2

「まぁどうでもいいけどよ」

そう吐き捨てて私をベッドに押し倒す 。そのまま私の上に覆い被さってきた。

「‥触らないでよ」
「昔散々やっといて、今さらだろが」
「馬鹿、そういう問題じゃないよ」
「‥髪、綺麗だったのによ、こんな切っちまって」

高杉は私の襟足をつまむ。

憎い相手なのに、どうしても昔を思い出してしまう。
剣も、初めてのキスも、ぬくもりも、全部私は高杉から教わった。
とにかく昔の私は高杉で成り立っていたし、高杉でいっぱいだったのだ。


「着替えろよ、降りるぞ」

私の視線に気づくと高杉は不適に笑った。

「ついでにその左腕の怪我、薬塗っとけ。天人製のはよく効くぜ」
「別にいい」

沖田さんに斬られた左腕の傷は未だに血がじわじわと滲んでいた。
ズキンズキンと痛みが走る。

沖田さんの顔が蘇る。
この傷はずっと治ってほしくないと思った。



/


戻る

長夢
TOP