6

結局沖田さんとまた一緒に寝ることになった。
この間は沖田さんの部屋で。
今日は私の部屋で。

沖田さんと布団に潜ると、来い来いと手招きをされる。

腕枕をされて正面からぎゅっと抱き締められた。

「っ…」

沖田さんの顔が近い。
おでこに顎をくっ付けられて、少し安心した。

(良かった、これなら顔を見られない)


多分私はまた百面相をしている。
見られたらからかわれるにちがいない。

視界には沖田さんの首。
強く抱き締められて、沖田さんの喉仏に私の鼻がぴたっとくっついた。

呼吸をするたびに首元から沖田さんの香りがした。


「お前の匂いがする」
「え?」


同じような事を思ってたみたいだ。

「私は…沖田さんの匂いがします」
「…ふぅん」


沖田さんはそう言いながら私の頭から髪を掬いとっては、しゅるると指を通した。


「…最近余裕ないんでさ、わりぃな」
「っ…」


沖田さんからまさかの詫びの言葉が来た。流石にやりすぎたと思ったのだろうか、こんなこともあるのか。


「…もう、沖田さんに悩まされるのは慣れました」


そう答えると沖田さんはクックッと笑った。



そのまますっと顔を私の目の前に下ろしてきた。

「…やっぱり百面相してら」


いじわるそうに笑う沖田さんの高い鼻が私の鼻とぶつかる。
ひんやり冷たい感触がした。

そのまま唇を重ねる 。
瞳は自然と閉じていった。

「…」

今まで散々された無理矢理のキスではない、とても静かな、自然なキス。

しん、とした部屋の中で、ただ心臓の音だけがバクンバクンと鳴っていた。

何でか私は泣きそうになり、目が潤む。
口から好き、という気持ちが出そうになるのを必死に止めた。


まだ、言う時ではない。
自分の気持ちを伝えるのは、高杉の件が終わったらだ。


沖田さんは珍しく黙っていて、伏せがちに長い睫毛を揺らしていた。



照れ臭くて何を話していいか分からず、そのまま何も言わずに甘い体温に包まれながら眠りについた。




つづく


/


戻る

長夢
TOP