― ピロリン♪ ―

 ――――――――――――――――
  
  🕑 6/3 20:07
  FROM 名字 名前
  件名
  本文

  今日、体育サボってサッカー
  してたでしょー(笑)

 ――――――――――――――――


 ――――――――――――――――
  
  🕑 6/3 20:16
  FROM 三井 寿
  件名
  本文

  何で知ってんだよ?

 ――――――――――――――――


 ― 送信 ―


 ― ピロリン♪ ―


 ――――――――――――――――
 
  🕑 6/3 20:28
  FROM 名字 名前
  件名
  本文

  授業中に窓から見てたの(笑)

 ――――――――――――――――


「み……、み、見てたって何だよ……!?」

部活が終わって帰宅した平日の夜。今は風呂上りのベッドの上で俺は幼馴染≠ゥら届いたメールを見て、思わず心の声が口を衝いて出ていた。

ついこの間、俺がバスケ部に戻って間もないタイミングで俺の通う湘北高校に幼馴染≠フ名字が転校して来た。実に三年ぶりの再会だ。

そんな俺の幼馴染とは、今となれば、ほぼ毎日のように一緒に下校しているという状況。というかバスケ部を見学に来る。向こうが、勝手に。

そして毎晩、何故か日課となってしまった彼女とのこうしたメールのやり取りはいつのまにか俺の生活のルーティンの中に組み込まれていた。

メールの受信音が鳴るとなぜか少し嬉しい気持ちになるのはここ最近の俺の心境の変化と言ってもいいだろう。


 ――――――――――――――――
 
  🕑 6/3 20:32
  FROM 三井 寿
  件名
  本文

  見てた?なんでだよ?
  すぐ俺って分かったか?

 ――――――――――――――――


 ― 送信 ―


「……いや、なんか女々しかったか?」

クエスチョンが多かったような。つか(笑)ってなんだよ。本音?いや、冗談?ど……どっちだ?でも気にもしないなうな相手を、わざわざ窓から見るか?しかも、相手が体育の運動適正テストをサボって隅でクラスの奴らとサッカーしてたとかそこまで観察するか、普通……

……って。俺、なに悩んでんだ。別に名前が窓の外見たっていーじゃねーか。そんなの自由だ。俺だって窓の外ぐらい見るし、たまには。

いや、でもよ……?仮にだ、仮の話。仮に例えば俺の立場に置き換えてみれば、どうだろうか。

あー体育やってんなー。って?お?何年だ?……ああ、名前のクラスか。なんだ、アイツさぼってんじゃねーかよ。真面目にやれよな。とか、考えねーか?それが仮に、桜木や宮城のクラスだったら?バーカ、さぼってんじゃねー。くらいで終わる話だよ、な……!?

その先の事まで、いちいち気にするか?あーあ、サボってサッカーしてらぁって?ねぇねぇ、絶対にそこまでは観察しねぇ!クソほど興味ねーし。

もうそんなことを思う頃には黒板に目を移し直してるかまた机に俯せてさっさと寝るな。じゃあ、やっぱり、名前は……


 ― ピロリン♪ ―


 ―――――――――――――――
 
  🕑 6/3 20:40
  FROM 名字 名前
  件名
  本文

  三組のサッカー部の
  キャプテンを見てたの。

 ――――――――――――――――


「……、あァん?」

——は?やっ……べぇ。いま俺ケータイ真っ二つにしそうだった。危っねぇー!

はっ? なんで?……へ?つかなんで三組のアイツのことサッカー部って知ってんだよ。なんだ?え?……は?!俺を見てたんじゃねーのかよ!!

……あ、でも待てよ……。名前、好きかもしんねえ、あーいうタイプの男。爽やかだってチヤホヤされてるし、優しいとかなんとか女子どもが騒いでるし、身長高けーし。まあ……、俺の方が少し高ぇけどよ。

中学んとき、サッカーでMVP取ってるらしいし。スポーツマンだし………え、待てよ。俺じゃね?それ。俺、俺っ!同じようなもんじゃね?

爽やか(?)だろ!髪切って歯入れたし優しい(?)だろ!毎日ちゃんと名前が寝るまでメール付き合ってるし!家まで送ってくし。身長高けーだろ!MVP!俺もMVPだった!!スポーツマン!戻った、スポーツマンに戻った!


 ―――――――――――――――
 
  🕑 6/3 20:43
  FROM 三井 寿
  件名
  本文

  アイツ彼女いるらしーぜ?
  噂だけど。

 ――――――――――――――――


 ― 送信 ―


 ― ピロリン♪ ―


 ―――――――――――――――
 
  🕑 6/3 20:46
  FROM 名字 名前
  件名
  本文

  知ってるよー。先輩の彼女
  私と同じ一組の子だもん。
  彼女に言われて見ただけだよ、

  私は一緒にサッカーしてた
  先輩のクラスメイトの方ばっか
  見てたからさっ(笑)

 ――――――――――――――――


なんか急な長文きたしよ……でも不覚にも嬉しかったいま。……ちょ、ちょっとな。クソ、なんなんだよ。これ、なんなんだよ……!

俺、どーした!?名前は………ただの幼馴染≠カゃねーか……!!


 ―――――――――――――――
 
  🕑 6/3 20:51
  FROM 三井 寿
  件名
  本文

  誰の事見てたんだよ

 ――――――――――――――――


 ― 送信 ―


あー、……もう!!もういい、もう寝る!明日も朝練あるし、俺は寝るんだよ!なんか、イライラして来たぜ。ソワソワしたりドキドキしたりムカムカしたり……

——あ?……ドキドキ、だあ?なんだよドキドキって。違う、これは違う!風呂上がりで火照ってるだけだ、こんなん。だって名前は……


 ― ピロリン♪ ―


 ―――――――――――――――
 
  🕑 6/3 20:54
  FROM 名字 名前
  件名
  本文

  ヒ・ミ・ツ(笑)
  もう寝るね、また明日ね〜

  おやすみ、寿。

 ――――――――――――――――


「……クソ、名前の野郎。」










 この 気持ち は、なんだと思う?



(メール開いた瞬間の「ヒ」ってよ……「ヒサシ」かと思った……チッ。)

 Back / Top