうございました。

top