2



風呂を出て頭をふいた。
名前の家の風呂場は名前の使っているシャンプーやらボディソープやらでいい匂いがする。
せめてこの匂いが持ち帰れたらいいのにな、と名前の家で風呂を借りる度に思った。


リビングに行くと名前はラーメンを作って出してくれた。


「こんなもんしか今うちになかった」


そう言って出された即席ラーメンには海苔と卵、そしてすりゴマがたっぷり入っていた。
すりゴマたっぷりはオレの好み。

コイツこういうひと手間が出来るんだよな。
そういうとこがいいんだよな。


「お前は何食ったの?」
「えっとね、ハンバーグ作ったよ」
「ずりぃ」
「高杉も食べたことあるじゃん」
「他の男に食わせんなよ」
「何なのそれ」


汗をかきながらラーメンをすするオレを見て名前はケタケタと笑った。
アピールしてんのに、笑うとこじゃねぇんだっつの。

「ラーメンうめぇ」
「ねぇ一口ちょうだい」

あーっと口を開ける名前。
あーやべーちゅーしてぇ。


「流石にラーメン食べてるときにすんのはなぁ‥」
「え?なに?早くちょうだいよ」


麺を少しとって名前の口に運んでやる。
コイツ本当に可愛い。
銀八のもんとか考えたくない。

オレがラーメンを食べてる間名前はニコニコとこちらを見ている。
麺を食べ終え、ずず、とラーメンの汁を飲みきった。

あーほんと、オレが世界一名前の事好きなのにな。


「‥‥名前」
「なぁに?」


どんぶりを置く。
名前の顔を見た。

目が合う。


「オレ、お前が好きだ」



つづく


/


戻る

長夢
TOP