うたかたのきおく


どうしたの?雪女。
そんなに泣いて・・・


お兄ちゃん・・・またあたし、
いじめられたの・・・


そうかそうか、辛かったね・・・


傷が気持ち悪いって、言われたの


雪女の傷は気持ち悪くなんか無いよ?
漫画みたいで、カッコいい傷さ。


・・・本当?


僕、嘘をついたことが無いでしょ?


・・・うん!
じゃあ・・・あたしがね、
お兄ちゃんみたいにかっこよくなるまで、一緒に居てね!


わかった。








お兄ちゃん、大丈夫?


あぁ、大丈夫。
・・・ごめんね、入院なんかして。


いいんだよ。お兄ちゃん。
ゆっくり休んでね。


本当にごめんね。
明日は入学式なのに・・・。


・・・そりゃあ残念だけど、
お兄ちゃんが元気なほうがいいもん。


じゃあ、僕の代わりに
学校、楽しんできてね。


・・・うん。





ねぇ・・・お母さん・・・
どうして、お兄ちゃんの顔に、白い布がかけてあるの・・・?


雪女か・・・
彰人はな・・・死んだんだ・・・


えっ・・・どうして!?
あたしが学校に行く前に寄ったけど、
お兄ちゃんは、元気だったよ!?


昼に、状態が悪化して・・・だけど・・・彰人は・・・
彰人は苦しまずに、逝ったよ・・・


お兄ちゃん、起きてるんでしょ・・・?
ねぇ、ねえってば!!


やめろ雪女!
彰人はもう居ないんだ!


お兄ちゃん、約束してくれたんだよ!
あたしがお兄ちゃんみたいになるまで、
一緒に居てくれるって・・・!!
お兄ちゃんの、うそつき・・・


だけど、もう彰人は居ないんだ。
・・・なぁ雪女、悲しむくらいならな・・・


・・・悲しむくらいなら?


お前は、彰人になれ。
・・・彰人のように、男らしい女になれ。


うん、わかった!
あたし・・・いや僕、今日から男の子になる!
僕、お兄ちゃんみたいになるんだ!




ジャキッ・・・



・・・!
雪女、お前大事な髪を・・・


いいんだ。
僕、強くなるよ。
・・・僕、男の子になるんだ・・・



そうか・・・

- 53 -

*前次#


ページ:





[ top ]

[ 表紙に戻る ]



ALICE+