朝の6時。防衛任務を終えた藤宮は本部へ帰還した。

17時から6時までの夜勤を終えた後はさっさと朝食を食べる。間に1時間休憩はあるが、なかなかに疲れる。精神的に。部屋に設置されている簡易キッチンで手際よく野菜炒めをつくったが皿に移し替えるのも面倒になったので、机の上に雑誌を数冊積み上げてその上にフライパンを置いた。

感覚的には夕食になるところだが、もう面倒なので朝食と呼ぶことにしている。朝だから間違っていないしいいだろう。

朝食を食べたら自由時間だ。適当に本を読んだり模擬戦を覗いてみたり、でも大半は部屋で過ごす事が多いので、たまに荒船が貸してくれる映画を見たりもしている。

夕食を食べながら再生したアクション映画は導入部分から面白い。さすが荒船。

もぐもぐと食べながら視聴し終わると時刻は9時。荒船に感想とDVDをいつ返せばいいのかメールを作成して送信。あ、間違えたこれBlu-rayディスクだ。まあタイトル書いたしいいか。

さて、今日は部屋の掃除をしようかな、と腰を上げてフライパンをシンクに入れて洗った後、私物の整理を始めた。

本部の近くに自分の家はあるのだが、ほぼボーダー本部で過ごしている為、あまり帰ることはなく倉庫と化している。帰っても誰も居ない家より、誰かが「おかえり」と言ってくれる本部の方がいい。本部は本部で快適なのだ。

一つだけ欠点があるとすれば部屋が狭く多い人数を招くことができないので、また自分の家を使って鍋パーティーでもしたい。嵐山隊が広報の仕事を頑張っているらしいので今度労ってやろう。夜勤の俺と違って広報って大変だよな。

読み終えて積み上げられた本を段ボールに詰めながら本棚を整頓していると少しだけ眠気がやってきた。時刻は10時30分。そろそろシャワーを浴びて寝る準備をしよう。


夜の鷹
3/34