[白石蔵ノ介の証言]

紗江から? 何もきてへん。メールも何もきてへんし、何も聞いてへん。まあ、普段からそんな日常メールとかもせえへんしな。今日休むだとか、連絡することがあるときくらいや。
え? 熟年夫婦? ははは。そうかもな。
せやかて、大体いっつも一緒に帰ってたら、メールしてまで話すことなんてないわ。ああ、女子は好きやんな。うちのクラスでも、授業中に手紙回したりしとる女子おるで。謙也なんてよう頼まれとるで。なんでかって? あいつ手紙回すのめっちゃ速いねん。絶対先生にバレへんわ。それに断らんしな。うちのクラスの席、一列みんな男子の列があってな、そこ、ベルリンの壁言われとるわ。先生見とらんうちに投げるつわものもおるで。あれは何なん? 休み時間に話すのとは違うのん? はあ、よう分からんわ。
あ、紗江の話やったな。
俺ら全国大会あってん。東京の方で。うん。やからしばらく遠征ちゅうことで、最後に会うたんは、大会の前やから……二週間くらい前やな。部活終わって、一緒に帰ったんが最後。うん。オサムちゃんに、ああ、うちの顧問な、オサムちゃんに部室の鍵渡しに行くときも一緒やったな。
別に普通やったけどな。うん。悩んでる様子とかもなかったし。東京行っとるときも、メールとか電話はときどきしてたわ。まあ、そんときはな。内容? 別に普通やで。渋谷? 原宿? だかのナントカちゅう店のナントカ言うの買ってきてだとか、新しくできた橋やら塔やら写メってだとか。そんな、遊びに行くのとちゃうんよ、言うたけどな。え? あー、横文字は苦手やねん。忘れてもうた。おまけに女子力も高くないしな。
どうでもええけど、メール打つときも関西弁なるんはなんでやろな。
ああ、自分とこにも警察行ったんか。せやんな。紗江の友達やもんな。うちにも来たで。なんか知りませんかとか、今と同じようなこと訊かれたわ。せやけど話すことなんて何もないからな。何でもええんで教えてください言われても困るよな。多分あのオッチャン、奥さんに「今夜何食べたい?」訊かれても「何でもええ」言うて困らせるタイプやな。
それにしても……全く、あいつもどこほっつき歩いとんねん。人様に迷惑かけて。
……あ、いや、別にそういう意味ちゃうねん。言い方悪かったな。自分かてよう巻きこまれとったやろ? ほら、この間も家出や何や言うて……。せや。結局天王寺のネカフェ閉じこもってたやん。どっかで拾った会員証で年ごまかして入って。
まあ、いかがわしい店のまわりうろちょろされるよりはええけどな。今回もそうやと思ってたんや。せやけど二週間はないで。
ほんま、はよ帰ってきてほしいわ。帰ってきたらめっちゃ文句言うたるで。


TOP



完璧な庭