DグレLOVEさんにアレンから質問


Q.1 こんにちはVvアレンです。お名前をどうぞ
クロです。よろしくお願いしますっ!

Q.2 よろしくお願いします^^。それでは本題に入りましょうww
はいっ!

Q.3 Dグレは好きですよね?
もちろん!

Q.4 ちなみに誰が好きですか?(複数可)
みんな好きなんですが、同世代組のアレン・ラビ・神田・リナリーなど
メインキャラ好きですね〜☆ロードとティッキーも好き♪

Q.5 その人のどこが好きなんですか?
なんだろうな、まだ若いのに命をかけてるところとか!?
純粋に応援したくなりますよね〜!

Q.6 僕のことどう思ってます?
好きですよ〜!!ライクの意味でですがw

Q.7 そうですか(にっこり)
アレン君は年下の可愛い男の子って感じで
永遠に恋愛対象としてはなかなか見れないですねw

Q.8 好きなCPとかあるんですか?
最初は王道のアレン×リナリーでしたが
神田×リナリーの幼なじみコンビもいいなー
腐だとアレン総受けでw

Q.9 なんでそのCPにはまったんですか?
読んでるうちに流れでw

Q.10 僕は受ですか?攻ですか?リバですか?
受けですかね〜

Q.11 神田は受?攻?
その時々にもよるけど、受けのイメージ強いかも(腐の場合w)

Q.12 ラビは?
ラビは相手にもよるけど攻めなイメージw
あの年で意外と結構経験豊富そう

Q.13 ノアのことどう思ってます?
カッコイイですよね。でも時々怖いかも
あ、でもそれは教団も感じるから同じか
人体実験のくだりとか…どっちもどっちやんってなるw

Q.14 ここからはコミックス派の人に質問です。よろしいですか?無理ならとばしてください
どちらかといえばアニメ派でしたが漫画も全部読んでるのでいきまーすっ

Q.15 じゃあ、いきますwカバーの下には気付いてますか?
気づいてました!

Q.16 どの巻のカバーの下がウケましたか?
何巻か忘れたけど、リナリーがスカートめくったやつw
「えっ…短パンはいてたの!?あ、でもだからあんなに動けるのか!」みたいなw


Q.17 2巻の表紙の神田・・・。女の人だと思ってしまったのは僕だけですか?
同じくwめちゃくちゃ綺麗な人だなーって思ってましたw神田ごめんw
でも初期の神田とかアレンは細いから中性的ですよね〜
だんだんごつくなってきてるw

Q.18 次の表紙は誰かいいですか?
最近漫画に出てきてないラビとか…?

Q.19 ここからはDグレのキャラについて思う存分語ってもらいますww
えー、小4の時にハマって…私の中で一種の転換期となった作品でした。
それまではどこか絵柄が幼い感じの作品ばかり読んでましたが
Dグレで大人っぽくて美麗なキャラに憧れるようになりましたね!
当時は強くて健気なリナリーが好きでした!あの綺麗なツインテール憧れ〜

Q.20 僕の第一印象は?
可愛いw

Q.21 神田の第一印象は?
美人さん!

Q.22 ラビの第一印象は?
おっ、謎の人物キター

Q.23 コムイさんとリナリーについて語ってください
この兄妹はほんと…涙なしでは語れないですっ(T-T)
お互いがすごい自己犠牲で無理しちゃうタイプなのでいっつも気になっちゃう
いつか平和な世の中が訪れて、二人が普通の兄妹として
生活できる日を夢観ています。

Q.24 リーバー班長とハガレンのハボックさん。似てませんか?
あっ私だけじゃなかった!似てますよね!?

Q.25 敵キャラは誰が好きですか?
やっぱりティッキーとロードかな
後は千年公も今ちょっと不安定なので気になってます(25巻あたりとか)

Q.26 Dグレ。アニメ化しますかね?
アニメ化しましたね〜2期HALLOW(この質問多分ちょい前のやつでしょうね)
1期まではめちゃくちゃアニメ派だったのですが、ここだけの話HALLOW全然見てないんですw
なんていうか…絵柄が乙女ゲーっぽくなっちゃったのと
声優イメージがガラッと変わったのが凄くショックでした^^;
やっぱり初期メンバーが豪華すぎましたね
ブックマンとかは声優さん亡くなっているので変更分かりますが
メインキャラはせめて総入れ替えしないで欲しかったです
それさえなければあのやたらキラキラした絵柄も我慢できたかも^^;
とか言いつつ、ちょっとしたら気になって見たりするのかしらw

Q.27 ゲーム化してほしい?
ゲーム化も以前ちらほらしてたみたいですが
あんまり評判良くなかったと聞いたので
PS4とかswitchあたりで新作どかーんっと
オリジナルエクソシストなんか作れたり
街を探索できたりそういう要素で出せば買うかも

Q.28 もしかして疲れてきました?
バテてはきましたw

Q.29 じゃ、次いきますねww友達にしたいのは誰?
やっぱりリナリーちゃん!!と言いたいとこですが
もう私10代じゃないので、ミランダあたりで

Q.30 お兄ちゃんにしたいのは?
やっぱりなんだかんだ言ってコムイさんかなー

Q.31 恋人にするなら?
常識的に考えるとバランス良いアレン君だけど
顔だけで選ぶと神田かティッキーの美形組

Q.32 次の任務は誰と誰が組んでほしいですか?
実はマリとミランダが気になっているので
この二人の任務見てみたいです

Q.33 どんな任務の内容で?
最初はすごくほのぼのとした感じなんですが
後半ちょっとシリアスで、AKUMAに襲われそうなミランダを
マリが助ける!きゃーかっこいいーみたいなシーンw

Q.34 リナリーのスカートの中ってなんで見えないと思いますか?
スタッフと作者の力ですw

Q.35 教団のアイドルって誰だと思いますか?
リナリーちゃんはまぁ王道だと思いますが
女性少ない職場かなーと思うので
女性ってだけでチヤホヤされてそうw
食堂のジェリーちゃんとかも良い意味でチヤホヤされてそうw
やっぱり殺伐とした職場には花が必要ですよね

Q.36 その人のファンクラブとか、やっぱ出来ちゃってんですかね?
リナリーとかミランダは普通にありそう
というかファインダーとか化学班からすれば
エクソシストそのものが花形っぽいイメージなんで
エクソシストじたいの個別ファンクラブとか細分化されてありそうw

Q.37 入りたい?
入れるならぜひ!

Q.38 コムイさんの部屋はどうなってると思いますか?好き勝手妄想してください
リナリーの隠し撮り写真とか手作りのリナリー人形…というジョークはおいといて
意外と綺麗もしくはデスク同様にすっごい汚いのどちらかだと思いますw

Q.39 し・・・師匠はなんで帰って来ないんでしょうね?
師匠…死んだ説ありますよね……アポクリフォスに撃たれたシーンも出てたはずだし
でも、ネットをみるとちらほら生存説もあるみたいなので
生きてることに期待です!!っていうかクロスが死んだら
戦力的に教団側も相当な痛手な気がしますからw

Q.40 あなたがイノセンスに選ばれたとしたら何がいいですか?
寄生型は嫌だ、寄生型は嫌だ…(ぶつぶつ)

Q.41 どうやって戦うんですか?
弓とか遠距離系が良いです、AKUMAに近づきたくない
あ、でもリナリーみたいなブーツも飛べて便利ですよね〜

Q.42 誰とコンビを組みたいですか?
楽しそうだけどつい夜更かしして任務に支障をきたしそうなラビw
私知識欲高いので、色んな話を聞きたいです!!
後は無難にアレン君かな〜
神田だと私をおいて先にいってしまいそうw

Q.43 その人とどんな任務をやってみたいですか?
初期のイノセンスの奇怪事件みたいなノリが好きです
あんまりAKUMAとドンパチしたくない^^;

Q.44 ラビのバンダナとおろしてるの、どっちがタイプですか?
下ろしてると色気がやばいので、少年ぽくて可愛いバンダナタイプかな

Q.45 僕の髪の毛くぐってるほうとくぐってないほう、どっちがいいと思います?
くくってるほう!こっちの方が大人っぽくなってるので

Q.46 神田のポニテとおろしてるの、どっちがときめきますか?
どっちもすき〜、でもおろしてる方が色っぽい(殴

Q.47 もうすぐ質問も終わりですよ。あとちょっとがんばってください
は〜い

Q.48 あなたにとってD.Gray-manって何ですか?
哀れな私を救済してくれる神作

Q.49 最後にDグレのことを思う存分叫んでみてください
例え完結してもずっと好きでいると誓いますっっっ!!!!

Q.50 どうもおつかれさまですww一言どうぞ
楽しかったです〜☆

―――――(回答日:2019/08/14)
Dグレの質問に答えてみました!ノリノリでうざかったらすみませんw
質問はコチラからお借りしました100Q どっとねっと

- 2 -

*前次#


ページ:



彷徨いアリス