3

「あ、そういえば私もう1つお願いがある」
「ん、何?」
「剣の稽古つけてよ」
「はぁ?」
「江戸に来てるんだ、高杉」


私がそう言うと銀時は少し真顔になってこちらの顔を見た。

「お願い」
「オレの剣は教えるほどの大した作法ねぇよ。手合わせでいいだろ」
「あ、ありがとう!」
「無駄に剣なんざ振り回したくねぇんだ。特別だからな」

近くの河原で手合わせをすることにした。

「銀時は木刀だし、当ててきていいからね」
「いやそりゃ無理だろ」
「平気だよ。前に沖田さんに稽古つけてもらった時は痣だらけになったから」
「は?何それ、聞いてない。何してんの」
「いいから」


銀時は強い。
高杉も認めてる。

高杉や沖田さんよりがっしりした体格と繰り出す技のセンス。
何を考えて、どう攻撃をしてくるか全く分からない。

手のひらで転がされているかのような攻撃しか出来ず、ただひたすら強い。
そしてそれが悔しく、楽しくもあった。



/


戻る

長夢
TOP