▼ 52

退勤後、41Fに着くと刑事課に残っていたのは三係だけで、どうせ帰っても伸兄が居ないのならと少し寄り道をする事にした


















部屋のチャイムを押して少しするとすぐ扉が開いた


「名前?」

その声に、身内だからと安心していた姿勢を急いで正す

「え、こ、狡噛さん?!」

部屋を間違えたのかと一歩後退ろうとすると、私の疑問を察したのか「とっつぁんならすぐ戻って来る」と部屋に入る様に促された



「水でいいか?」

「あっはい、お構い無く」


向かいに腰を下ろした狡噛さんは、私の目の前にグラスを置いた


「付けてくれてるんだな」

「結構...気に入ってます、本当にありがとうございます。今度何かお返ししますね」

「それじゃお詫びにならないだろ」


そう優しく笑う狡噛さんに、夢でも見てるみたいだ
お互いのすれ違いでもう修復が効かないと思われた関係




「....その、急かしてるわけじゃないんだが考えてくれたか?」

「え、あ、えぇっと...」

穴があったら潜りたいとはこういう事だ
未だに狡噛さんからの好意が信じられないのに、どうするかを迫られているのは私なのだ

「....すみません、もう少し考えさせて下さい...」


私弱いな
すぐそこにある欲していた幸せを手に入れるのが怖い


「それは...ギノを考えての事か?」

「いや....まぁ....」




そう曖昧に答えると、部屋の中を覆う静寂











「....名前、あいつと何があった」

「....特に何も、無いです」


本当に何も無い
日付が変わっても帰って来ない事がほとんどで、私も気にせず寝てしまっている
朝はちゃんと居て、適当に仕事はどうだとか聞いて来る。
別に冷たくされてるわけでもなんでも無いけど、こんなにも干渉して来ない生活に、どんな感情を抱いたらいいのか分からなかった

何より気になるのは、毎日どこに行っているのか


「....そうか、ならいいんだが....」


「お、名前じゃないか!」

「お父さん!」


突然の声にソファから立ち上がる


「この間は仕事してる姿が見られて良かったよ、もう立派な大人だな」

「そんな事ないよ、私なんてまだまだだよ」

「じゃあ、俺はもう帰る。父娘水入らずの時間を邪魔するわけにはいかないしな」

「こ、狡噛さん...」

「ゆっくり考えてくれていい。俺はいくらでも待ってる」


そう私の頭を撫でて部屋から出て行く姿に心が揺らいでしまう














「そんなに好きなら受け入れればいいじゃないか」

「お、お父さん!」

「ハハハ、冗談だよ!何か事情があるんだろ?」

「うん...」

「伸元か」

「うーん...そう言うわけでもないんだけど」

「そうでもあるんだろ?」

「時々ね....まだ狡噛さんが監視官だった時に、私が勇気を出して想いを伝えてれば良かったのかなって思うの。そしたら狡噛さんももしかしたら止められてたかもしれない。それに、伸兄ももっと簡単に受け入れてくれてたかもしれない。相手が監視官なら色相の心配は無いし...」

「それはどうだろうな」

「え?...あ、あとシビュラの適性が無いとだね。そう言えば今までそれを理由に反対されてたっけ...」


そう言うと声に出して笑うお父さんに困惑する
そんな笑う様な事言ったつもりは無いんだけど...


「あぁ、すまんすまん!あいつがそんな事言ってたのか?」

「う、うん。高校の時に、狡噛さんが好きだって言ったら、シビュラから適性が出ない限り反対するって」

「全く、あいつらしい」

「....うん?」

「伸元にとってはな、監視官だろうが執行官だろうが関係無いのさ」

「....どういう事?伸兄が言ってたの?」

「言葉にしなくとも、息子の考える事くらい分かる。それが父親ってもんさ。あいつはな、














































































ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「全く、いつまでこんな生活続ける気?」

「礼はしているだろ」

「そういう問題じゃ無いわよ」

「....あいつを見ていられない」

「はぁ....いっそその感情を本人に吐き出しちゃえばいいじゃない」

「聞いてくれないからこうなっているんだろ」

「そうじゃなくて、反対したいだけじゃないんでしょ?」

「.....お前に何が分かる。そもそも、事を運ばせたのはお前だろ」

「あら、バレてた?」

「当たり前だ。隠す気すら無かっただろ」

「心の中では謝ってたのよ」

「....それに何の意味がある」

「ごめんって。いっそのこと、私に吐き出してみる?」





[ Back to contents ]