2

「別にどんな関係だろうと余所様に言うこたぁねーだろ」
「わ、私も知りたい。晋助は私をどう思ってるの?」


自分の上に覆い被さる晋助の目を見た。
晋助はしばらく黙って私の顔を見る。


「‥言わなくたって分かるだろ」


何故だか珍しく目線を外し、晋助は早口でボソリと言った。


「わ、分かんないから聞いてるんだよ」
「‥うるせぇな」


晋助ははぐらかすかのように斜め上をみた。
頬が少し赤くなっているのは気のせいだろうか。


「‥分かれよ、ガキが」


ずっと一緒に暮らしてきたが晋助のこんな表情を私は初めて見た。
心臓がぎゅっと熱を持つ。


「‥晋、助‥」


心がむずむずする。
変だろうか。
いつも手が届かない晋助の事を、可愛いと思うなんて。


「こっち向いてよ」
「‥笑ってんじゃねぇよ」
「へへ」


さっきまで頭を占めていた悩みがどんどん消えていく。


「ねぇ、言ってよ」
「何をだよ」
「私を好きだって言ってよ」
「寝言は寝て言え」
「言って」
「‥チッ」


晋助は明らかに困った顔をして覆い被さっていた私から離れた。
ベッドに座り、はぁ、とため息をつく。


「1回でいいの、お願い」


座る晋助の膝にポスンと頭をおいた。
晋助は私の髪を撫でる。

そのままこめかみにキスを落とし呟いた。


「お前面倒くせぇ女になっちまったな」


言葉とは裏腹にその顔は少し困ったような、嬉しそうな、あどけない表情で、つい私も笑ってしまう。

何故だろう。
笑顔が溢れるのに、涙も出てきそうだ。




私は、この人が好きだ。


晋助の片目がとろりと私を捉える。


そのまま晋助はとろけるように私を抱いた。
この夜、私は生まれてきて1番幸せだった。




/


戻る

長夢
TOP