おまけ





『ベル、ただいま。』


こうやって眺める景色も、今、目の前にいる人もみんな存在しているのかな。本当は、いつか覚める夢なのかな。これから、私は、いちいち確かめないといけないのかな。


『あのさ、私。』

「もーよくね?生きてんだし。」

『なら、一言だけ。』

「あ?」

『ベルは、生きてますか?』


あなたは生きてますか。あなたは存在していますか?私はどうですか。あなたと、同じ世界で生きていますか?もしかして、私は、あなたは、夢なんですか?現実じゃないなんてこと、ありますか?

ぐちゃぐちゃな頭は、こんな言葉しか言えないのか。

ふと、手のひらが暖かいものに包まれて目の前まで上がった。
少し離れていたベルが、目の前までやって来て、私の手を、手のひらを合わせて鏡のように真っ正面に立っている。


「生きてんじゃねーの?少なくとも、」


合わしていた手のひらを握り、強く引かれた。
そして、唇に何かが触れて…



「これは現実だろ。」


目の前で、ニヤリと笑うベル。ああ、そうだね。現実だよ。
ってまてまてまてまて!!


『おいこら。ちゃんと台本通りにしてよ!』

「知らね。だって王子だもん。」

『ほら見て。唇、そんな、急にされたから。血が出てきてるし…っていうか、キ…』

「キス?」

『もう!そ、そんな簡単にしないでよ、キ、キス!』

「血、やばくね?」

『けっこう深いよ、ああもう。腫れるよ、これもう。』

「へぇ、見せてみろって。」


後頭部に回された手、そして塞がれた唇


『んむ、』


ベルの舌が、切れた唇を舐めて、吸って、…て、…ああもう!


「っしし、ごちそーさん。血の味、嫌いじゃねーよ。」

『こんの、くそ王子!!』





prev目次next
ALICE+