「地図なんて書いたって無駄だよ!もうどうしようもないんだ…」
「どうしてこんなことになっちゃったのかしら…」

―――…ナニカガクル。キヲツケテ、シオリ。

「え…?」


 ふわ、っと一つの言葉が栞の頭の中に舞いこんできた。少しばかり低い、少年のような声。その声とほぼ同時、ドーンという耳を劈く音が聞こえてきた。


「なっ、何だ!?」
「とりあえず降りてみましょう!」


 光子郎の言葉を受け、子供たちは来た道を下っていく。
 そして見えたものは、割れている道だった。


「通れなくなってる!」
「どうするんだ、これじゃ…」
「待って、何かいる…」


 す、とイヴモン同様に目を細める栞の気迫に押され、子供たちは黙り込んだ。


「レオモン…あれ、レオモンだよ!」
「レオモンって?」
「レオモンは良いデジモン!」
「とっても強い正義のデジモン!」


 だから余計に、栞の空気が可笑しいとデジモンたちは感じ取った。良いデジモンだったら、守人が反応するはずが、ない。


「子供タチ…」
「レオモン…?」
「違う――黒い歯車だ…!逃げて!」
「倒ス!」

「レオモン―」


 慈悲深く染められた灰色の瞳。以前、どこかで見たような。
 ―駆けだしてきたレオモンのスピードが、一瞬だけ落ちた。


「今のうちだ!」
「栞――何してるのよ!」


 どちらかといえば、空の声に反応したのは、イヴモンの方だった。栞、と彼女の服を小さな体で引っぱって、何とか走らせようとする。
 意識はある。しかし、ぽっかりと胸に空白が出来ている。この感覚をどう呼べばいいのだろう。――わたしは、だれなんだ。

back next

ALICE+