1

ー13話


傷も癒えてきた今日この頃。
銭湯から帰って来た後、部屋の隅に見慣れない紙袋を見つけた。

少し考えて、以前小太郎にもらったものだと思い出す。
そういえばこれをもらった当日は沖田さんが怒っていて、中身を確認する暇もなかった。


紙袋を開けると女物の洋服が入っていた。
喫茶店のウェイトレスのようなレースをあしらったワンピースだ。


(アイツ、相変わらずファンシーなのが好きだな‥)


小太郎は昔から私にヒラヒラの服を着せるのが好きだ。

たまには女物の服も着てみようかな、と思ったが沖田さんに見られたら絶対に馬鹿にされる。

沖田さんの部屋をのぞくと不在だった。
そういえば今日の夜、幹部達は長官に呼び出され接待だと言っていたのを思い出す。

今しかない。

しゅるしゅるとサラシを外してワンピースに袖を通す。


(小太郎って何で私のサイズを知ってるんだろう)

小太郎からもらう服は袖の長さからバスト、腰回りまでいつもぴったりサイズだった。
多分オーダーメイドなんだろうな、と「KATSURA☆JOY」と洋服の首元についていたタグを見つけ確信する。


普段男物の着物ばっかり着てるので久しぶりにワンピースを着た。
何だか胸元も足元もスースーするがやはり嬉しい。

「名前〜」
「っ!!」


その時部屋の穴から沖田さんの声がした。
本当にこの人は何てタイミングで帰ってくるんだ。

慌てて敷いていた布団に潜り込んで身を隠した。



/


戻る

長夢
TOP