白夜

information

このサイトについて

数日後、竹谷が天女を連れて帰って来た。

それには最早私は驚かなかった

だって、私は・・・



『竹谷は今日も天女様の処かー・・・これ、もしかして記憶全部消した方が話が付くんじゃあるまいか・・・そんな強行突破な事はしたくないんだがー』


だがそうでもしないと元の世界に帰って両親に愛されないしー

そう思っていた矢先、雷蔵が声をかけて来てくれた



雷蔵「#name4#・・・今、大丈夫?」

『んー、大丈夫。』

私が部屋の中でいつもの様に絵を描いていると、雷蔵が部屋に来た

『どうしたのー?声からして深刻そうだけど。』

雷蔵「竹谷の、八の事は・・・大丈夫なの?」

『・・・雷蔵に言われたくないなー。君だって天女の事が好きだったくせに。』


私は苛立った心を外になるべく出さない様に声に出す

それを悟った雷蔵はすまない・・と言っていたが、私にはそんな言葉紙切れにも及ばない。


全くもって私には効かない言葉になっていた。

私も等々色々と麻痺してしまったかと内心自身を嘲笑った


『いいや、良いんだ。竹谷の事は一旦別れたって気分で置いているしー。別にそうした方が良い気がしたからさー。

ほら、竹谷が連れて来てしまったからどちらにしてもあの子の虜になるのは仕方がないからねー。

でもまさか上級生も下級生も加勢しているとは思わなんだー。一応一部は正常っぽいから良いけどねー。』



そう、今回はちょっと違うもので、天女の周りには甘臭い香りが漂っていた。

それに酔って吐く人間もいれば私の様に何が何でも自分を押し殺して気配を消して機会を待っている狼の様な人間もいなくはない。

・・・が、私だけなのだろうと思いながら雷蔵の声に耳を傾ける 雷蔵「で、でも・・あんな奴にとられていいの!?」

『別にー?どうせ男ってそう言う生き物だって知っているし、今更はい竹谷しか愛せませんってなったら

こんな性格で生きて行けるとでも?闇の世界だろうが忍びの世界だろうが世界は何時でも人間に理不尽なのだよ。

だから、今回も理不尽な事があったって事にして事態をそんな深く考えない方が身の為だよ。

…下手をすれば自分の命に関わるからねー。一回それやっているから私は解るけど・・・だが、禁目を犯しそうなんだよなー』


雷蔵「どうしてそこで禁目が?」

『自分のしたい様にしてはいけないって事柄が一つあってねー?その本格的な意味は、この君達が生きている世界を維持するという配慮の上で

私は此処に存在できるの。此間竹谷消失の可能性を言ったのは私の存在でもあるのよねー。変な話今雷蔵が死んだら私だって死んじゃうの。

・・・死ぬでは済まされないか、ま。それ位大規模なものなのだよ。』


雷蔵「じゃあ、何もしないでのうのうとこのまま生きるの?」

『・・・不破雷蔵、君は本当に不破雷蔵かい?鉢屋三郎とは違う瞳だから恐らく不破だと断言するが、

この際どっちにしろ言う話だったから言っておこう。君らは双忍を甘く見過ぎている。

14にもなって悩み癖は百歩譲って良しとして、感情を殺す事に慣れていなさすぎる。』

雷蔵「感情を殺す?そんな意味が」

『あるんだよ。現に私が現在進行形でしている事だ。今も君をどう思っているのか・・・君には予想もつかないだろう。』 雷蔵「それは、」

『予想している以上に私は今腹立っている。只でさえ死にかけている身なのに、二度もこんな事に巻き込まれるのはごめんだ。

だからと言って直ぐに行動しても気分が良くもならない。・・・・そうやって考えていたら日は過ぎて行き、こうやって引きこもって

いつもの時間にいつもの様に絵を描いていたのさ。』


雷蔵「それって、何時の事?」


何時の事とは?

私はそう質問を質問で返した


雷蔵の目は嘘偽りない目をしていたので、余程の事なのだろうと考えた。




雷蔵「君が言っているのは、何時の話だい?今は忍たまの友と僕がオススメした本を読んでいたのでは?」


そう言われ目の前に来ると机には確かに何処にも私が絵を描いたものはなく、文字がつらつらとあるものばかりで・・・

私はそれに目を奪われていた
PREV NEXT