2


救急車ー!と叫ぶ人々の声も、慌ててトラックから降りる運転手の声も、頭の片隅でぼんやり聞こえるだけでこれっぽっちも現実味がない。

ただ数回まばたきをして、ふと、これが現実なのかと絶望した。頭が割れそうだ。

「あ、‥」

立ち上がろうとするも腰が抜けて力が入らない。
奥歯がガタガタと震える。
頭の中は真っ白でタイヤのゴムの焼けた匂いと胸の圧迫感で吐きそうだった。

それでも倒れている高杉の元に行きたくて、全身に何とか力を入れようと歯をくいしばった。
ひょろひょろと這いつくばってどうにか傍まで行く。

近づく度に何か重りがのし掛かってくるように目眩がした。


高杉はうつ伏せで倒れていて顔は見えない。
白いシャツは血で真っ赤に染まっていた。


「っ、」

その姿に涙がぼろぼろと落ち、うめき声へと変わる。

掠れる声をなんとか振り絞る。


「っ‥ちゃ、ん、晋ちゃん、」


自分でも分からないけど、口から出たのは小さい頃呼んでいた呼び方だった。


「‥っねぇ、私まだ何も、言ってない」



コンクリートに放り投げ出されている高杉の手を握る。
白い手。
長い指。
綺麗な爪。


ボタボタとその手に私の涙が伝っていった。


指先がピクリと動く。


うつ伏せだった高杉がゆっくりと顔を向けた。


「‥痛ぇ、」
「っ‥、‥晋ちゃん!!!!」


開いた片目と目があって、私はその場で大声を上げてむせび泣いた。




/


戻る

長夢
TOP